*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
カメレオンモリドラゴン
おはこんばんちは

いや~、GWも終わりましたね~
某博物館イベントも昨日で終わり!大盛況でやんした~!
博物館展示への貸し出しなんで説明スタッフとして参加したのですが
体力のない私は5日もやるともーくたくた
でも楽しかった!

イベント会場の様子でも・・

やけに愛想のいいTreeMate2号 普段の即ギレのキミからは想像できないね。  
031_convert_20150507212221.jpg

カメレオン他、わたしの生体なんで樹上性種が目立つ。
024_convert_20150507212101.jpg
バルバータスなんてこういった場所じゃ知名度が低いか?
003_convert_20150507211650.jpg
設営前におどけるわたし
026_convert_20150507212137.jpg
2号に叱られました
「ふざけたナリで博物館の仕事に来やがって!」・・・すみません。
終わってみれば一番人気はボールパイソンってね。
そりゃそうか、得意の樹の上のトカゲ達は地味だしね・・

ではでは、ハッチ情報

クレステッドゲッコウ
004_convert_20150507211707.jpg
ま・じ・で・変わり映えのしねぇ画像だぜ・・・!
忙しい週に限って生まれてきやがる・・
007_convert_20150507211723.jpg
皮かぶりやがって、仮性野郎。

で、その次の日もデ・ジャヴ画像
012_convert_20150507211811.jpg
スークレいっぱい
013_convert_20150507211826.jpg
プラケもいっぱい
014_convert_20150507211843.jpg
どれ見てもおんなじ画で使い回してもわかんないね(笑)
使いまわしてないわよ!

翌日は画像に変化もつけれる。
ポルカスカメレオンモドキ
043_convert_20150507212456.jpg
今回も例にもれず怒り新党

よく売れるのよ、ポルカスちゃんは。
044_convert_20150507212513.jpg
可愛い

同時にこんなものも。
久しぶりにガキ見たぜ、
カメレオンモリドラゴン
045_convert_20150507212532.jpg
ヒャハハ!持ちバラ!
いいねぇ、ネタが増えたよ。
048_convert_20150507212620.jpg
コレは持ちバラだが完全な養殖も可能な種である。
オスとメス揃ってて放っておきゃ殖えるよ、生かしておけるならね。
047_convert_20150507212605.jpg
幼体は飼育しやすく亜成体まではスグ成長する。
049_convert_20150507212638.jpg
繁殖には何度も何度も成功したがいまだ成体まで育て上げた事はない。
050_convert_20150507212659.jpg
大半は売れてしまう、ってのもあるが何気に途中から育てにくい。
というか、根気がいる。難しいのもあるが何より継続するってのがね・・
でも、今期は頑張ってみよう、残す方向で。
見栄はって大半売れる、なんて言ったけど、残るときはかなり残るからね。
売り手としてはデータとして研究しておく必要がある。

今期は根気をもって頑張ろう!今期は根気を。こんきはこんきを!
オウ!スルーすんじゃねぇゾ? 

生まれてくるのはいい事だ。
所詮ペット屋なんて世話するしか仕事がない。
世話するのが好きだからこの仕事を選んだ訳よ、
何より生まれてこなきゃ売るモンがねぇ。
嬉しい限りだぜ、ホント。 はぁ~あ。

「つまり、要訳すると、管理がしんどいと・・?」
ばかな!わたしは動物を愛している!見損なうな!
寝る時間や海外ドラマ見る時間なんてどうでもいい!
好きでやってる仕事だ!感謝している!他にナニがあるってんだ?
敬意を払って真摯に取り組んでいるんだ!!

血の叫びです。


打ち上げはファミレスにて
はい、疲れたらステーキだ!
バイキングでカレーもおかわりするんだ!
035_convert_20150507212257.jpg
年くったら赤身の肉のほうが好きになった。
040_convert_20150507212343.jpg
昔はサーロインしか食わなかったものだが。

バイキングは食いすぎていけませんね、
オエッ! もう入んねー!
041_convert_20150507212402.jpg
今日もいい顔だぜ!
042_convert_20150507212428.jpg
写りもいいところで今夜はおひらき!

では、また次回~







Secret
(非公開コメント受付中)

お久し振りです、以前の冬レプではお世話になりました。
残念な事に前回購入したアカメカブトですが
GW中に出掛けて家を空けた時に給水を忘れてしまい
乾燥死させてしまいました。
正確には瀕死の状態での発見だったので強制給水等を
行ったのですが時すでに遅かったみたいで
他界させてしまいました。
せっかく購入したのにイージーミスを犯してしまい
申し訳無いと思う所存であります。
これを糧に飼育を精進したいと思います。
JRS夏に寄らせて頂きたいと思っていますんで
気にいった個体がいましたら、そん時はよろしくです。
イベントお疲れ様でした 大盛況 何よりですねw
モリドラゴンさんの幼体 とてもかわいいですね
ブログも ダジャレも 写真も 秀逸でした
ほんとごちそうさまですw
Re: タイトルなし
朝日 さま

お久し振りでございます。

アカメカブト残念でしたね、可哀相ではありますが
あまり気を落とさないでくださいませね。

私も県外へ出張などのときはいつも心配になります。
最近は異常に気温が高い日もあるので気をつけて外出してます。
生き物飼いはこういう時に不便ですよね、家を空けにくい・・

JRSにいらっしゃるなら是非またお会いしたいです。
ご満足いただけるよう生体のバラエティやクオリティなどこれからも
精進していく所存ですのでまた宜しくお願い致します。

TreeMate 上原


Re: タイトルなし
sabcy さま

いつもコメントありがとうございます。

わたしもブログの方、よく拝見させていただいてます。
3歳の娘さんのやんちゃぶりが可愛いですね。
わたしも子供が欲しいです。いいなぁ、と思います。

わたしときたら、
訳わかんないトカゲの子供ばっかり生まれてきやがるもんでしてね。
もっと頻繁に更新していこうと思うのでこれからも宜しくお願いします。
ダジャレも思いついたならどんどん発信していこうと思います。
下品な下ネタは少し控えます・・(笑)

TreeMate 上原
いや~面白いわぁ
はじめまして 呑気もんといいます

ブロク拝見しました!

いやぁ~面白いですなぁ

なかなかのセンスです!

Tree Mateさん!

呑気もんも爬虫類飼育してます

貴方がたはプロの業者三ですから

大変参考になります

夏レプ出展予定ですか?

もし出展予定なら強烈なキャラ

みてみたいですわぁ

それでは失礼いたします


Re: いや~面白いわぁ
呑気もん 様

はじめまして。

ありがたい賛辞、大変光栄でございます。

夏の静岡ですか?出展予定です。

わたしも是非お会いしたいですわ。

ただ、あたし、相当気持ち悪くてよ?

静岡でお待ちしております。

TreeMate 上原




トウレプお伺いいたします!
宜しくお願いします(ポルカス♂)
mrmonday 様
こんにちは。

以前からポルカスお伺いしてましたよね、了解しております。

もちろん、トウレプではお待ちしておりますが、
つきましては一度メールいただけませんでしょうか?

treemate@hotmail.co.jp

宜しくお願いいたします。

上原


プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR