*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
天使すぎる刺客
日が暮れたらわんこの散歩
まだ暑い。
ばかみてーにはしゃいで急かしやがって!「時間だワン!」
夕暮れだってのに吹き抜ける風は湿気を含み生暖かく、
肌にべったりとまとわりつく。
ふん、オメーも早く帰りたそうじゃねーか(笑)ハァハァ言いやがって。

さて、暑いなか夕食はなんにしよう?

夏はカレーでしょ
002_convert_20150723221259.jpg
ここのカレーは野菜の調理がすごく上手い。

どうも!カレー大好きTreeMateです!
007_convert_20150723221314.jpg
汗だくになって食いました。
どうせ今日フロ入るから(夏は毎日入れ!)


では、ハッチ!

ヘンケリーヘラオヤモリF2
010_convert_20150723221345.jpg
いやぁ、続くねぇ! ヘラオちゃん!
ストライプ型のベビーだね。
011_convert_20150723221421.jpg
あまり好みではないがバリエーションは多い方が面白い。
012_convert_20150723221433.jpg
スベヒタイの仔はちゃんと健康に生まれてくれれば成長もはやく管理しやすい。
021_convert_20150723221559.jpg
この仔はピンセットからに餌付いた。
あとの仔は半餌付き。
バラまいときゃソレは食うけどね。
023_convert_20150723221627.jpg
プラケに枝張って夜水飲ませとけばすくすく育つ。
022_convert_20150723221612.jpg
紫外線はけっこう有効と思われるが暑い季節は事故の方が心配。
024_convert_20150723221644.jpg
飽きずに餌を与え続ければ環境適応力に優れたくましく成長する。
今いる亜成体F1も現在、アカンソサウラやカメレオンモドキと雑居で飼われている。
昼と夜とで樹上性の昆虫食としてのニッチェを分けているのさ(笑)

ベーメオオヒルヤモリ
008_convert_20150723221326.jpg
適応力や丈夫さでは更に上をいく。
UV灯点けて練り餌やちびコオロギやっとけばすくすく育つ。
いわゆる蒸れにもヘラオヤモリよりは格段に強い。
そして繁殖個体はある程度、馴れる。
ハンドリングなどには終生向かないがコミュニケーションは十分取れるはず。

クレステッドゲッコウ
ちょっと低温管理で孵化させてみた。
041_convert_20150723222056.jpg
少し体格は小さいがまぁ孵化子平均サイズの範疇である。
043_convert_20150723222115.jpg
赤系ソリッドの孵化子。
なんかね、このモルフというか色彩型には小さいコが多い気もするが
そうでもない場合もあるので偶然か気のせいであるとも言える。
どっちやねん?

産卵
たまには産卵紹介でも。

ゴマバラトカゲモドキ
013_convert_20150723221448.jpg
水入れを泥だらけにしていたら産卵が近いかすでに産卵しているか。
014_convert_20150723221511.jpg
まったく、毎回いい卵産む。 お疲れ様でした。餌食ってください。

パンサーカメレオン
ちょっと派手、というか変わったタマタブだったんで期待する。
058_convert_20150723222507.jpg
パンサーって産んでも今まで最短で5ヵ月半、平均で6ヶ月~8ヶ月。
いや、わたしんところでは6ヶ月半過ぎた後の子どもはあまりよろしくない場合が多い。
これは親個体含めわたしの孵卵管理の問題だろうけど何故かうちではそうなんだ。
他所では8ヶ月、10ヶ月の孵化期間のコでも元気に育ってるから。

どちらにせよ、ベビー2ヶ月育ててから販売、とすると8ヵ月後の商売なワケで・・・
現実感が希薄なのがパンサーカメレオン(笑)
ツノ系の卵生種だと他の同サイズのトカゲと同じ程度の孵化期間で勝負は早い。

さて、本題!
しばらく育てたねこちゃんもデカくなったので愛護センターに返す事に・・・
さみしいぜ・・仲良しになったのに。
でも、相当いたずら好きになってたので頃合いと言えば頃合いか。

だが、ヤツラは感傷に浸るヒマなど与える間もなく追撃の手を緩めない。
次の刺客を送り込んできた!

ちょっとぉ!もう! かわいい~!!
056_convert_20150723222345.jpg
くはっ!どうやらわたしを殺り(とり)にきたな・・ 鼻血ブー!だぜ!
027_convert_20150723221721.jpg
天使すぎんだよ!テメー! キラキラしやがって!
037_convert_20150723221939.jpg
ちちくせーんだよ!ションベンくせぇんだよ!もうっ 可愛い

おまえ、たたずむな! たたずみ系か?
030_convert_20150723221802.jpg
犯罪的だ・・この可愛さ・・!
033_convert_20150723221859.jpg
もうっ・・・たたずんでる・・

オレンジタビー2頭オスとサバのメス1頭
025_convert_20150723221705.jpg
さびしいどころか、忙しいぜ!
050_convert_20150723222248.jpg
この尻尾がなんとも言えん、たまらん!
つうか、いろんな生き物飼ってるし飼ってきたがこねこほど可愛いものが存在するのか?
カワイイ要素しか持ってないもん!

目が合うたびに「はうっ!」ってやられてます。
たぶん鼻血で失血死します。鷲巣麻雀よりレートが高めに設定されてます。
032_convert_20150723221840.jpg
だからイベント前にこねこボランティアしてんじゃねー!

では、これからもこねこブログを宜しくお願いいたします(笑)
たぶん毎回登場しますよ。

では、また次回にゃ~










Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR