*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ホソユビ
こんばんは 今宵は月がきれいですね。

大好きな秋なんですが、何か妙に多忙でしてね、読書もできない。
私の多忙なんてのは多くの真面目な方に言わせると「暇」だって結論ではありますが。

ジャワ産の・・・なんだろう、マダラホソユビヤモリ?かな、わかんない。

漏らした。 野生種だ、しょうがない。
DSC06900_convert_20150928215238.jpg
なるべくお腹小さいのを選んできたつもりだったが、
このぶんじゃもう他のメスも持ってんな・・・

チルトダクティルス?キルトダクティルス?
かつては何種類も見かけたもんだが最近じゃまずこの仲間は見ない。
ペグーとかも懐かしいし今欲しいよね!エロークなんかも見なくなったね~
DSC06902_convert_20150928223659.jpg
この仲間は半樹上性でキャットゲッコウみたいに飼う。
木登りできる枝を組み、ケージの一部は少し湿度を高めてセッティング。
あくまで半樹上性レイアウトなので底面積はそれなりに広くとってやる。

調子悪くなったらスグに単独飼育にする、ぐらいしか対処法がないんじゃない?
ヤモリは外科的な治療がやりにくい種類なイメージがあるが逆に環境を見直す
だけですぐに立ち直ったりする単純さを持ち合わせている。

ちなみに今回のは着状態は悪くない。 ピッカピカのホソユビちゃん、いかがですか?
ペア18000円

と、注文してたJURAパークの一番デカイやつが届きました。
DSC06915_convert_20150928214205.jpg
おい、クソネコ!上に乗るんじゃねぇゾ!

このね、なにげにサイズのあるトカゲもチラホラ飼ってる私はずっと欲しかった。
オオトカゲ関係、イグアナ関係が数種類いるのでこの水張れて排水しやすいケージは
かなり重宝する。全部コレに換えちゃおうかな?と思ってます。

地下室はコンクリの排水溝仕様だから水なんかそのままぶちまけて構わないしね。
バシリスクなんかプールにして飼いたいよね、
ヒガシウォータードラゴンとかにもピタリとハマるはず。
あ、ヒガシ飼ってないけどね。



ハッチ!

ガーゴイルゲッコウ
DSC06958_convert_20150928214418.jpg
体色の豊富さで見るとガーゴイルってヤツは面白い。
DSC06896_convert_20150928215141.jpg
全然親に似てもいない仔が生まれる事は多い。
親は変えてないのに見たことないようなパターンが出たりする。

逆を言えば選別交配を狙って親を揃えても思ったような仔が取れるとは限らない。
そりゃ、親子だから似てる仔が生まれるんだけど似てない仔も多く生まれる。
私は改良品種的なブリーダーではないが同一種内で個体差がはげしいヤツラって面白いと思う。
みんな!ガーゴイルを飼おう!!


脈絡はないがストレンジノーズちゃんが今回のウガンダじゃ一番調子がイイ!
DSC06949_convert_20150928214446.jpg
とは言ってもまだ状態が安定してないので価格は決めかねているが。
だいたいいくらで仕入れたかも伝票整理しねぇとわかんねぇ。
DSC06952_convert_20150928214535.jpg
でも、なんとなく管理しやすい種類。
思ったよりは、ね。
初期ケア期間中だがそこそこテキトーに管理してるがここ1週間で
みんな明らかに太ってきている。
知多は阿久比の亀ちゃんに飼育情報聞いておいてよかった。
さすがはカミと呼ばれる男。
ストレンジノーズの管理聞かれて答えられるプロは他にはいない。


今日はお肉
DSC06967_convert_20150928234145.jpg
前にも言ったけど最近、ホントお肉あんまはいんなくなった。
DSC06975_convert_20150928214805.jpg
はいるんははいるんだけど後でしんどいのわかってんだよね。
あ~年取んのヤだなー! 秋・・・・・また誕生日じゃねーかよぉ!

では、また次回~















Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 質問なのですが。。。
まりりん様、はじめまして。

我がラボの主力生体ですのでずっと繁殖は継続してますよ。
と言っても年間10頭にも満たない数しか取れませんが。

コメントってのも何ですので、もしご希望なら在庫、繁殖状況を
伝えますのでメールでもくださいよ?

treemate@hotmail.co.jp  よろしくお願い致します!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
嬉しいです!
こんばんは!
いまお客様に
「ツリーメイトさんTシャツ着てたよ」と教えていただいて
みました!
超嬉しいです!

またよろしくお願いします(^O^)
Re: 嬉しいです!
T-GEM マツタニ様、こんばんは。
Tシャツ気に入って着させてもらってます。
黒なので着回しも幅がありますね。
ポイズン西沢のヤドクTもイケてましたよね!
こちらこそまた宜しくお願いします。

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR