*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ああ、無情
こんばんは!!
034_convert_20150618225055.jpg
ローレル、ケンメリ、117クーペ、
ああいったボディラインに欲情するTreeMateです。
色っぽいんだよなぁ

かなり上の先輩とかには4枚ドアのケンメリが人気あったけどね、
車高落としたらキマるから。
でもわたしは中学ん頃から憧れのハードトップ派。

つってもあたしの年じゃ年代的に少数派であんま見かけなかったけどね。
年の近い先輩らは430、Y30、ちょい高めでシーマが多くてセルシオはお金持ち。
手頃なところで初めてのクルマは20ソアラかプレリュードか?なんて。
コレなんのブログ?
いやいや、とくに入荷が多いって店でもないので動物ネタにも限りがあるもんでして。
趣味のお話でもしてわたしの人となりから親しみを持っていただこう、という理由ですよ。

ほどよく太った美しいフォルムのエリマキトカゲ
038_convert_20150618225111.jpg
・・・・・このように、よく見せる画像ばかりになってしまう(笑)
でも、いいでしょ?うちのフリルちゃん。
ほんとに気に入ってるんですよね、毎日コイツラの世話するのが楽しみで。
餌関係とかもコイツラ中心に考えてしまう入れ込みようです。
この子達なしの生活なんて考えられないね、今となってはもう。
はい、15000円です。

鼻が擦れちまって売りにくいタマタブ(傷は完全に治癒してますよ)
011_convert_20150618224635.jpg
落ち着けないケージで飼ったらこうなる、っていう好例だな、ったく。
でも、そこはフンパツして新しくケージを用意するべきだったね、余計に高くつく。
売り物にならない以上は飼うしかないしクチがある以上は餌を食う。

でも、タダメシ食わすだけってのも芸がねぇ。
ちょーど今イイカンジの同じ南東部系のいいメスがいるのさ。

よぉ、たまってんべ? オンナ奢ってやんよ。
026_convert_20150618224225.jpg
お前のようにビジュアルがイケてないヤツはベビー売るときに
親の写真見せて売る訳にもいかねぇ。
子供はある程度成長するまで飼い込んでの個体勝負しかないってわけ。
わかってる?
025_convert_20150618224207.jpg
ふっ 聞いちゃいねぇ。
まあいい、ありがとよ。 ていよく交尾に応じてくれて。
パンサーだからメス見りゃアタマと腰振るんだけどね、下手なオスもなかにはいる。
売らなくていいヤツほど可愛いものよ、ずっと暮らせるんだから。


ヤモリネタ

美しいヤモリ下目はTreeMateの自慢。

よっしゃ、立ち上がってきたぜぇ、マソベササクレヤモリ
003_convert_20150618223848.jpg
駆虫、整腸、水分補給、サプリメント、なんとかちょっと太ってくれました。
004_convert_20150618223908.jpg
このコたちについては飼育ケージとか色々考えることが多いです。
今の植物を植え込んだビバリウムでも悪くはないんだがもうちょっとね。
簡易なつくりというか、メンテ等がしやすいケージで管理したいわけ。
006_convert_20150618223923.jpg
いいでしょう?かっこいいんですよ、大型のマソベは。
割と手狭なケースでうまく管理している例も見なくもないんですが、
実際、かなりアクティブに樹上で活動する彼等を見てるとやはり高さは確保してあげたい。
野生でどうやって生きてんのかなぁ、一度フィールドで見てみたいもんだぜ。

原産地も違うしすでにヤモリでもないんだがなんとなく似たイメージがあるキャットゲッコウ
セスジオマキトカゲモドキ
013_convert_20150618224654.jpg
とは言ってもコッチは多少の暑さや蒸れにはビクともしないけどね、丈夫い。
でも、陰鬱そうなツラした感じとか半樹上性傾向というか、雰囲気が似てる。
深い色した虹彩を持つデカ眼野朗は夜行性が強めで気難しい面がある。
レヴィスなんかもそうだよね、ラフスケールの方はもっと飼い易い。
014_convert_20150618224715.jpg
細長い手足をゆっくり動かして移動する。
マソベとかよりはるかに飼育環境に順応性があり慣れてくると日中でも捕食する。
よく似た点としてはどちらも産卵による消耗が激しくイメージより食欲旺盛で多く餌をとる。
代謝関係が把握しづらいのもこういった陰気なヤツラの特徴で飼育の難しさに繋がる。

マソベとか見てると、そうだな、現地の宝は現地だけのもの。・・・か?
そうかもな。 交尾、産卵まではなんとか、けど孵化率は良くないしメスも長生きしない。
でも今や愛好家が多くの子をとるパンサーも昔は人工環境では育成できないと言われた。
でもキャットなら養殖できるぜ、子供全部売っちまったんで証明はできんが可能な種類さ。

ハッチは、
ベーメオオヒルヤモリ
021_convert_20150618224132.jpg
ちびちゃんは孵化容器から飼育容器に移動するのに気を遣う。
022_convert_20150618224150.jpg
仮性●茎皮あまり  この表現も飽きたわね、もっといいフレーズはないかしら?

親は親で掃除んときにダッシュしやがって!
009_convert_20150607205403.jpg
っったくよぉ!マダガスカルのヤモリってヤツはめんどくせぇヤツばっかだぜ?
008_convert_20150607205254.jpg
無傷で捕らえたいんだな、コレが。 尻尾切れたら嫌なんだな。
012_convert_20150607205436.jpg
ナメやがって! 汗かいちまったじゃねーかよぉ?汗かくのキライなんだよ!

なんやねん!オマエ!? いつからそこにおんねん?
さては昨日の晩の餌やりの時やな?
013_convert_20150607210241.jpg
なんかえらいウチがずさんに管理してるみたいやないけ?
ご安心を。
無事確保して今日も個体数に異常はございません!

今日の小雨浴中の美しいヘンケリーヘラオヤモリF1
026_convert_20150618224928.jpg
いや~、たまんないね!このカラー!
028_convert_20150618224947.jpg
毒々しい
なんだかんだ手間はかかるがマダガスカルのヤモリは魅力的な種が多い。

得意のクレステッドゲッコウは新参のメスが産卵
きれいでしょ ひらひらと いいオンナでしょ?
021_convert_20150618224730.jpg
みかけよりつくすタイプね
024_convert_20150618224748.jpg
いい卵
025_convert_20150618224801.jpg
サングラスはずしたらふきだしちゃうほど
お相手
006_convert_20150618224533.jpg
縦長の眼をしてるアイツによわいの~ってか。 くだらん。

今年はもっとコロニーを増設してクレス養殖にちからをいれます!

回転寿司でいつもうどん食う
あのね、死国の人間ね、ほんとにしょっちゅう、うどん食います(笑)
035_convert_20150618224308.jpg
ふたりとも眼鏡っこですが髪の分け目が逆です。
042_convert_20150618224411.jpg
いや、とくに意味ないですよ、恒例だから食時風景(誰も望んでいない)

ではでは、また次回~
039_convert_20150618225128.jpg
にゃんっ







Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR