*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
こねこ
こんばんはっ

ねこ大好きTreeMateです
ウデを引き裂かれてもやっぱねこが好き

ブラベルス・ギガンテウス
013_convert_20150426232808.jpg
可愛いねえ、親友んとこから来たBG(ブリゴキ)

ねこ、ねこと言えばキャット!
キャットゲッコウ
007_convert_20150426232624.jpg
先日仕入れたボルネオホワイトラインだが。
ちょっと痩せてるから心配してるけどとりあえず餌は食う。
011_convert_20150427000845.jpg
夜間に覗くと樹上性らしくけっこう枝に絡まっている。
乾燥に弱いがあまり濡れた環境でもよくないのはこのテの常。
カメ飼うみたいに身体を乾かせる場所が必要。もちろん泳がないから水場は飲用。
062_convert_20150427000936.jpg
グリーンアイなんて呼ばれるが、モスグリーンで鮮やかな緑ではない。
012_convert_20150426232732.jpg
わたしはこのボルネオ亜種が好き。
なんかマレーよりずんぐりむっくりな感じがして愛らしい。
マレーの幾何学模様の斑紋もアート的で面白いけどね。

飼育は環境に慣れてくれればさほど難しくはない。
失敗するときはたいていコッチが慣れてサボリが原因。
丁寧に飼えば繁殖も可能だが一旦弱りだしたら、そりゃ、もう、よわい!

変わったトカゲモドキで飼育種として面白い。


ハイナンエンシス
003_convert_20150426232526.jpg
前回のルイーに引き続きゴニウロコレクション
008_convert_20150426232638.jpg
コイツラはCBじゃないけどね。
004_convert_20150426232538.jpg
オマケに再尾だが状態はバッチリ!
005_convert_20150426232554.jpg
腹ボテかよ?結構な事だな。
006_convert_20150426232608.jpg
地味に見えるし実際そうだが黒いマットな質感がシブイ!
ブラックって案外他のトカゲモドキやヤモリには少ない。
009_convert_20150426232656.jpg
やはり乾燥には強くないがこれまたやはりちょっぴり乾かして飼う。
温度は、どうだろうなぁ?ゴニウロとかであんま気にしたことない(笑)
でも、少なくとも寒いのには強いよ、暑いのは知らん。

また同じ店でランチ
今日はチキンカツ。 
011_convert_20150426233220.jpg
いくら過疎地の徳島でも他に店はいっぱいあるけど、近いし安い!
015_convert_20150426233241.jpg
あと美味い! この、学食っぽい奴とかカフェじゃなく喫茶店ぽいナポリタンが好き!
あ~、なんか書いてて腹減ってきた。

そう、ねこをちょっと間だけど預かることになりましてね、諸事情ありまして・・
そりゃ、面倒みたいですよ。子ねこだもん。

かわいい~
002_convert_20150426232508.jpg
みすぼらしいこねこだぜ
030_convert_20150426233054.jpg
高いところ怖くないの?日に日に成長する。
029_convert_20150426233040.jpg
かなり元気でいたずら大好き!はぁ・・これは楽しい
022_convert_20150426232936.jpg
もういっちょ!
024_convert_20150426232953.jpg
はうっ くっ!ナニが狙いだてめー!っくしょー、かわえー!
025_convert_20150426233010.jpg
お腹がぷくぷく赤ちゃんまるだし・・なさけないのがチョーかわいい・・
028_convert_20150426233024.jpg
こねこやこいぬと遊びたいひとはいっぱいいるだろう。
ちょっと預かることになった訳だが、この返してもいいってのがいいよね。
かわいい赤ちゃんねことアソビたいけどずっと飼うのはどうかと・・ってあるでしょ?
返してもいいってんだから願ったり叶ったりだよね、うちすでにねこ2頭もいるからさ。
ワクチン打つにはまだ小さいからうちの大事なねこちゃんとは部屋も別で会わせない。
だって、きたねぇじゃん(笑) 野良猫らしいからね。

腹減ったらニャーニャー鳴いてゴロゴロ言うのがたまらなく懐かしくかわえー
もう・・メロメロですよ

では、また次回~







Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR