*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
デックス

こんばんは
徳島在住のシリアルキラーTreeMateです。

夕暮れ時は吹く風も涼やかで、直翅類は心地よい音色を奏でる。
イエコウモリはこれからが繁殖期で慌ただしく低空飛行で乱舞する。

愛犬と歩くこの道は季節の移り変わりを感じ心境の移り変わりも同時に映し出す。
寂しくも洗練された空気は夏の熱気でほだされてまどろんだ心を引き締めてくれる。
やっぱり、秋はいい。

春先から4キロ太った。
どうりで。
体調がいい。
十数年間体重に変化がなかったが十数年間、体調が悪かった。
基本、痩せすぎなんだよね、たぶん。
今、十数年ぶりに体調がいい。なんといっても疲れにくくなった。
やっぱ体重増加すると体力がつくんでしょうね。

タマタブ
DSC06522_convert_20150904194208.jpg
ここらの地域の個体群はCBであっても日光浴はそんな好まない。
DSC06523_convert_20150904194236.jpg
ちょっと浴びたらすぐに隠れる。 北部系の個体群なら全身を広げて浴びる。
これはアダルト個体でも同じ。
DSC06525_convert_20150904194345.jpg
このコはいいでしょう?バーが比較的明瞭で赤が強い。
・・・そのクチのかさぶたどうした?
DSC06618_convert_20150909205932.jpg
爪が汚い、ガッタガタ。 けど他の写真は生体がひどいピンボケだった・・

読書の秋。 DVD鑑賞の秋。
「デクスター」と「ホームランド」のファイナルシーズンが旧作になったので一気見した。
それなりに海外ドラマは見る方だが自分の中で順番を付けるなら1位は「デクスター」
あれほど集中して見入ってしまう作品は他にない。制作陣に心から敬意を表す。
見てない人は絶対見るべきだと思う。他のクライムものとは一味違う。

フトクシトカゲ
DSC06534_convert_20150904194542.jpg
アカンソサウラやゴノセファルスを飼育するひとは多くない。
不活発なイメージもその不人気の一因かと思うが意外にアクティブ。
DSC06538_convert_20150904194639.jpg
可愛らしいカップルだ。 是非、赤ちゃんを見てみたい。

デクスターも終わってしまったんで、
なんか面白い海外ドラマあったら教えてくださいよ。
大学ん時に「アリーマイラブ」見てからドラマ好きに。
ゆえにクライムものの他には法廷ものもよく見るかも。
「SUITS」なんか面白いよね。
秘書のドナ・ポールセンみたいなカンジを目指してます。
無理だって? わかってる。

ゴマバラトカゲモドキ
DSC06518_convert_20150904194111.jpg
幼体期の透き通った皮膚が和菓子のようで美しい。
DSC06521_convert_20150904194140.jpg
いつも思うけどトカゲモドキってこのままの体色、皮膚感で成熟すればいいのにね。
ゴニウロサウルス、いやトカゲモドキ全般にもっと深くのめり込んでいきたい今日この頃。
でも、大好きなんだがユーレプって柄でもないんだな、わたしは。
DSC06545_convert_20150904194831.jpg
クソカッケー!オス親のどこまで続くんだ?ってこの長い鼻面。
殺戮と強姦しか見ていないようなこの眼差し。
たまらないわ

マモノミカドヤモリ
DSC06552_convert_20150904194942.jpg
ひどい和名をつけられているチャホウアだが、
チャホウアもどうかと思う。かっこよくはない響きだよね。
DSC06554_convert_20150904195108.jpg
大きくて美しい眼。
残忍で無慈悲で、だが平等でそれが真理で。
あくまで誠実な輝きを持つ。
デクスターみたい。

ハッチ情報

バルバドスカメレオンモドキ
DSC06635_convert_20150909210443.jpg
雨がよく降るからカタツムリが多く採れる。
よく食べ、よく産み、よく売れてください。

きったないおんものカタツムリなんでしばらく飼ってから与えるけど
カタツムリ飼ったらプラケとかひどい事になるから困りもの。
美容 保湿にいいんだってよ、お顔に粘液塗ってみる? オェェッ!!
ソレ食ってるカメレオンモドキの肌ザラザラじゃねーか。


今夜はファミレスで作戦会議(だいたい悪口大会) 
DSC06602_convert_20150909205800.jpg
居酒屋じゃなしにファミレスで飲むってのがまたイイんですよね。
コーヒーとかもイロイロあるからさ、何時間でも居れますよね。
DSC06609_convert_20150909205832.jpg
オーダーストップもクソもないからね。
わたしよくクソって使うね。

ちらりと覗くクチの悪さに育ちの良さが見え隠れ
センスの良さは生まれつき
泣いてくれるなレプタイル  

ではでは、今宵はこの辺で。
また次回~




















Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
ハシモト様、こんばんは!その節は大変、お世話になりました。是非、デクスター見てください。
眠れない夜はいつでもお相手して差し上げるつもりですが昨夜は何故か早く寝てしまったわたし。
はやく寝たせいか更に今日は1キロ増えてました(笑)
徳島産のシール、いいでしょう?色んな展示方法に挑戦したいんです。
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR