*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
レプフィー
    
 すべての科学は、物理学か、そうでなければ切手収集のどちらかだ
                                                                              
                     ― サー・アーネスト・ラザフォード ―


こんばんは

蚊に食われたら治りが遅いともう若くないと感じますね。
ゴキブリが寝室に出ても気にもしないが蚊だけはどうもね、
もう寝かけてても電気点けて決着を付けますよね。今、この場で。

うちは蚊が多くてね、庭に10秒も制止してると集団で襲われます。
ゆえにせめてもと思い、伸び放題の桑の木を伐採。
006_convert_20150626213438.jpg
寅壱のハイネックの上からでも蚊は刺しやがる。 どうなってんだ?
昔は足場とかやっててね、高い所は得意な方だが年齢が心配。
もう間接もしなやかさがないから筋とかピーンってなったらヤバイよね。
若い頃ならやばかったら飛び降りたら済むところを今なら骨折モンだぜ(笑)

よく雨降るから草も伸びるの早いしよぉ、草刈りがとまらねぇ。
ここは前に熱帯魚屋の先輩が昆虫ブリード用に使ってた施設なんだが
そん人が朝顔を庭で育てやがってさ、そのまま私に家主を交代した訳。
朝顔だけはシャレにならんよ、マジ。下が土ならツルを伸ばしてすべてを
覆いつくす、家屋そのものさえも喰われかねない勢いで根絶やしは難しい。

クリエイティブなあたしにゃこんな肉体労働は向かない、勘弁して欲しいね。
だいたいはTreeMate2号がやってくれるんだがアイツも年だしタマにはね。
ああ、見ろ!ツメ割れちゃったじゃねーかよぉ!だからイヤなんだ!


でも、雨降ったらこんな餌も採集できる。
116_convert_20150702000027.jpg
カタツムリは雨の日、家屋の外壁を1周すればプラケいっぱい採れる。

スネイルイーターのこいつらにはいい栄養源。
109_convert_20150701235727.jpg
バリバリパキパキいわせながら殻を噛み砕く。
117_convert_20150702000044.jpg
コレは効果絶大でね、餌食いにムラがある個体でも食いつきがいい。
118_convert_20150702000102.jpg
ひっこんで動かない貝殻見ても目の色変わるんだから。

こんなもん見た事もないはずの幼体でもちゃんと知ってる。
113_convert_20150701235925.jpg
あ、コレうまいヤツや!って。
115_convert_20150702000005.jpg
好物はほどほどに。 従来使用してた餌を忘れない程度に与えてください。
最近はグラブパイよくあげてるけどやっぱ若い個体の方が順応いいです。

さて、ハッチ

ガーゴイルゲッコウ
002_convert_20150626213411.jpg
マーブルタイプ 脱皮前だがほんの少しスポットが出る。
003_convert_20150626213423.jpg
そしてやはりこのタッパーの孵化子は体格がいい。
これは載せてませんよね?たぶん。

ガーゴイルの孵化子は個別管理するからちょっとハッチが続くと
ケージ数が増えてなんかたくさん抱えてる気になるけど実際は
思ったようには殖えてない。手間が増えただけ(笑)

さて、今週末は南港はATCでレプタイルズフィーバー! 
だからフィーバーって何やねん??

恒例の年中行事!出店する側にとっちゃ結構良いイベントでね、
まず、駐車場が近い。搬入口が近い。出店費が安い(これは大きい)
そして気の利いているのが裏方用の休憩所&トイレがある!
だって、ねぇ?お客さんとトイレで会ったらなんか気まずいもん!

カメレオンモリドラゴン
043_cあってonvert_20150702000641.jpg
何より大阪にはあたしのオンナ達もいるしね(笑)ついでにオトコも。
久しぶりに可愛がってやるかぁ?夜は忙しくなる。年寄りを酷使すんなよ。

プクプクですよ
042_convert_20150702000627.jpg
ええ、ええ、あたしマジで変態ですよ、ふふふ。

どうぞ皆様、いっちょこの変態の販売生体でも見にいらしてくださいよ?
皆様のお好みに合うかどーかはわかりませんが仕上げてあるモノばかりです!

ふりむきざまのゴエモンは頬肉が寄ってブサイク
018_convert_20150702000144.jpg

ではでは、週末は南港でお待ちしております~

〆の画像はかなりのイキオイで成長してる赤ちゃんねこで。
030_convert_20150702000343.jpg
コラ、どっち向いてんねん!クソネコ!

ちなみにネコは出品しないにゃあ。
008_convert_20150702215804.jpg
(他所のねこ)
おやすみにゃあ 



 






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

レプタイルズフィーバーでは一日目の昼過ぎという、人が多くて忙しそうな時間帯におうかがいしてお邪魔いたしました。ホント人が多くて歩きにくかったです。。。
お二人からお話聞けて良かったです。飼える数に限りがあるので、ガーゴのペアリングするか他の種類を増やすかで迷っていたんですが、ガーゴのペアリングを目指します!
ガーゴのオスに在庫ができましたら、お取り置きよろしくお願いいたします。
差し入れありがとうございました。
おき様

その節は差し入れ、お気を遣わせてしまい申し訳ありません。
とても美味しくいただきました!まじ感謝です!
おかげで体力のないわたしも糖分補給でイベントを踏ん張れました!

ご希望のオス個体、絶対のお約束はできませんが何とかしたいと思います。
もし確保できた時はかならずや連絡いたします。

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR