*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
イベントレポート!
こんばんは

イベント留守明けのネコの怒りを鎮めるのに忙しいTreeMateです。

もぉ部屋ん中めっちゃくちゃで、コッチも疲れてんもんだから殺意をおぼえます。
ハァ、ハァ、ついに殺ってしまうのか・・イヤ、待て。耐えろ、耐えるんだ・・!
「ゴエモンちゃん、とらじちゃん、寂しかったんだよね~、ごめんね~」
ンジョ~・・っな?ションベン?
「・・・オイオイ、そこトイレじゃねーだろ・・・死にてーんか、オメー?」
留守明けは毎回、こんなカンジで闘いでよけーに疲れます・・

それはそーと、ナゴレプ!ありがとうございました!
1日目はマジか?この売り上げ・・経費しか出ねー、とかって思ったけど、
2日目は奇跡の逆転!結果、勝利をおさめました!まじ感謝です!!
今月も生き延びられました!名古屋サイコー!!っす!
名古屋は去年も2日目のがよかったりして。
おそらくは地元、もしくは近辺のお客様が多数を占めるのがナゴレプ。
その辺もこの現象の一因かもと思ったが近隣ブースのプミリオは普通に売れてた
からそんなん関係なくて所詮はわたしのブースに華がないせいかも知れない。

連れてきてくれたお客様のクレス
いや、しかし・・カイデーのスークレ! 尻尾があったらかなりのデカさになる。
DSC06787_convert_20150923005750.jpg
素晴らしい仕上がりで・・お嫁さん候補にメスもいかがですか?笑
いや、失礼。 いつも差し入れありがとうございます。ほんっとに嬉しいんです!
また期待してます(笑)

お隣はラセルタルーム
マーブルベルベットゲッコウ
DSC06795_convert_20150923010137.jpg
マーモラータのウェスタンフォームってヤツか? オエデュラも久しぶりに弄りたい。
美しい・・!いいペアだ。


さすがは藤井先輩、アンテナが高い(笑)
DSC06803_convert_20150923010359.jpg
どうしたんすか?そのお顔・・? 傷だらけ・・
DSC06802_convert_20150923010323.jpg
どこかの仔猫ちゃんにツメでも立てられました?ネイルした仔猫ちゃんに?なんて笑
フライトショー、観にいけずにスミマセンでした。
丁度その頃わがブースに珍しくお客さんが多かったものでして・・
イベント前に電話くれるのはあなただけです。 とても嬉しいんです。


さて、あまり会場での写真はなくてこんなもんでして、
さっさとチェックインしてメシ食いに行きましょう!名古屋めし。

カレー味噌煮込みうどん
DSC06793_convert_20150923005858.jpg
情報をくれたお客様の言う通り、まじで美味かった
出汁がきいててなんともカレー煮込みに合うんですよ、
徹夜明けで疲れた腹に染みわたる・・・

加藤氏も一緒に
DSC06828_convert_20150923011341.jpg
加藤氏は先輩だけど同い年。
あ・・たくましいウデ笑

この後はホテルでゆっくり温泉浸かってリフレッシュ。
ビール飲みながらマッサージチェアの順番を待つ。
マッサージチェア・・・もぉ、係のおねぇサンに起こされるまで完全に落ちてました。

二日目も同系列のカレーじゃない味噌煮込みうどん。
DSC06805_convert_20150923010037.jpg
うどん好きで名古屋めし好きのプミリオを是非連れて行きたいお店。
好き嫌いの多い西沢先輩もかなりお気に召したご様子。楽しい打ち上げでした。
ポイズン西沢は今夜も絶好調で辛辣な毒舌を披露。みんなで悪口大会(笑)
DSC06808_convert_20150923010108.jpg
撮影はポイズン西沢
「普通の顔してるけど?」なんて言われたら変顔するしかない。
疲れてるので完成度は低いが。

戦利品

めちゃ可愛いヘンケリ
DSC06800_convert_20150923010238.jpg
悪魔チックな外観はまるで空想上の動物の様。
最高にファンタスティック!

ジャワホソユビヤモリ
DSC06810_convert_20150923012014.jpg
最近、あまり見かけなくなったホソユビ連中ですがチョイレア種をゲット!
美しい柄をチョイスしてきました!ま、美しいかどーかは主観ですが。
DSC06811_convert_20150923012101.jpg
破線型やストライプ型など同種内でも柄パターンは変異に富む。
こういうのが面白いんだよなぁ、表現に幅があるから選びがいがある。


そして入荷自体は数年ぶりだろう。
便数が少ないウガンダの中でもわをかけてまず目にする事はない。
ストレンジノーズ
DSC06863_convert_20150923013128.jpg
面白いだろう?オスばっかってのが残念だがこの際もう関係ない。
どうせまず売れやしないし、この種を飼い込んでみたくてしょうがない。
楽しいね。

アルゴンキン
DSC06842_convert_20150923213659.jpg
エルゴン亜種だ。
入荷はあったかも知れないが私が見るのは5年ぶりくらい。
いいホーネリィだ。

エリオッティ
DSC06844_convert_20150923013000.jpg
古くから流通するが近年はたまにしか見ないエリオット。
逆によく見かけるタンザニア便のツーストライプの緑色版ってカンジだが
こちらの方が古いホビイストには馴染み深い。

チッ!漏らしやがった・・!  胎生種はコレだからよ・・!
DSC06809_convert_20150923214336.jpg
卵生、胎生問わず妊娠してるメスを購入する際は臨月の個体は避ける。
持ち腹で幼体を得たい場合でも多くの場合はメスは妊娠して輸入されてくる。
腹が小さくてもまず妊娠してる事がほとんどなので妊娠初期~中期のメスを選ぼう。
逆に1回生んで腹がへこんでる個体も避ける。でも飼い込めば多分クラッチは続く。
多分ね。

エリオットの場合・・出生時の状態やサイズにもよるが―
幼体は育たなくはない。 ある程度まではすぐ育つが育成には根気が必要。
上手に飼うためには決して飽きてはならない。
元々、スペースがあれば協調性はいい方の種類。異性でもね。

ハッチ及び、繁殖関連情報

セスジオマキトカゲモドキ
DSC06833_convert_20150923012736.jpg
なんか嫌な予感してケージ確認するとコレだ。休ませないのがワイルドの復讐。
DSC06836_convert_20150923012804.jpg
即ブリなんて好きじゃない。
育て上げての繁殖がオーガズム
DSC06837_convert_20150923012840.jpg
というか野生種はなるべく若い個体を選ぶってだけかな。
そりゃ、普通はその方が飼いやすい!

ガーゴイルゲッコウ
DSC06817_convert_20150923012348.jpg
なんか嫌な予感がしてインキュベーション用の温室を覗いたらコレだ。
累代CBのキサマラがなんの復讐だ?
DSC06818_convert_20150923012415.jpg
わたしを寝かせるつもりはないらしい。 
徹夜で帰ってきたってのに。 SAで車内で仮眠とったから身体痛いってのに。
じゃあ徹夜じゃあねーじゃあねーか。

どうせ寝れないなら昼まで起きて相方とランチで打ち上げ!
DSC06821_convert_20150923011935.jpg
しゃぶしゃぶ食って疲労回復   ・・・・できてないけど。
DSC06825_convert_20150923011827.jpg
生まれて初めて口内炎になっちゃってあんまり食えない・・
初めてなったのにソレがなんで口内炎だとわかるのかってね?
とにかく、ちょっとした炎症でメシ食えないんだからマウスロットのトカゲが
拒食すんのはトーゼンかもね。
ふっ ちょっとは卑しき下等動物の気持ちがわかったわ。

口内炎・・・疲れが取れない、こりゃあ、もう完全に若くはないわね。
わたしこそメシにダスティングが必要かも知れない。

では、今回はナゴレプレポートでした~
お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました

また見てね~

















Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: はじめまして
佐藤さま
初めして。こんばんは。
そんなにお褒めいただけると照れますね、どうにも。
もちろん、訪ねていただけるのは光栄ですが、まぁまぁの旅行ですよ?笑
でも、お時間がおありなら道中のショップ等も廻ったりしたら楽しい旅ですね。
東京でのイベントにも参加いたしますのでその時にでも佐藤様のスケジュールや
タイミングが合えばお互い中間距離?ですね。

上原



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR