*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ミリビード
こんばんは

秋服が欲しいけど路銀がないTreeMateです。
バルザックの影響もあるのかな?いつか自分も上流階級のサロンへ行き、
金持ちと同じような暮らしができると信じています。

ま、品はないですけどね。
DSC06765_convert_20150913234407.jpg

気持のいい秋晴れは日焼け止めと虫除けスプレーを塗ったなら、
普段は室内飼いのインドアなトカゲどもを日光浴させてやりましょう。
逸逃には気を付けてね。
DSC06662_convert_20150913232659.jpg
クレステッドを美しく健康に育てるためには紫外線は不可欠。
・・・美しくなるかどうかはともかく、健康には不可欠。
DSC06673_convert_20150913232444.jpg
幼体でも葉陰や物陰から出てきて日光を浴びに来る。
DSC06672_convert_20150913232523.jpg
親ならある程度は放っておくが子どもなんで目が離せない。
DSC06684_convert_20150913232411.jpg
すぐに熱中症になるだろうし、もし逃がしたら絶望的。
DSC06677_convert_20150913232302.jpg
お外で虫かご並べてバット持って写真撮ってる私はもうほとんど変態。
DSC06674_convert_20150913232903.jpg
でも大事なのは自己認識。
ペットブームとは言え世間の大半の人は動物嫌い。
DSC06653_convert_20150913233155.jpg
可愛いと思ってるのは自分だけ。
傍から見りゃ変人以外の何者でもない。
DSC06648_convert_20150913233037.jpg
自分が変だって事、わかってりゃ問題ない。まったくない。
DSC06658_convert_20150913232951.jpg
でも、中にゃわかってないヤツもいるんだよなぁ、
「ナニが悪いの?ウチのコの!」笑
それとも、マイノリティ感に快感をおぼえるかよ?

ペットに心から愛情を注ぐのは当たり前。
でも、それとこれとは違うの。 所詮は人以外。 擬人化してはいけない。

さて、新入荷

ベトナムレインボーミリビード
DSC06725_convert_20150913233746.jpg
ちっこくてキレイで可愛らしいヤスデちゃん。
DSC06718_convert_20150913233718.jpg
マーブルカラーは飼ってるだけでオシャレ上級者に。 2500円

タンザニアブラウン
DSC06730_convert_20150913233813.jpg
スレンダーな美脚の持ち主。 大人コーデに最適なアイテム。
DSC06744_convert_20150913233837.jpg
秋っぽいカラーもイチオシです。 3500円

タンザニアレッドレッグ
DSC06749_convert_20150913233910.jpg
脚がオレンジっぽいタイプの個体群かな。
詳しいタクソン分けとかはわかりません。 3500

続いて、ハッチ情報

グランディスオオヒルヤモリ
DSC06708_convert_20150913233421.jpg
美しいヒルヤモリはビバリウムによく映える住人。
高い体温の時は素晴らしく迅いが繁殖個体ならあまり臆病ではない。
ハンドリングってのは無理があるが手に乗ってきたりもする。
さぁ、どうやってケージに返そうか・・ってなるけど。
DSC06715_convert_20150913233639.jpg
大型の親個体から飼っても時間をかければ馴れてくれる。
古くから流通するがまだ飼った事ないなら是非、飼ってみるべきです。

バルバドスカメレオンモドキ
DSC06710_convert_20150913233506.jpg
是非、飼ってみるべき・・・とまでは思わんが興味ある方はどうぞ宜しく。
魅力的で通っぽい趣の種類だがそれなりに飼育はめんどくさい一面も持つ。
きちんと毎日、何度か水を与えたりできるなら丈夫さはハンパない。
定期的な日光浴もかかせない。

ランチ

またスパゲティ。 ちょっと出遅れたからめっちゃ混んでた。
DSC06644_convert_20150913231643.jpg
やっぱどこ行くにしろ、昼メシは11時半にはいかないとね。
DSC06760_convert_20150913234134.jpg
ほら、今日も可愛いでしょう?  テイク4ぐらいしたけどね笑
爬虫類業者なんて程度の差こそあれ皆ナルシストだってば。

おまけに木登り画像。

何度伐採しても戯れに植えた桑の木が伸び放題で困りもの。
DSC06707_convert_20150913232217.jpg
オラ!こんな真似が出来るか!?

この瞬間、背中、腰がピーン!って激痛が走りました。 ヤバッ!
友達にぎっくり腰がいるのでその不便さは知ってるから恐怖です
つまんねー真似はするもんじゃないですね、若くないし。

ああ、結果なんともなかったですよ、大丈夫。

ではでは、また次回~



















Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR