*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ラプトル
こんばんは

夜に咲く華 TreeMateです

ふっ まるで暴走族みたいな言い回し笑
夜になったらアクセル吹かせてたまには映画館でも。
それこそ「レディースデー」だし。 なんか文句あんのかよ?

 「ジュラシックワールド」観に行って来ました! 
DSC06317_convert_20150828004234.jpg
まったく、あの島のテーマパークは毎回失敗しやがるぜ・・
お決まりのパニック映画だがかなり集中して見入ってしまった・・
やっぱイイよね、ダイナソーは。
DSC06321_convert_20150828004301.jpg
眼鏡がセブンみたいです。
セブンは次兄だっけか?ゾフィーが兄貴で二番目のはず・・違ったっけか?

ベロキラプトル・・「すばしこい」とか「泥棒」とかって意味だったと思う。
このデイノニクスのなかまは後肢に鋭い爪を備えて集団で狩りをする。
知能が高くとくにサウロルニトイデス科は体重に比して最も脳が大きいとされる。

あのシリーズはずっとラプトルがテーマだもんね、レックスよりも地味なラプトルを起用。
近代の恐竜研究にデイノニクスやベロキラプトルが革新的な衝撃を与えたからだろうね。

我が家のベロキラプトルたち
DSC06324_convert_20150828004713.jpg
なかなかどうして今回のCBは良く馴れて人をあまり恐れず餌をねだってくるが、
この素早い捕食を見てしまったら爬虫類からは逃げられないと実感する。
小さなイグアナでも両手で補綴するのも手こずるのにラプトルは無理でしょ。
レプティリアは所詮我々ママリアとは基本性能が違う。 恐ろしい・・・

映画に出てきたモササウルスは恐竜などの主竜上目ではない。
鱗竜上目有鱗目だから我々の愛好するトカゲに近い仲間だ。

美しいだろう?自慢のピンキッシュは。 かわいい
DSC06327_convert_20150828004818.jpg
ヤモリは鳴き声をあげたりしてコミュニケーションをとる面白いトカゲ。
でも、イグアナとかと比べてもアタマ悪そうだよね。
DSC06334_convert_20150828004842.jpg
この、縦長の瞳孔があいまって何考えてるかわかんないのがまた魅力。
DSC06377_convert_20150828003751.jpg
見てよ、獲物が見えてロックオンしてんだろうけどこの無表情。
DSC06379_convert_20150828003854.jpg
冷徹で残忍なハンター然としてるからこそ美しい。
けどちっこいから逆にコミカルで可愛らしく微笑ましい。
DSC06362_convert_20150828003249.jpg
威嚇してきても「はいはい、怖い、怖いよー」ってカンジで笑
無表情な瞳がギャップで愛らしい。

静かなる狩人を演出するヘラオヤモリはさらにクールな瞳をしてる。
DSC06350_convert_20150828003100.jpg
餌を発見すると姿勢はそのままアタマだけ振り向く。
DSC06358_convert_20150828003158.jpg
その振り向きが大型のヘンケリーだと更に迫力がある。
「うおっ、コッチ見た!」とかって。

ちびちびでも狩りの瞬間は一丁前に親と同じ攻撃姿勢をとる。
DSC06335_convert_20150828004908.jpg
いつもだけど恐竜見ると爬虫類ライフに気合いが入る。
ふと本屋や図書館で恐竜の図鑑見つけたりしても読み入ってしまう。
あ~、恐竜飼いたい!草食の小さめのヤツ。

宇宙旅行に大金出そうとは思わんがジュラッシックパークなら金貯めるぜ、まじ。


で、今回のハッチは・・

ゴマバラトカゲモドキ
DSC06305_convert_20150828004513.jpg
個人的に大好きなルイーちゃん。
DSC06304_convert_20150828004445.jpg
ゴニウロサウルスはこの悪党ヅラがたまんない。
赤ちゃんでもすでに鋭い眼光。

ガーゴイルゲッコウ
DSC06310_convert_20150828004350.jpg
低温管理のタッパーからの孵化。
性差をどうこうの低温だがとりあえず体格は普通。

バルバドスカメレオンモドキ
DSC06409_convert_20150828212927.jpg
今シーズンはバルの方が産卵数が多い。
DSC06408_convert_20150828212858.jpg
売れ残りで育った親も産卵を始めたから。
ポルカス少ねぇから何とかしねぇとな・・

今日はパスタランチ
DSC06391_convert_20150828213145.jpg
ナゼかパスタ行こうとした時二人とも予定が合わなかった。
DSC06396_convert_20150828213216.jpg
やっと来れたわね、相棒。

あ、めっちゃかわいい、わたし。
DSC06410_convert_20150828213003.jpg
自分でもムカつく映りっぷりなのでそりゃ絶対載せますよ。

スパゲティ替えてもいっかい載せようか?
DSC06418_convert_20150828213042.jpg
許せよ!もう数年したら40なんだからよ!

〆に・・5月に仕入れたヤングキャットゲッコウだけど。
DSC06339_convert_20150828004937.jpg
いい感じに大人になって。
DSC06340_convert_20150828005003.jpg
ホラ、この通り。
DSC06344_convert_20150828005032.jpg
ホラったってよくわかんないね、この画像じゃ。
あの、抱卵しました。
そろそろと思ったのよ、キャット再開だぜ!

では、今夜はこの辺で。
また見てね~























Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR