*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
コンビニの妖怪
おはこんばんちは

台風一過、クッソ暑い四国徳島からお送りしています。

このままではエアコンの室外機もユノックスもクサレ朝顔の蔓に喰われてしまうので
日が暮れたら視界の悪い中、草刈りをしなければならない。日中は死んでしまうから。

この妖怪屋敷、蟲が多い。
場所的には住宅地の中で駅も近いんだがスポット的に草むらの中にある。
妖怪が棲むに相応しく雰囲気的にオーラが禍々しく他より温度が低い。
ヤモリなんて目視でかるく20頭は確認できる。ちゃんと探せばもっといるだろう。
なかなか一軒にそんだけの数はいない。餌があるんだろうが異常である。
夜、帰宅して車のライトに照らされた我が家はおどろおどろしいとしか言いようがない。
わたしは一体近所からどう思われているのだろう?

そして屋敷の内部に入れば更におぞましいものを見ることになる。

紹介し忘れていたドイツCB
クレステッドゲッコウ
075_convert_20150719180229.jpg
赤味が強く美しいハーレクィン。
45000円

そしてこれも載せ忘れのUSCB
ちょっと、ウンチで汚いけど今から掃除するんでご勘弁プリーズ
078_convert_20150719180304.jpg
秀逸。 コレは秀逸!
079_convert_20150719180319.jpg
グレーとオレンジのコントラストがなんかすっごいハイセンス!
久々にカッコイイぜ、このクレス!オシャレだよねー?
22000円


で、前回の兄弟、対の片割れ
ハッチ!
023_convert_20150719175637.jpg
頭部にモッシーグリーンな金属光沢の斑紋を見せる。
025_convert_20150719175710.jpg
ガッシリした体躯の優良児!
でも、こどもの頃の体色も成長するとかなり変わってしまう。
ハッキリとタイプ別にデータが取れてるワケじゃないけどさ、だって売れちゃうから(笑)

ヘンケリーはかなり丈夫で飼育しやすく繁殖も狙いやすい、最高のリーフテール!
寿命もそこそこ長くて体色もバラエティに富む。ちなみにコイツはF2だぜ!



ランチ

定食屋も飽きたんで違うカフェでプレートランチ
014_convert_20150719175528.jpg
サラダバーが付いててワンコインにしちゃかなりお得感がある。

どれ、わたしのウザいワンショットでムカついてください。
018_convert_20150719175547.jpg
イベントで見かけてもシバかないでプリーズ

クチいっぱいに頬張るTreeMate2号モノクロ
015_convert_20150719175450.jpg
人間生きてて飲み食い以外に重要なモノもない。
011_convert_20150720184121.jpg
グリーン・・派手なパンツだな?レーシー仕様のトップスと相性が良い。
うしろのサンセベリアはヤモリの産卵スポットに調度良いうねり具合。

コンビニネコ

ねこ大好きTreeMateは常にねこを探している。
近所のセブンにはねこがいる。
029_convert_20150719175753.jpg
この町の住人はねこに優しく、それなりに野良も大事にされている。
夜にたむろってるヤンキー達のアイドル的存在。
027_convert_20150719175730.jpg
さわってみるとなる程、不健康だ。
長生きできそうにもない腹の張り方だが今スグの話ではない。
くわえてこのスカーフェイス。 シマを守るために日夜闘ってるワケだ。
039_convert_20150719175910.jpg
オスねこって一目でわかる大きな頭部にガッチリした顎。
やっぱオスの方が人懐っこいね。

メスはマイペースで自分以外には関心はない。
049_convert_20150719180024.jpg
逃げもしないけどね、台風ん時はどこでやり過ごすんだろう?
047_convert_20150719180008.jpg
あと、基本わたしはさわらない。
だって野良だからきったねーから(笑) さわりたいんだけどね。
051_convert_20150719180059.jpg
でも、この日は我慢できずにちょっとさわってしまった。
だって相方があんまりもさわるもんだからよ、撫でてみたくなる。

ここ国府町にはねこが多くいたるところで見かける。
040_convert_20150719175927.jpg
だいたいは1年周期で姿を消すが中には何年にもわたって見る個体もいる。
わたしはここの出身ではないのでよく知らんがどうやら古くからねこがいる地域らしい。
「あ、国府なの?あそこってなんか昔っからネコ多いよね」なんていわれた事もある。
064_convert_20150719180138.jpg
家の内でも外でもねこ。
066_convert_20150719180213.jpg
内でも外でもやもり。
082_convert_20150719180335.jpg
呪われてるとしか言いようがない。

ガチ寝。
005_convert_20150719175342.jpg
クチ半開き
004_convert_20150719175329.jpg
ではでは、今夜はこのへんで。
失敬













Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: クレス
おはこんばんちは。
大阪では大変ありがとうございました。
マツカサヤモリが元気そうで嬉しいです。
クレスは静岡に連れていく予定です。
それまでに売れる可能性もありますが、まぁ・・売れてないと思います(笑)
静岡にお越しになった際には是非、当ブースにお立ち寄りくださいませ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
Kei 様、こんにちは。

いいカラーのクレスでしょう?配色がイイんですよね。
男の子かどうかは自信がないですね~、申し訳ありません。
だいたいは的中しますがやはり何割かは間違えます・・
もう一度見直してはみますが・・

土曜日、お待ちしております。
こちらこそかまってくださいまし!
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR