*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
共食い
おはこんばんちは

白米ばっか食ってるTreeMateです。
梅干あったら種しゃぶりながら結構もつからね。
質素でしょ?つうか、てっとりばやいのが好き。

てっとりばやいから回転寿司が好き

待たなくていいからね、ここは。
しらこ大好き
013_convert_20150513160742.jpg
んなもんひとくち! なんか田舎ヤンキーみたいな写り。
015_convert_20150513160810.jpg
魚卵大好き
016_convert_20150513160825.jpg
なぜか回転寿司ではあまりサカナは食べない。
011_convert_20150513160705.jpg
なぁサーティーン、今日はうどん注文しないのかい?
回転寿司行く?って誘って断ったことないよね、キミは(笑)

はい、そうですね、最近台風やらなんやらですっかり初夏っぽいですね。
空気は湿気を含み、緑は日を追うごとに深くなり虫達は忙しげに飛び回っていますね。
田舎に住んでいると里山の自然が活気を帯びるのを五感で感じる事ができます。

今朝、ちょっと庭の草取りしたんだけど、もっともすぐに挫折したんだけど、
そん時シマヘビ出てきてさ、一瞬捕まえてやんかと思ったけどやめてみた。
庭に棲んでるなら飼ってるようなものだしね、その方が自分で餌捕ってくれるし、
たいして金にもならん。 もうちょっと色変っぽかったらまた別だけどね。

だんだんと採集に行く回数が少なくなっている。
まず採集地が開発などによりだんだんと少なくなっている、あと水場とかでは
水難事故を懸念してか私有地を荒されるのを嫌ってか鉄条網とか張りやがる。
フェンスなんてガキの頃なら抑止効果はまったくないが大人だから手に入れた
理性と常識が邪魔をして侵入できずにいる。
あと30後半なんでこれ以上の紫外線照射は自殺行為に相当する。夜なら可。
あとクルマ買い換えて1年なんでちょっと汚すにはまだはやい・・・


ハッチ!

ポルカスカメレオンモドキ
001_convert_20150513160532.jpg
やっぱり怒り新党
003_convert_20150513160546.jpg
調子よくハッチしてきてるがすでにベビーを2頭失った。
これは、今ままでウチでは例がなかったんで安心してたんだが
コイツラちょっとでもサイズが違うと「食う」んですよ、まじ。
044_convert_20150513161222.jpg
今まで雑多にけっこうな頭数クラッチ別でも同居で飼っててなかったけどね。
最近、減るからさぁ、あっれ?どっかケージに隙間でも開いてんか?なんて。
049_convert_20150513161252.jpg
ある日、やけに恰幅のいいやつをもしや、と思って捕まえてみたら、
うおっ! 特撮の怪獣のロケット砲みてーに開けたクチんなかから
もう1個顔が出てきやがってさ! まじか・・尻尾から飲んだんかよ・・・
サイズほっとんど変わんねーのに・・

だから一緒に飼ってんじゃねー!
047_convert_20150513161235.jpg
でも、まぁ・・ほんとにサイズに差がなければ大丈夫・・・とは思うけどね。
今はクラッチ別に分けたからケージ数が増えてしまった。しょうがない。

他に繁殖ネタは・・
まだ産卵もしてないけどルイーちゃんがまた腹ボテ。

ゴマバラトカゲモドキ
027_convert_20150513160926.jpg
あのね、最近はトカゲモドキが可愛いんですよ、私的に。
どうしても湿ったヤツラに興味がいきがちですが、ソレはしょうがない。

美しいオス
034_convert_20150513160955.jpg
一見派手なオレンジも黒で縁取るとモードにキマる。
地色はレース柄で女子っぽい素材だが全体的なシルエットは
細身で悪っぽいカンジを出して甘くなりすぎないようにしている。
035_convert_20150513161012.jpg
この辺も今年はコレクションしていこうと思うんですが、
まぁお話があれば、ですね。
トウレプにはCB連れてくんでどうぞ宜しく!

すでにハッチ情報とは関係ないが、既存のCB・・
もっと悪っぽいヤモリは・・
ヘンケリーヘラオヤモリ
039_convert_20150513161147.jpg
ヘラオときたら、まぁどの種を見ても悪役にしか見えねー。
エダハまでいったら赤ちゃん悪魔ってカンジでカワイクも見えるけどね。
038_convert_20150513161132.jpg
イイゼ!何人がハマるかはわかんねーが、ヘラオはやっぱイイゼ!
私にとってのマダガスカル便っていったらヤモリと奇蟲なんだよね、
なかでもヘラオは一番好きなヤモリ!
040_convert_20150513161202.jpg
ヘンケリーやシコラエ、スジヘラなんてのは飼育繁殖も容易に感じるが
なかでもこのヘンケリーはとくに飼い易く育て易い!
けっこう雑でも卵産むしベビーもどんどん大きくなる。
ごくたまに死ぬけど。動物なんでそれはしょうがない。
・・・サボリが原因なんだろうけどね・・・


パンサーカメレオン

タマタブ。
サンバーバっぽいバーや地色のグリーンからオレンジのグラデだが
こいうやって頭部にホワイトが発色しだすとやはりタマタブってカンジ?
004_convert_20150513160601.jpg
グラデもだんだんと濃くなってソリッドに近くなる。
007_convert_20150513160628.jpg
レッドに近くなるとタマタブらしさが見え隠れ。 ちょっと「らしく」はないけどね。
010_convert_20150513160652.jpg
これはちょっと撮り方もあるがバーが不明瞭なのが一応定義?
044_convert_20150411230253.jpg
ま、前肢のツメが1本ないのがマイナスポイント。
あとは優良個体だとは思います、カラーは各々の好み、健康面のハナシね。


さてさて、預かってたねこちゃんですが、お別れのときが・・
018_convert_20150507211902.jpg
ベタだけど登ったはいいが降りられないにゃー。
019_convert_20150507211933.jpg
ちょっと前に無事お返ししました。
情がわいたか、だって?
ふっ、別にそんな寂しくなんかないぜ、どうって事ない。
毎日アソビに来てた野良猫が来なくなった程度の寂しさ・・・

あ~、元気にしてるかなぁ?会いたいよ~!

さぁ、今週末はトウレプだ!
はやめにできる準備は日があるうちに済ませておこう!
よぉ~し、生体は移動時しかできないが他は意外とできる事も多いんだぜ!
やるか!

「おっ、Huluで聖闘士星矢やってんじゃん、午後から作業しよう、っと。」

こんなカンジで刻は過ぎていく・・・

また直前にイベント告知しま~す







Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ
2月の冬レプでヘンケリーのメスを買わせていただきました!!
トラブルなく順調に育ち20㎝程になりました(^ω^)

7月の大阪でのイベントには出展される予定はありますか?ヘンケリー♂でいいのがいればまた<span style="background-color:#FFFF00;">treemate</span>さんからの購入を検討してます(^ω^)
こんにちは!
カメレオンモドキ可愛いですね‼
改めて購入を考えたいと思います!
ごんた 様
こんにちは。

ヘンケリーを大変可愛がってくださりありがとうございます。
元気で暮らしている報をきくのが何より嬉しい事でございます。

大阪のレプタイルフィーバーにも出店予定でございます。
調度その時にヘンケリーがいればよいのですが、
こればっかりは生き物まかせでございます。

うまく事がはこべばその際は宜しくお願い致します。

TreeMate 上原
新井 様
こんにちは。

カメレオンモドキすごく可愛いでしょう?
今回の販売予定ぶんは売り切れてしまいましたが、
まだ幼きモドキが数頭控えてます。

頑張って育てますので、また宜しくお願い致します。

TreeMate 上原


お疲れ様でした
そして御面倒なお願い受けて頂き、ありがとうございました
田舎モンなので人に酔って仕舞いたいしてお話もできませんでしたが
どこぞのイベントで機会が有りましたらその節はよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
この度は本当にありがとうございました!
わたしももっとお話したかったです。
だって、ずっとわたしはあなたのファンなのですよ?
美しい画像はいつも楽しみにしてるのですから。

また、どこかでお会いできる事を楽しみにしています。
ポルカス、可愛がって」くださいませ。
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR