*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
少女A
こんばんは

気を付けててもペット屋の手は傷だらけ
加齢による劣化にて傷の治りが遅くなったと実感するTreeMateです。
ほんと、人魚の肉でも食いたいわ。

ちょっとここ最近わたしにしちゃ忙しくてね、ブログ更新滞っちゃいましたね。
忘れないで、まだなんとか商売やってます!

では、新入荷情報

新入荷ってもコイツラ全部今日売れたんだけどね、画像だけでも可愛いから見て。
写真撮っておいてよかった

メガボール
094_convert_20150502210616.jpg
だってカイデー!まじカイデー!(笑)
ひっさしぶりじゃない?んなデカイの!
098_convert_20150502210631.jpg
もう!かわいいんだから!やっぱでかいといいっすよ!
105_convert_20150502210646.jpg
いや、満足です。 売れちゃったけど、それも満足です。
ありがとうございやした!

で、コレはもう、わたくしはコレがいればもういいんです!
URYYYYY!!
シコラエヘラオヤモリ
ひっさびさにペア入荷! また養殖再開でーす!
あ、シコラエと同じくらいお金も好きだから欲しい方、買ってくれてもよくてよ?
112_convert_20150502210739.jpg
いいメスだ!上玉だ!美人(シャン)だね!
願わくば節操のないアバズレであれ!ヤモリのオンナは尻軽がいい。
113_convert_20150502210756.jpg
娼館TreeMateの新しいエスコート嬢。
オマエ若いね、未通子(おぼこ)かい?あたしの事はおかあさまとお呼び。

さぁ、オマエを買ってくれる旦那様だよ、なんか銭持ってなさそうね。
116_convert_20150502210826.jpg
旦那、路銀がなくっちゃあここでは遊べませんよ?
ナニさ!暴れようっての?乾分(こぶん)呼ぶわよ!

なんて明治っぽい郭の雰囲気でヤモリ相手に語ってみたりして。
あたしビョーキか?

では、繁殖ネタでも。

ハッチは・・
ガーゴイルゲッコウ
016_convert_20150426232823.jpg
コレ紹介した?たぶんしてない。
017_convert_20150426232840.jpg
ストライプのちょっと小さめのコだがなんの問題もない。

クレステッドゲッコウ
009_convert_20150502205641.jpg
ケッ! いつ見ても変わり映えのしねぇ画像だぜ。
011_convert_20150502205701.jpg
カラーはそこそこステキだがね、コレも小さい。
012_convert_20150502205719.jpg
クレスの成長ははやい。
コオロギばら撒いときゃ食うんだけどみるみる与える餌サイズが大きくなる。
先週使ってた餌がもう小さい、ってね。
さすがにトウレプにはこのコらは幼すぎるけどね、上のコらは出来上がってる。

パンサーカメレオン
若かったオスもオンナが欲しい年頃かな?
秘蔵のメスが自慢なんだが、童貞野朗はスムーズに乗れない。
見ていてじれったい。

じれったい じれったい いくつにみえてもわたしだれでも
031_convert_20150502210059.jpg
じれったい じれったい わたしはわたしよかんけいないわ
033_convert_20150502210131.jpg
とくべつじゃない どこにもいるわ わたし しょうじょえー
034_convert_20150502210248.jpg
このさ、女が枝に尻尾巻きつけての樹上での褥って艶めかしくていいよね、
ギュウ~って巻きつけ強く力入ったら、え、イッちゃった?みたいな(笑)

あの、申し訳ありませんでした。

でも、オスも悪くはない。
049_convert_20150411230330.jpg
来たときから目をつけてたオス。
グラデがキレイなんで気に入っている。
079_convert_20150502210422.jpg
何度か紹介したが、
082_convert_20150502210442.jpg
見るかよ? マジのコイツを。

ホラ、美しい
089_convert_20150502210513.jpg
場所が変われば興奮もする、か。
092_convert_20150502210600.jpg
某博物館でのイベント会場。貸出しも持ってるんでね、そりゃ小銭も稼ぐ。
090_convert_20150502210529.jpg
このオスで繁殖に臨みたかった。 
売れりゃ売るけどね、覚醒したならもう前ほど安くはない。

パンサー系の繁殖はメスがすべてを決める。
発情したならもう交わすしかないからね、フルキファーのメスは短命。
飼育下なら短命のメスも3年以上も生存するし二度目、三度目の発情も来るには来る。
でも、無理矢理生かしてる感が否めないよね、そう思わない?

処女メスからの数クラッチが自然で確実だと言うのならパンサーの繁殖とは
発情が来るまでにいかに処女の状態のままデカくできるかって事に尽きる。

この秘蔵メスは成長がはやくデカくなったが願わくばもうちょっと大きくさせたかったなー。
そんな色出されちゃしょうがないよね、オスに決定権はない。
でもね、クラッチが続くあいだも成長するのがカメレオン。
必死に生きてる感がして、生き急いでるようで、
パンサーのメスを見るといつも胸が詰まる。

明日をも見ない真っ直ぐなその眼はいつものように低脳なんて毒づけないね。

我々TreeMateも常々、毎日一日一日を見つめて生きるよう努めている。

フードコートで牛丼に笑みを浮かべるTreeMate2号
014_convert_20150502205750.jpg
起き伏し、まず自分が死ぬ場面を創造してみる。
そのまま、また別の死に方をした自分を想像してみる。
015_convert_20150502205802.jpg
床から這い出る時はすでに死人なり。

いただきまぁす
021_convert_20150502205815.jpg
常に死人なり。 今日死んでも悔いはない。その日を一生懸命生きる・・・
と思えるように毎朝の習慣に努めてるが・・・

あづっ!(ブスッ!だからネコ舌)
022_convert_20150502205828.jpg
わたしは侍か?
と自分にツッコむ今日この頃(笑)

といいつつ実際は・・・
起き伏しまずエロいこと想像しちゃいます
一生懸命に変わりはないけどね。

では、また次回~




Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。突然すみませんm(__)m
ガーゴイルを飼育してみたいのですが爬虫類を飼った経験はほとんどありません。
また、購入方法もわからずどこで購入すればいいのかもわかりません。
TrreMateさんゎ販売もやっているのでしょうか?
Re: タイトルなし
美紺 様

こんにちは。

是非、ガーゴイルゲッコウを飼育してみてください。
きっと毎日がステキなものになります。

飼育方ならメール等でお問い合わせいただければご相談にのります。
別に問い合わせたからって私から買わなければならないって事でもないです。
いつでも気軽に。

treemate@hotmail.co.jp です。

では、失礼します。


プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR