*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
オイヤポッキ
こんばんは

東京レプタイルワールド2015・・・・・「トウレプ」
もう次の土日じゃねーかよ、サンシャイン
暑いかなぁ?ナニ着てこうっかなー、なんて考える今日この頃。

ホテルだけは早めにとってあるんですけどね、
「俺ぁ、泊まれたらいいんだよ、どこでも」
なんて、ガサツな同業者は言うがわたしはそういう訳にはいかない。
やっぱアメニティとか充実してなくちゃね、疲れがとれないわ。

つうか生き物と隔離された清潔な部屋でまったりが楽しみなんじゃねーか、
ネコもイヌもいない、誰の声も聞こえない、わたしはテレビ見ながら落ちていくの・・
朝起きたらバイキング。勝手に朝食用意してくれているという・・

ビブロンゲッコウ
001_convert_20150510213704.jpg

売り上げがそこそこあったらイベント終わりにサンシャインでお買い物。

とてもいい仕上がりで可愛らしい
010_convert_20150510213720.jpg

ホテルでゆっくり着替えて合わせてみたりして、そんでまた夜出かける、と。
そしたらもっと楽しいんだけどなぁ。

大型個体になると可愛いうえにかなりの迫力
013_convert_20150510213752.jpg

売れなかったら気分転換にやっぱり買い物か飲み食い。
すでに何しに来てんのかわかんねーカンジ?
もちろん仕事しに来てんすよ。

Frilled Lizard
047_convert_20150510214047.jpg
クチ擦れするんで放して飼ってるんだがそこらじゅうにクソしやがる。
掃除は構わないんだがネットケージが多いんでパラサイトが心配。
汚ったねぇワイルドもんはそーゆーとこに気を遣う。マネしちゃだめよ?

でも、だいぶ太ったしよく馴れてかわいい
 「殺すゾ!コラァ!!」  
051_convert_20150510214110.jpg
ね?
ひとの顔見るとなんかくれると思って愛想を振りまく癒し系

「マジ殺すゾ?二度とそのツラ見せんじゃねぇぇ!!」
052_convert_20150510214147.jpg
・・・・・。
うっるせーなぁ、やってみろ?有鱗目が!
ハッキリ言っとくけどもう死ぬまで娑婆には出られないかんな、おめー。

放し飼いってのはよくないけど魅力もそこにある。
どこにいるかわかんねーけどコオロギの掃除とかしてるとどこからともなく
がさがさと全員集まってくる。
床にコオロギ投げると食いつく。うまくいけばイヌみてーにキャチする。
子供の頃さ、まだこの生き物がアイドルだった頃にさ、動物園かなんかかな、
テレビでそのキャッチする様子を見てさ、いつかやってみたいと憧れたもんよ、
夢って叶うね。

最近、こういったいかにも爬虫類ってカンジの種類が気になる。
汚ぇ体色、飼い辛いサイズ感、一目で外産種、すべてが魅力的でたまらない。
安い値段で雑多もん扱いを受けてるコイツラがたまらなく愛おしい。
古き良き時代の動物商の雰囲気がノスタルジックで今逆にフレッシュだぜ。

こんなヤツとかもね、
グリーンバシリスク
057_convert_20150510214247.jpg
こういった連中は恐竜っぽいというか、好みなんだよなぁ。
幼い頃からトカゲが好きだがこの本土のトカゲはみんな腹這いで歩く。
イグアナ科やキノボリトカゲ科の連中は手足が長くて私的にかなりエキゾチックなんだ。

両生類から陸に上がって真の四肢動物となったのは爬虫類から。
完全に胴体を持ち上げて歩行する骨格を手に入れた。指の数は最大5本。
脊椎動物は爬虫類まで進化してはじめて四肢動物と呼べる訳だ。
「え?でも無尾目のネコメガエルとかは胴体を持ち上げて・・」
うるさい!ハナシの腰を折るな!
フリルやクレスト、ヂュラップ、長い後ろ肢は時代がかって見えて
子供心に憧れた、まさにジャングルのトカゲそのものの姿なんだ。


はい、言いたいことをひとしきり言ったので繁殖ネタ

これまた、ジャングルを思わせるエキゾチックな
アイゾメヤドクガエル・オイヤポッキ
058_convert_20150510214305.jpg
やっとこさ今年も産みだしました。
066_convert_20150510214453.jpg
オタマはちょっとづつ孵化しだしてイイカンジ  せーしみたい。
068_convert_20150510214545.jpg
産卵のクラッチも続く。
071_convert_20150510214619.jpg
マダラヤドク・マイクロスポット
063_convert_20150510214415.jpg
こいつらも同時期に産卵をはじめました。
064_convert_20150510214432.jpg
オタマいっぱいだとまた世話の毎日が始まりますがそれが嬉しい。
073_convert_20150510214635.jpg
ヤドクガエルはもっとラインナップを増やしたいんですが・・
ピンとくる個体になかなか出会えないものでして・・
またそのうちおっ勃つ相手に出会えればいいのですが。
友人よ!ナイスバディを輸入してくれ!

ガーゴイルゲッコウ
075_convert_20150510214650.jpg
やけに黄色いのが生まれたぜ。
076_convert_20150510214708.jpg
あんまこういったカンジのは今までは見なかった。
うっわ、ツメがガタガタ・・
077_convert_20150510214723.jpg
成長したら変わったカンジになるかも知れません。
ならないかも知れません。

では、いつもの外食で〆たいと思います。
一昨日は王将で
001_convert_20150502205550.jpg
中華ヤキソバとミニ天津飯と小海老の天ぷら
007_convert_20150502205629.jpg
昨日は日替わりでトンカツ定食
025_convert_20150510213824.jpg
逆光だがポーズ!
029_convert_20150510213842.jpg
いい顔
033_convert_20150510213954.jpg

トウレプ前にまだ何度か更新しまーす。
では、また次回~




















Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
坂巻龍聖 様
こんにちは。

ヤドクガエルも大好きなんですが
現在は3種類ほどしかおりません。

カエルはたま~に販売しておりますが、
もともと飼育数も少ないのでたまにです。

今年はもう2種類ほど導入したいな、なんて考えてます。
小さな餌に真綿で首を絞められるカンジがして、
なかなか飼育数を増やせないんですが、少しずつラインナップを
充実させていきたいです。




こんにちわー。今日も楽しい記事をありがとうございます。
もうエリマキトカゲくんの威嚇ポーズがツボってツボって仕方ないです。
飼育してみたいですが、現在の居住地じゃ無理で残念( ´・ω・)
いつか飼育してみたいですね!!これはかっこいいです。

そういえば、トウレプにいきます。
おきれいなお二人を眺めにいきますよ~~!
ポピさま
こんばんは!
いえいえ、わたしもあなたのギャグに救われてますよ、
マンガっていいですよね、なんていうか、状況がわかりやすい。

エリマキくん、いいでしょう?
コッチは可愛がってやってんのにシャーッ!ってしてくるんです。
子供の時分に雨の日にゲタ箱で水滴の傘でババッ!ってやられた気分ですよ。
例えがわかりづらい!って言われそうですね、すみません。

トウレプにお越しになるんですか?
冬は狭かったんですが、今回は会場もまた広く戻ったみたいです!
お楽しみください!主催者みたいな言い方?出展者だからいいよね?

あと、お褒めいただきましたが・・緊張しますね・・
写真は若く良く写ってるんで、実際は結構ぶさいくですよ、遠くから見てプリーズ!

TreeMate 上原



プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR