*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
遅れたイベントレポート
イベントレポートは3日以内。
それ以上経つと人々はあの日のエキサイトを忘れてしまう。

とは、わたしが以前に言った言葉。

おはこんばんちは。
1週間後のTreeMateです。

だって忙しかったんだもん・・・

ともあれ、静岡JRSで当ブースにお立ち寄りくださった皆様、マジありがとうございました!
差し入れしてくださる常連様、いつもありがとうございます!
助けてくださった同業者の皆様、ありがとうございました!

感謝、感謝の静岡出張! マジ感謝です!
顔射なんて言ってませんよ、感謝です。

四国徳島から出張となると軽く小旅行
クルマだから安全運転、ゆっくりのんびり楽しくね

まずは金曜、ちょこっと神戸で用事を済ませて2人で前夜祭

金曜のハーバーは夜になっても気温は下がらずむせかえるような熱帯夜。
にもかかわらずモザイクは夏の夜を楽しむ人々で溢れている。
025_convert_20150808162120.jpg
あっついからきゅーっといきたいがクルマなんでね、ノンアル。
032_convert_20150808162336.jpg
チーズケーキセットで。
037_convert_20150808163208.jpg
チーズが冷めないうちに素早く食べよう!
038_convert_20150808163224.jpg
いいね、なんかもう静岡まで走るのかったりくねぇ?
034_convert_20150808162358.jpg
おっ、船が着いたぜ。
027_convert_20150808162137.jpg
これから皆はそれぞれの週末を楽しむんだろう、優雅だね。
029_convert_20150808162209.jpg
さぁ!出発だ!だらだらしてたらまた遅刻しちまう(常習犯です)
夜のハイウェイで今夜の寝床のパーキングを探そう!

途中、三重かどっかのSAでエリアネコ発見。
立ち寄るドライバーに餌をねだり命を繋いでる。
046_convert_20150808162618.jpg
みすぼらしいな。 まるでガキの頃の自分自身を見てるようだぜ。

さて、静岡。
はは笑 神戸やSAで撮影しても自分のブースの写真も撮ってねぇ。

と、言う事でお仲間ブースのご紹介です!
プミリオ
058_convert_20150808163400.jpg
相変わらずの品揃えの豊富さ。「らしい」生体ばかりではあるがね。

ゆういちろう
059_convert_20150808163420.jpg
ゆういちろう。

ラセルタルーム
061_convert_20150808163507.jpg
麗しのナタリア。
いい値段するクシトカゲだぜ!相変わらずセンスがいいんだから先輩ったら。
売れたらしいが、なんだか嬉しくなるよね!
ハイセンスな客がいるんだから日本も捨てたもんじゃねぇ。
チッ!あたしのナタリアをゲットしたのはどこのダレよ?

060_convert_20150808163446.jpg
ブラウンバシリスク。
昨今じゃちょっとお眼にかかれる代物じゃねぇ。
美しいダブルクレスト、ガッシリした体躯、ここの生体は好みの種が多い。
063_convert_20150808163658.jpg
加藤の兄貴、お久し振りで。
・・・先月お会いしましたね、いやいい笑顔でございます。商売繁盛でしょうか。
心がない眼をしてやがる・・・サメみたいな。  いや、失礼、男前ですよ。

若頭のキー坊
064_convert_20150808163639.jpg
プロレスラーにしか見えへん。

わたしの大好きなシャインシップの若きホープ
056_convert_20150808163253.jpg
もうっ ほんとかわいいわね、あんた。
ブルーが好きなコでね、ヘアアクセやメイクにアクセントでよく使う。
057_convert_20150808163315.jpg
このイベントで一番欲しかったうさぎ。売り切れてくれ!持って帰っちまう!

ゴブリン
065_convert_20150808163758.jpg
今日もゴキゲンだね!

うちは今回は売り上げはよくないかな、と思ってたんですけどラッシュがなかっただけで
終わってみればいつもよりちょっとよかったりして。

商売は大事ですけどそれより色んなブロガーの方にお会いできたりして
それが嬉しかったです!
お会いしたっかたニホンヤモリのお姉さまにもお会いしてお話もできました。
カメレオン関係で知り合った紳士とはなぜか武について語り合うことに。
まじ楽しかった!

コメントくれた恩人、ラーメン屋はいかなかったけどメルティング・ポットに行きました!
美味しかったので2日目も同業の友人連れて行きました!ありがとうございました!

いや、でも今回カメレオンは1頭しか売れなかったな・・
持って帰ってあらためて見ても値段の割にはなかなかのクオリティなのに・・
001_convert_20150808164310.jpg
うん、でも展示に華がなかったかな、カメレオンちゃんは展示が考え物。
004_convert_20150808164341.jpg
しかもずーっとこの色じゃないしね、そりゃ褪せる時も多い。
コッチの火傷跡ちゃんは繁殖用にはいいと思ったんだけど、安いしね。
056_convert_20150726233207.jpg
コッチの鼻スレは・・まぁ売れなくてもしょうがないか・・健康ではある笑
061_convert_20150723222606.jpg
ベビーはめっちゃ調子イイから売れなくても将来楽しみ! 舌ペロッ
083_convert_20150808164054.jpg
タマタブとのインヴォイス
092_convert_20150808164135.jpg
イバラカメレオンもいい仕上がりだがやはり展示の問題?ダレも振り向かない・・
078_convert_20150808164013.jpg
かわいいのに。

ツノ系のなかでも相当育て易い。
なんか、水よく飲む種類だな、という実感。
カメレオンが売れてればナタリア買って帰ったのによ・・

戦利品はまずはこのコ
チャホウア
089_convert_20150808164116.jpg
グリーン系だという事と尖った鼻面が気に入って仕入れた。
こういうチャホウアが好きなんだよね、悪そうな顔した旧ラコダク系は魅力的。
かわいくデフォルメされた個体もかわいいけどやっぱ強そうなのが好き
地域差による詳しいタクソンはわからないけどね、どっちにしてもパインはパイン

と、載せ忘れは死を意味する。
敬愛する藤井先輩の著書、「フクロウ」 
102_convert_20150808164215.jpg
ヨコになってて申し訳ありませんね、先輩。 いや、もとい、先生。
で、私個人も鳥をほんのちょっっっぴりだけ心得がある者としての感想ですが
最っっ高ですよ!この書籍!高等技術をもの凄く分かり易く書かれています!
飼育、訓馴、訓練、繁殖、法令関係、用具類の説明や選択、どれも写真付きで
分かり易く、図鑑としてもカラー写真が美しく重宝する一冊です。
私が何より素晴しいと感じたのは鳥を飼うと言う事についてのその考え方。
もちろん、これは各人それぞれであるが妙な押し付けや下心がなくありのままを書いている。
その姿勢がすごいはまって、私がこの人を好きなんだな、と実感させる笑
皆様、鳥を飼うときは是非、手に取ってみてください!

強制サイン
103_convert_20150808164231.jpg
はは・・・笑
転売させないってお心遣い、ありがとうございます。

結果、
カメレオンは人気なかったがどちらにせよ最高に楽しい出張でした!
なんだかんだと業務が溜まってますが帰ってきたら時間はいくらでもある。
夏バテ防止に食事は香辛料が多いものばかり。

四川料理とか、
010_convert_20150808161027.jpg
汗だくで食うのがまたさわやか!
012_convert_20150808161206.jpg
汗かいて色っぽいわたし笑

カレーとか、
070_convert_20150808163907.jpg
うん、やっぱりかわいいわたし笑
存分にナルシス具合発揮したところで今夜はおひらき!
以上、イベントレポートでした~

生き物ブログはまた次回から~
002_convert_20150729235819.jpg
どこ行ってるにゃ!わし捨てられたんかにゃー?
出張中、預けてました。 ばーか、月曜すぐ迎えに行ったろう?














Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。お疲れ様でした。
仕事がお忙しい事、何よりです。

突然お邪魔して、脱兎の如く失礼してしまって申し訳ありませんでした。
色々お話出来て、楽しかったです。
また教えてください。

メルティング・ポットに行かれたんですね
ちょっと遠いのが難点したが…
今回は2号の笑顔と話術に釣られ
ビブロンベビーを迎え入れました。
そりゃあ説明で、プラケに入れてイエコを入れときゃ何とかなる
って言われたら、こちらもつい笑って購入しちゃいますって(笑)
暑いなか、JRS乙お疲れさまでした。
お暑い中JRSお疲れ様でございました。
なんかもうしどろもどろでろくすっぽお話もできず・・・
美人二人を目の前にしたら持病のハイテンションビッグバンが、恥ずかしくなってシューって沈静化しました。おかげさまで病気がすこしよくなりましたよ!(←?!)
中途からフリル君のことでお話時間がつぶれまして、思い返すとわたしったらナンテコッタイな奴になっていたわねえと思いましたが、お話できてよかったです。

フリル君は大変魅力的な子でございました。
こちらに不足があってどうしても飼育に踏み切れませんけど、いつかお迎えできる環境を整えてあげたいなあと思います。
あれはヤバイ、子供の頃にフィーバーしてたあのトカゲさんはヤバイです。
イベントにいくたびに思いますが、次が最後になるとするならって考えると、どの種をお迎えすべきなのかってほんとに迷いますね。
一つの目標と指針ができたと思います。お伺いできてよかったです。

厳しい気温が続きますので、お二人ともお体ご自愛くださいね。
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR