*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ドライヴ
こんばんは

最近、体調がいい36歳変態TreeMateです。

とはいっても毎日、毎日、売れもしない気持ちの悪い生き物達の世話ばかりだと
さすがに老け込んでしまうのでたまにはドライヴデートでも

徳島県と言えば過疎地の分校、ってなイメージがあるかと思うんですが、
わたしらのヤサは市内なんで街ではないけれどそれなりに市街地。

けど、徳島南部地方とかはそのイメージがピタリとはまる文明から遠い遥かなる聖地。
「つうかもともと徳島に何のイメージもねぇよ!どこにあんだよ?九州?」ってのが正しい?
あの、四国です。

アカウミガメの産卵場所として有名な海岸
029_convert_20150622201911.jpg

梅雨の時期、緑は若葉でもなく濃くもなく1年でもっとも元気さを感じる色合い。
むせかえるような真夏とは違い、少し木陰を走ると空気は冷たく湿っている。
ミズオオバコが茂る水田では何種類かの魚も見られる。

026_convert_20150622201851.jpg

観光客は少なくお遍路さんの方が多く見られる。
知ってますか?同行二人。
真言にまつわるこの地方の風習を?

不動明王真言はみんな知ってるだろう、

なうまくさんまんだ ばざら だん せんだま
かろしゃだ そわたや うんたらた かんまん

032_convert_20150622202017.jpg
 
無上甚深微妙法 百千万劫難遭遇

我今見聞得受持  願解如来真実義

どうだ、静かな気持ちになるだろう?

翼竜が飛んでそうな断崖
034_convert_20150622202142.jpg

美しい自然と密教の歴史に触れる。 すばらしいコラボだ。
四国はお大師様がこしらえた霊場
我々は大自然と死を見つめて生きてるのさ。

035_convert_20150622202225.jpg

だが、はっきりいってわたしは田舎があまり好きではない(笑)
たまに行くから美しいが最近流行りの移住とかは気が知れん。

道の駅で足湯など
010_convert_20150622192558.jpg

今までそれなりに引っ越しとかしてきたけど、都会じゃないけど
何もないところには住んだ事がない。
歩いてコンビニ、スーパー、ファストフード、薬局がなければ。
景色は美しいがそんな感動はすぐに色褪せるだろう。

012_convert_20150622192628.jpg

でも、不便があってもそれを上回る魅力があるんだろうか。
ウミガメが産卵に来るのはステキだけどね。

011_convert_20150622192611.jpg

自然が豊富で昆虫や小動物も多く見られる。
生き物ってのは深い大自然の中では逆に見つけにくい。
ここ日和佐町のような古き良き日本の里山だからこそよく目に付く。

だが古き良き里山の魅力は自然景観や動植物だけではない。
魚介類など特産品?違うな~

見よ!古き良き文化の伝承を!

昔懐かしい改チャリだ~!!
025_convert_20150622201834.jpg
しかもかなり造り込んである。
自作のサイドカバーとホイールでモチーフがCBX400Fだとわかる。
018_convert_20150624002845.jpg
テールランプはモノホンのCBXテールを流用。
しかもスモークテールにしていて不良度合いをUP!
017_convert_20150622201800.jpg
自作の3段シート、テールカウル、タンデムバー、
懐かしいなぁ、あたしも中学ん頃、チャリに3段付けてたなぁ。
024_convert_20150622201816.jpg
カマキリハンに六角グリップ、ロングホースにジャンケンミラー、リザーバータンク
あたしなんかより断然レベル高いよね、こだわってんなぁ。

オーナーっぽい兄ちゃんを発見して勇気を出してコーラ手みやげに「撮影していいっすか?」
ふたつ返事で「いいよ、」 ついでにブログに載せてもいいとの事、ありがたい。
優しくて笑顔がステキな兄さんでした。 いやぁ、トッポイね!

これも地方名物のひとつです!継承していって欲しい文化ですね、
都会のゆとり世代、よっく見とけよ!これが徳島の若モンじゃい!

海水浴場はまだシーズンじゃないのでガラガラ

砂浜みたらラクガキするよね、ハイスクール落書き、なんて知らねぇか。
斉藤由貴ちゃんのファンだったの(笑)

カキカキ、コレも定番(笑)
049_convert_20150622202406.jpg
「やめとけや!オマエ中坊か!」
051_convert_20150622202421.jpg
「痛い!」 ろくでなしブルースの中島ふうにね。

よっしゃ!久しぶりに稽古じゃ!
前蹴り
066_convert_20150622202709.jpg
上足低を突き出し押し込むように蹴る。

横蹴り
半身から真っ直ぐに膝を上げそのまま横方向に蹴る。
067_convert_20150622202725.jpg
このとき、足は足刀にしておく。
068_convert_20150622202743.jpg

一本拳
075_convert_20150622202803.jpg
貫手
077_convert_20150622202821.jpg
二本貫手
078_convert_20150622202837.jpg
空手の美しさはその鍛錬された切っ先のような指先にある。
079_convert_20150622202851.jpg
ぎゃああ!あたしの眼がぁ~!!
081_convert_20150624010409.jpg
下から滑らすように突き上げて放つ二本貫手は危険な技である。
056_convert_20150622202603.jpg
このようにいつもわたしは指先の鍛錬を怠らない。(ウソです、運動しません)

ネコちゃん発見!
042_convert_20150622202255.jpg
どこいってもネコはいますね~、ネコはいいよなぁ
045_convert_20150622202320.jpg
ここにも大きいネコちゃんいたんでかるくハラスメント
047_convert_20150622202341.jpg
うおっ!でけぇ!そして固い・・そりゃあね。

はい、楽しいデートでした~! 結構リフレッシュした(笑)
041_convert_20150624012114.jpg

あ、ハッチか?

ビブロンゲッコウ
002_convert_20150622192504.jpg
とくに言う事はない・・まぁ、その、ビブロンゲッコウですよ。
003_convert_20150622192519.jpg
可愛いね。
売れずにずっと飼ってたらそりゃ卵も産む・・ってカンジ?
でも、こういった種類を利益に関係なく継続するってのも悪くない。
だって、このカルチャーは友愛と情熱だから(笑)

ラガッツィファンフィンガー
092_convert_20150622203021.jpg
これはただの野生種だがこういった樹上性でもない乾燥地の
岩が多い地域に棲む種類は飼育方もよく似ている。
096_convert_20150622203039.jpg
そこそこに日光浴をして薄い体型は調度品の裏側などに張り付くのに都合がいい。
そしてそこそこに冬がある地域で多少のウィンタークーリングが繁殖を促す。
102_convert_20150622203100.jpg
団扇という表現が正しいかどうかはさておき独特の指先をしている。
ラメラの吸着は強くワレユビヤモリ亜科の壁面への進化を物語る。

なんて、どんなに語っても売れないものは売れないんだよなぁ(笑)

では、また次回~





Secret
(非公開コメント受付中)

目 大丈夫ですか?
大蛇独歩のようでしたw 武神ですね
次回は 試し割をお願いいたします

ラガッツファンフィンガーさん 指の形おもしろいです
こんにちは、初めまして。

カメレオン飼ってる中年おやじです。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

私の住んでる地域にも、お遍路巡りがあります。四国の縮小版みたいなもんです。

されていた空手は、古流剛柔ですか?
香川の友人がやってたのですが、卓球台にひざ蹴り入れて鍛錬するそうですね。
恐ろしいです。

またイベントでブースに寄らせていただきます。


sabcy
> 目 大丈夫ですか?
> 大蛇独歩のようでしたw 武神ですね
> 次回は 試し割をお願いいたします
>
> ラガッツファンフィンガーさん 指の形おもしろいです
sabcy様
どうも、こんばんは。
いやいや、独歩先生には遠く及びません。
恐れおおいです。

つうか十何年もやってないのでアレだけで筋が痛いです(笑)

ファンフィンガーさんは気に入ってるんですけどファンが少ないです。
ファンフィンガーなのにファンが少ないです、ファンとファンが重複表現で・・
・・・・すみません(笑)
rus様

こんばんは、はじめまして。
TreeMateの上原です。

コメントありがとうございます。

わたしもカメレオン大好きです。
またお話聞かせてください、。
ウチでも買ってください(笑)

お遍路があるんですか、じゃあ真言宗の地域ですね。
十三仏のなかでわたしは弥勒が好きです。未来仏。
人々の救済に未来から現れるんですよね、素敵です。

弥勒菩薩真言

おん まいたれや そわか

唐手は・・もうかなり前に退会したので詳しい流派はちょっと・・
申し訳ございません。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
rus様
rus様、なる程、亀岡氏のお客様の・・存じております。
かねてからお話したいと思っておりました。
ブログはずっと見てます。
rus様の個体ほど見事なホカケは見た事がございません。
頑強種が多いカメルーンのカメレオンの中でアレだけは難しいんですよ、
高い技術力と優れた感性に尊敬の念を抱いておりました。
あなたは上手い。

わたしも鼻曲がってますよ(笑)夜とか顔の陰影がつくとハッキリわかります。
額も割れて縫ってるし、汚い顔をメイク厚塗りでごまかしてます。
わたしの場合、街頭ファイトの疵跡ですけど(笑)
スカーフェイスのTreeMateです。

もう切った張ったは怖いので手合わせなど申し込まないでくださいね(笑)
楽しく生き物のお話なら大歓迎です!イベントでお会いした時に是非。




地方ネタとグルメ情報の間にちりばめられた爬虫類の写真と情報、いつも楽しく拝見しております。

改チャリ、初めて見ました!カウルに竹槍マフラー、サドルまで…自転車で空気抵抗増やして、向かい風をこぐの大変じゃないんかいと突っ込みたくなりますが、そこがあえて粋なんでしょうか。

レプタイルズフィーバーでブースにお伺いできるのを楽しみにしています。
おき 様
おき 様

こんにちは。
わたしもおき様ののブログ、毎回楽しみに見ています!
やっぱガーゴって最高ですよね!
最近、渋いレンガ色を発色して美しいですね、ステキです。
悪そうな顔してるのに行動が愛らしいガーゴはわたしのなかで
特別な種類なんです。

改チャリ・・どうもね、ヤンキーネタはたまに出します。
わたしらは最期のヤンキー世代と言われる年です(笑)
特別、不良とか問題児じゃなくてもイケてるコは皆ヤンキー的な。

自分が若い頃はマーカー類など電飾でドレスアップした
いわゆる「デコチャリ」ってやつが主流でした。

大阪ですか?是非お会いしてお話したいです!
静岡で一度お話しましたよね、確か。


プロにそこまで褒めて頂けるとは・・大変光栄であり、嬉しく思います。

8月のレプは行く予定でいますので、その時色々お話しましょう。

リンク貼らせていただきました。
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR