*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
お盆
どうも
パソコンぶっ壊れててやっと何とかなったTreeMateです!

連休中は皆様、どうお過ごしになったんでしょうか。
里帰りしてお子様とセミやカブトでも捕まえたんでしょうか。
ペット屋にお盆休みなんかある訳がねぇ。
いつ何時でも動物は腹が減るしケージはクソで汚す。
子供や卵を産んだりもする。
我々は製品ではなく命を預かり管理しているんだ!

ふぅ。 ところで、
阿波踊りって知ってますか?
発祥は高円寺じゃねぇ。
ホントは徳島県のお祭りだって知ってるひとー?

徳島のお盆は阿波踊り
結局、お盆はアソブんだけどね。
DSC06157_convert_20150816185707.jpg
この数日間だけは過疎地の徳島も人で溢れ返る。
DSC06154_convert_20150816185559.jpg
髪をアップして派手にメイクできるおとこおどりが花形に感じるが
DSC06094_convert_20150816185058.jpg
群舞の素晴らしさと美しさはやはりおんなおどり。
乱舞はおとこおどりより迫力がある。

おとこおどり、おんなおどり、でも好きなのはやっぱりやっこ
DSC06108_convert_20150816185305.jpg
やっこは軽業師みたいでカッコイイんだぜー?

連と呼ばれるチームがあってそれぞれの連に独自の阿波踊りがある。
去年も載せたが今年も恒例企画でやんちゃな雰囲気の連のコスチュームをご紹介。

ブラック一色で迫力がある衣装の連  怖ぇな・・
DSC06179_convert_20150816185920.jpg
きっと血気盛んな踊りを見せてくれるんでしょう。

こちらは逆にホワイトで纏めたチームカラーの連
DSC06226_convert_20150816190029.jpg
このサテン調の生地感がまたケバくってイイよね。

そしてわたくし大ファン!「狂乱」の皆様です。
DSC06209_convert_20150816190358.jpg
めっちゃトッポイ!もう、・・・好き
お声がけするのは毎年勇気がいりますがお話しできてよかった。
DSC06111_convert_20150816190435.jpg
めっちゃシブイ連長にはブログ掲載許可を頂けました。
DSC06112_convert_20150816190522.jpg
うちわも頂きました。 ありがとうございました。

「オウ!その銀色の貸せや!」
暑っついからね、TreeMate2号はノドが乾くのでチンカチンカのルービーで。
DSC06080_convert_20150816175123.jpg
でも、やっぱキリンだろうよ?
DSC06167_convert_20150816174928.jpg
祭りのときは汗かくからかな?なかなか酔わない。

今日いちのベストショット
DSC06242_convert_20150816174450.jpg
酔っぱらってモデル気取りか?
DSC06244_convert_20150816174543.jpg
所詮は田舎なのでアシ出すと蚊が群がってきます。
いや、やっぱり祭りはテンション上がりますね。

さて、外食リポは・・最近行ったお好み焼き屋。
DSC06065_convert_20150816180933.jpg
ビッグボリュームで可憐で小食な我々にはちょっと重いが味はイケる。
何より、ここの店主はプロレスラーらしい。
DSC06066_convert_20150816181020.jpg
奥でプロレスラーが作ってるの図
DSC06069_convert_20150816181143.jpg
ちょっと面白かったです。

何だっけ?
ああ、そう、ハッチだったかな?
グランディスオオヒルヤモリ
DSC05999_convert_20150816172620.jpg
キョーダイでもやはり柄や模様は違う。
021_convert_20150808164436.jpg
売れなくはない種類だがケージはすでにヒルヤモリだらけ。
みんな、デイゲッコウを飼おう!

クレステッドゲッコウ

ピンストライプハーレクィン
DSC06146_convert_20150816175954.jpg
定番のヤツだね、だが安定の美しさ。

変わり柄のモザイク
DSC06147_convert_20150816180023.jpg
いいなぁ、おまえ。 変わってんなぁ、地味だけど。
けど、売れなさそうだな。

ガーゴイルゲッコウ
イエローのスポットが目立つ美しいレティキュレイテッド
015_convert_20150808161255.jpg
イエローも累代でよりビビッドに、よりコントラストが強く。
017_convert_20150808161327.jpg
オレンジがはいるストライプだがシェッド途中なのが残念。
DSC06251_convert_20150816180200.jpg
皮は剥けたが写真が暗い。 ホントはもっとキレーだぜ!
DSC06075_convert_20150816180126.jpg

ポルカスカメレオンモドキ
DSC06150_convert_20150816175455.jpg
でたでた!やっとでた!TreeMateのクレス、ガーゴに続いての人気種!
最近とんと見てないからもう出てこないかと思ったよ。よかったぁ。

こんなカンジでお盆も休まず生体の管理漬けのTreeMateでした~!
DSC06004_convert_20150816181727.jpg
ああっ、部屋が汚いわ・・・! ねこだけ見てプリーズ!

では、また次回~




Secret
(非公開コメント受付中)

パソコンの故障だったのですね!

何かあった(パソコンが故障してるのも大変だけど)のかと、
心配していました

メールさせていただいたけど、音沙汰無かったから、
何か悪いことでもしちゃった(ほんとは、してたかもしれません^^)とか
色々考えちゃってたけど、
お2人が無事なのが見れて良かったです(^ー^)
いつも二人一緒 仲良しですねw
いつぞや ペットショップにて、、、
大人グランデスさんの デカさにびびったのを 思い出しました
ヤモリのイメージが吹っ飛びましたwww
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR