*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
クレス赤ちゃん~子供画像集
こんばんは 

ネコがカバンにションベンしやがった
ゴエモン・・・おめぇとはどうあってもケリをつけなきゃならねーか?

ゴエモンは「ハイティーン・ブギ」の藤丸翔の飼いネコの名前をもらった。
赤ちゃんの頃のみすぼらしさがソックリだったんでね。

それより、前回の続き・・
グリーンバシリスクの卵だが
001_convert_20150414224102.jpg
おおっ わかりやすい!   かどかどかどかど まがりかど

ちょっと、皆さん冷たくありません?
そうですね、わたくし、ブログ長年続けててようやっと
最近、見てくれてる方が多くなったと実感しております。

ええ、拍手やお褒めのコメント、メールなども頂戴したりして、
私のような者にと、とても嬉しく思っております。感謝しております。

卵は卵パックに
003_convert_20150414224124.jpg

・・・グリーンバシリスクだぜ?
ちょっと反応がなさすぎない?
もうちょっと、こう・・ねぇ?自分で言うのもナンですが賞賛的な・・・
いっかいこっきりじゃナシに今シーズンは今シーズンで養殖してんだぜ?
そこそこのサイズの爬虫類を。

確かに、技術的にはそう難しいもんではない。
年2回の産卵というがそこまで成績も良くない。
ハッキリ言ってそんな人気種でもない。
皆そんな暇な事はしないだけかも知れない。
けど、国内での養殖は珍しいじゃんよぉぉ!?
もっっと評価をプリーズ!

はい、すみません。
ちょっと自分のなかでドヤ感があったもので。


たまにはクレステッドのベビーの画像でも
ハッチ画像は載せてもその後はあまり紹介してないので。

クレスベビー2014~2015CBお気に入り画像集
そこそこキレイなコもいますよ、
043_convert_20150414224307.jpg
けっこうエグくて好きなカンジ この後肢がイイんですよ。
051_convert_20150414224535.jpg
明るい体色は緑を配したレイアウトに映えてしょうがない。
055_convert_20150414224609.jpg
反対にダークな体色をしたモルフも味がある。
045_convert_20150414224345.jpg
暗いラインが縁取って味わいはあるが好みは分かれる。

かなり地味でダークと言うか何と言うか・・
056_convert_20150414224627.jpg

これもソリッド系  茶色?ほんとただの茶色。
047_convert_20150414224425.jpg

ダークと言えど表現に差があるが、ここまで暗くなるとまだ面白い
050_convert_20150414224518.jpg

ソリッドのダークも赤くなるとコレまた美しい。
049_convert_20150414224502.jpg
赤というかレンガ色?なかなかね、キレイなのは生まれない。
048_convert_20150414224445.jpg

でも、わたし的にはコイツは好きかな?ホクロが可愛い、明るいソリッド
057_convert_20150414224644.jpg

サイドに赤味がのり美しい。
063_convert_20150414224820.jpg

よく似た同じようなパートだがコイツは大好きなやつ。
だがコイツだけは私が殖やしたやつではない、海外CBだ。
065_convert_20150414224904.jpg

こういったサイドの赤味と背中の模様も結構面白い手合い。
060_convert_20150414224732.jpg

さっきのヤツの片割れだが刷毛でシャッシャッってやったカンジの模様が好き。
061_convert_20150414224753.jpg

スーパー普通。 でも可愛さなら充分!
046_convert_20150414224407.jpg

クレスは個性が豊かで楽しめますよね。
多因子性遺伝、あまり掛け合わせとか意識したことはないが。
でも、どっからそのパターン来た?的な表現もあって面白い!
しかもやっぱりヤモリ全体で見ても珍種中の珍種。
ずっと続けていきたい種類です。


と、もういっちょ大好きヤモリのガーゴイルゲッコウは次回紹介します。
結構地味なんで画的にどうかと思いますが私なりにこだわりがあります。
お付き合いください。

予告画像
125_convert_20150409225505.jpg
では、また次回~







Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわー( ゚ρ゚ )ノ
いつもためになる情報をありがとうございます!
読むたびちょっとずつ賢くなれる気がするんですよね。

クレスベビーたちが愛らしすぎますねえ。ガーゴイルの画像集もすごく楽しみです。

ド素人なので水を走る緑のトカゲさんとかそういう知識しかないんですが、バシリスクの国内繁殖は珍しいのか・・・!
またひとつわたしは知らないことが知れた気がします。
たくさん生まれた卵、無事孵化しますように~~。

今後の更新も楽しみにしております~!
Re: タイトルなし
ポピさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。
まじで嬉しいっす!

クレス可愛いでしょう?
育ての親が言うのも何ですが、ほんと可愛いんですよ(笑)
まだ赤ちゃんのクセに自分では一丁前と思ってるんですよねぇ。
「餌捕った!」みたいな。
違うよ、わたしが餌あげたんだよ、って言い聞かせてます。

バシリスク。そーです!水面を走るアイツです!
水面走るとこ見たことないですけどね、とにかく動きは速いです。
性格は可愛くないですが、ヤツラの見た目がどストライクなもので(笑)

わたしの下品なブログでも為になると言ってもらえると励みになります。
ありがとうございます。いつもささやかなひと笑いを意識して書いております。

それより、シェルターいいですね、わたしもまじ作りたくなってきましたよ。
このうえなく不器用なわたしですが。


クレスのパンプキンイエローのクレスがキレイだな~と思っているのですが、
レンガ色もキレイですね(^^)

カメモドちゃん
元気に暮らしてますよ~
まだ15gですが・・・(・・;)
Re: タイトルなし
Keiさま

お久しぶりでございます。
パンプキンは可愛いですよね、わたしも好きなカラーです。
またイベント等にお越しになるときはクレストークでもしましょう!

カメモドちゃん、元気ですか!
私も嬉しいです!
その調子じゃすぐに成長してしまいますね!あっ!そしたら恋人が必要ですね!
サービスいたしますのでお相手探しは是非TreeMateで(笑)
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR