*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
もうすぐ静岡
輸入された外産種を飼育されている愛好家の皆様、ごきげんよう
外産種を養殖、野生問わず販売している皆様の心の友、TreeMateです。

まったく、我々は自他国の生態系に優しいこと


さて、ハッチ!

クレステッドゲッコウ
069_convert_20150726233353.jpg
割と好きなパターン。
072_convert_20150726233500.jpg
地色が赤黒いのとボカシ塗装のような背の模様がステキ!
071_convert_20150726233437.jpg
一見、可もなく不可もなくだが赤い地色とボカシが後々生きてくるハズ。
・・・・・・たぶんね。



この前、後輩の文香に「先輩、外食率高いっすよね」って言われたんだけど、
外出る用事があったらもう外で食っちゃうじゃんねぇ?
あと食いモン以外に人間重要なものもないだろう。

では、TreeMateのランチのコーナーでーす!

熟成牛のロースステーキ丼
006_convert_20150726232010.jpg
ニンニクと醤油ダレが絡んでご飯によく合う。ワサビも付いてる。
007_convert_20150726232022.jpg
メーンの肉も当然美味いんだがセットのスープがすごい美味かった。
肉食ってスタミナ付けて暑さに耐えます。
010_convert_20150726232036.jpg
腹いっぱいのTreeMate2号
お気に入りのワンピ姿はまるでシスター

和菓子屋さんのランチセットなんてのもまた粋でしょ。

赤飯点心

甘茶と阿波和三盆糖
023_convert_20150726232210.jpg
和菓子屋らしい和の趣を凝らしたカフェ
024_convert_20150726232229.jpg
いただきます。
029_convert_20150726232453.jpg
備中大納言小豆がふっくらとしてとても美味しい。
027_convert_20150726232333.jpg
食後には生菓子とお抹茶付き。
030_convert_20150726232516.jpg
あ、美味い・・。 また来よう。
035_convert_20150726232654.jpg
ま、コレを見せられてどないせぇっちゅうんじゃ、ってお感じでしょうが
OL気分満喫してるんでこらえてやってください。

ゆらめくような灼熱の昼下がりはカメラ映りのいいパンサーの姿でも眺めて。
夏っぽいよね、パンサーカメレオン。 トロピカルな雰囲気で。

ブルーアンバンザ
049_convert_20150726233109.jpg
碧い身体側の地色に喉元や上半身に朱がはいる。
こうゆうブルーの個体は潜在的にオレンジを持っている。
加齢とともに青は退色して赤っぽく変化していくのはよくある現象。
一時的に色褪せたように見えるがその紅葉していくような様が美しい。

変なケージで飼ったからハナが擦れてなくなった個体
タマタブ
052_convert_20150726233149.jpg
タマタブは、範疇が広くていろんな個体がその名で流通するがコレは典型的。
覚醒、なんて言葉がパンサーにはよく使われるが正しい表現かどうかは謎。
ともあれ、「覚醒」する前のカラーの時期、タマタブは見れたものではない。
063_convert_20150723222623.jpg
たいていはある程度立ち上がってはいてもカーキとボルドーの地味な体色。
輸入されてスグ梱包開けた時のストレス死に寸色を目安に個体を選ぶ。
そん時は血の気引いて色ボケしてっからキレーだからね。
まぁコイツは・・色ボケの段階からそーでもないカンジだったけどね(笑)
で、予想通りそーでもない仕上がりって言うね(笑)

〆は即死モンの画像3連発で皆様を殺しにかかります。

にゃん
002_convert_20150726231928.jpg
にゃんっ
019_convert_20150726232130.jpg
にゃにゃん
020_convert_20150726232146.jpg
どや?かわいいやろ?

では、また次回~




Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。夏レプに行く予定なのでクレスのことについてクレスマスターに色々お話を聞きたいです。寄らせていただくのでその時は色々お話させてくださいね
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR