*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ハッチ情報

こにゃにゃちわ


コメントいただいた方ありがとうございます

ジャパンレプタイルズショ-の時
TreeMateのブースに来ていただけるとのことで
とても楽しみです
そんなに忙しいブースではないので
お話できると思います
お待ちしてマース


さてハッチ情報ですが

いつものようにヤモリちゃんです

まずクレステッドゲッコーから

逕サ蜒・1105_convert_20110731171923

ナイスな二匹でんな
なかなかよいグレードもんになりそうでしょ

一匹目は

逕サ蜒・1108_convert_20110731171358

産まれたて

もう一匹は

逕サ蜒・1107_convert_20110731171559

どアップでし
萌え萌え(死語)が止まりまへん
顔の模様がスズメバチの巣みたい


つづいて
ガーゴイルゲッコー

ジャーン

逕サ蜒・1110_convert_20110731171224

逕サ蜒・1109_convert_20110731171307

ぷっくぷく
おそらく順調に育つであろうハッチです
まずはフルーツペーストで体力をつけていきます
ガーゴはフルーツが大好きなんです
コオロギを食べるようになるまでは
ちょっと時間がかかります
コオロギはちょっと苦手という方には
いいんですけどね

イベントに持っていく個体は
コオロギをまだ食べてないのが多いですが
どうしてもお虫を食べてほしい方には
丁寧にお教えします


ガーゴ誕生はとてもうれしいんですが
そろそろケージも底ついてきて
悩んでおります
クレスは多頭飼育できるのですが
ガーゴはある程度大きくなるまで
単独でないと飼えません
というのも
『テイルイーター』と言われ
ひとの尾っぽを噛んじゃうんです
TreeMateでも初期のガーゴベビーは
尾っぽを食べられてガッカリしたものです
みなさんもお気をつけください
とはいえガーゴは尾っぽ生えてきますけど
長さは元通り
柄はやや劣る程度
もし切っても気楽に生えるのを待ちましょう

それでは
ここいらへんで失礼します

Secret
(非公開コメント受付中)

レプの準備忙しいそうですね。
頑張ってください(^^)
私は高速を使わず頑張って会場まで行きます。
クレスのアップ、本当にスズメバチの巣みたいですね。
コメントありがとうございます
今日もジャパレプの買出しに行ってまいりました
暇さえあればレイアウトや生体選択を考える毎日です
小さい店なのでTreeMateに立ち寄っていかれる方には
とても感謝しています
スズメバチクレスはハッチしたてなので出品するかはわかりませんが
ぜひ見てもらいたいので独断で連れて行こうかと思ってます

ショーに来られた際はぜひTreeMateへお立ち寄りください
お待ちしております

         TreeMate 上原 雅美
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR