*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
クソババア
どうも、おはこんばんちは

今日、クルマで出かけてたんだけど近所の住宅地の路地で
ババアがクルマ停めて外で別のババアとしゃべってんのよ、
道聞いてんのか久しぶりの出会いか知んねーけどよ?
まあまあの交通量の道路の中央付近に停めてしかも降りてる訳だ。
センターラインなしの一本道でぜ?

ウインドー開けてさ、
「ちょっとぉ!んなとこでクルマ停めてないでよぉ!」
ふたりのババアはわたしに一瞥くれただけで会話を続行してる。
マジか・・なんと!まさかの無視!!
よくハナシ続けられんな!?どえらい神経持ち合わせてるぜ!
クッソババア!会話をヤメテよ、会釈してクルマどかすんが人間だぜ?
まったく、クラクション誘発機かオメーラは!
わたしの敗けだ。アホには勝てん。

そのあとすれ違ったオデッセイのヤンキーは優先順位どーりに会釈してきたぜ?
若者のマナーがなってないのもけしからんが老人の無法はなんか哀しくなる・・・
正常な判断ができねーよーならもうクルマ降りてくださいよ、先輩。 潮時だぜ。


ラコダク、旧ラコダク系のヤツラの中でもガーゴイルはもっともペット向きだと思う。
なんせ丈夫すぎるし噛み付いてくる個体も少ないし市販のフードも好んで食べる。
わたしは彼等をとても愛してるし、わたしのブリーディングの殆どは彼等が占める。

2014~2015CB画像

マーブルでアイリングがイエローだがオレンジの斑がでる。
039_convert_20150417170152.jpg
地色が黄色っぽいタイプはあまり好きではないが斑なら面白い。
034_convert_20150417170114.jpg

ストライプで細く赤いラインが破線状にでる。
019_convert_20150417165825.jpg

これも赤がでるが別個体。ラインは繋がっている。 
006_convert_20150417165536.jpg

かなり地味ですが。わたしはこーいったのがお気に入り。
001_convert_20150417165521.jpg
パッと見に家にいるヤモリみたいに見えるのがツボなのよ。

色味がほとんどのらないタイプのストライプがアイボリー。
042_convert_20150417170221.jpg

モノトーン基調のストライプはホワイトのラインがコントラストで美しい。
023_convert_20150417165902.jpg

こーゆー色白のマーブルが一番好き!すんごくガーゴイルらしくて。
010_convert_20150417165605.jpg

コイツいいでしょう?赤ストライプというか赤が散るカンジで。
026_convert_20150417170026.jpg
全体的に赤っぽいのよりか地色はモノトーンなんてのも味がある。

これはスポットがオレンジでまた赴きが違う。
059_convert_20150417171246.jpg
成長とともに表情が変わって見えるのはクレス以上。
まだまだいるんだけどなんでこんな写真撮りづらいんだろ?
曖昧な色合いがピンボケになるんだろうか、その曖昧なヤモリ色が好きなんだが。

飼育はクレスよりかは幼体は餌付きにくい。
フードはすぐに慣れるが昆虫はすぐには食わない。
クレスなら放り込んでおけば虫食べる。

フードだけで育つ、とは言うがわたしは幼体期は昆虫メインで育てる。
咀嚼するってのはとっても大事だと思うから。
なるべくバキッて割れる固い外骨格の昆虫を食わせたい。
ホラ、定期的に固いモノを咥えるのって重要でしょ(笑)

ヤモリ食いのガーゴとはいえヤモリを餌に与えた事はないが動物質は有効だ。
フードメーンより昆虫を与えたほうが明らかに成長ははやい。
でも、せっかく保存がきくフードだからなるべく活用はしたいがね。

地味すぎてメリハリがないから親の画像でも

もうっ ちょー好きなお気に入り!
066_convert_20150417171302.jpg
やっぱね、白いのに弱いのよ、ヤモリっぽいじゃん!
067_convert_20150417171316.jpg
フルアイのこのモノトーンさがたまらない! 

こっちはオスだがマーブルアイ
068_convert_20150417171417.jpg
まさにレティキュート!網目のような斑紋が美しい。

色白系でもこういったのもモノトーンほどではないが好み。
076_convert_20150417171707.jpg
血が滲んだようなスペックル?フレックル?がオシャレなメス
079_convert_20150417171728.jpg
卵産むけどコイツはそんなにいい卵産まないんだよなぁ。
080_convert_20150417171746.jpg
でもやっぱ色白いから好き。

別に有色がキライって訳じゃないよ、それはそれでかわいい。
082_convert_20150417171807.jpg
最初からいる長い付き合いのメスだ。めっちゃくちゃ産む。

娘も良く似た色合いになる。そしてやっぱりよく産む。
赤系ストライプでも表現に差がでる。 
074_convert_20150417171630.jpg
淡い色合いの赤だが暗色時はその方が見栄えする。
075_convert_20150417171606.jpg
まだ若い。次世代のコロニーのホープ

こんなのはどうだろう?
084_convert_20150417171827.jpg
これも初期からいるが若い頃とは色合いがかなり変わった。
もっとレッドスポットが目立ったものだが。色褪せた。
086_convert_20150417171845.jpg

ストライプがデーハーなメス
090_convert_20150417171953.jpg
眩しいね。どうにも。
092_convert_20150417172015.jpg
頬のラインがお気に入り。
とにかくよく食うがあまり産まないという。

これも最初からいるコでお気に入りの1頭
094_convert_20150417172056.jpg
でっかいメス。 アイボリーのストライプが目立って上品。
097_convert_20150417172201.jpg
うむ、やはりイイ。

ちょっとドンクサイ感じの体型、デカイ頭部、曖昧なカラー、雑食傾向、
ニューカレドニアのこのテの仲間にしては古くから紹介されている。
ホソユビミカドヤモリと呼ばれた彼等はいつの間にやらポピュラーペット

ブリーディングコロニーで飼育する親たちはフードもっていくと茂みから
続々と姿を現し群がって舐めにくる。
ヤモリを飼育してる!とは思えない妙な感覚にとらわれる。
不思議と親同士を同居させても争う様子はないが幼体は個別に管理する。
尻尾食っちゃうからね、かつてテイルイーターなんて呼ばれたもんよ。
親同士ってもオトコ同士はダメよ?頂点は常にひとり。(byカーズ)

あれ?そろそろガーゴイル飼いたくなってきたんじゃないですか?
これはもうTreeMateに詳細問い合わせるしかないのでは?

いいええ、冗談ですよ。
どこで買ってもいいからいっぺんガーゴイル飼ってみてくださいよ?
きっとステキだと思うな。

では、また次回~





Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは 。ガーゴイルゲッコーを知ったのも お迎えしたのも Tree Mateさんでした。譲って戴いた子 とても可愛いです。ありがとうございました🎵これからも楽しみにしています。
Re: タイトルなし
嬉しいご報告ありがとうございます。
ゴーマイウェイでやっていきますが、これからもTreeMateをよろしくおねがいします。
こんにちは。爬虫類初心者でヤモリを飼育してみたいと思っていて、いろんなお写真を見てガーゴイルがとても気になってきました。
来月の東レプに参加予定なので是非TreeMateさんの所にお伺いしたいなと思います(*^^*)
Re: タイトルなし
当方のブログで、ガーゴに興味をもっていただけて光栄です。
トウレプでお会いできるのを楽しみにしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
ハシモト様

その節はありがとうございました。
そしてブログを読んでいただいてありがとうございます!
はい、いつもささやかなひと笑いを、と意識して書いております。
毎回、下品な下ネタが多くて申し訳ありません。

ええ、私などでよければいつでもアドバイスさせていただきます。
そりゃ、もう手取り足取り腰取りで(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ガーゴイルゲッコー!
はち 様

どうも、初めまして。
TreeMateの上原と申します。

可愛いでしょう?ありがとうございます。でも、ちょっと照れるわ。
あ、ヤモリ?これはどうも、年取ると勘違いしやすくなっちまって(笑)

ガーゴイルゲッコウ、いつでもメールください。

treemate@hotmail.co.jp です。

いつでもお気軽に。

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR