*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ピスタチオ
愛すべきハープタイルホビイストの皆様、こんばんは
前回ブログでかるく鉄棒しただけであちこち筋肉痛のTreeMateです
朝起きて、アレ?なんで首痛いんだろ?みたいな。


今日、わんこの散歩してたら道端のなんもないとこにバナナの皮落ちててさ、
・・・・・・迷うよね、選択にせまられるよね?

・・どうしろと?この不自然に設置されたバナナを無視すべきなのか?
それとも、このわたしにベタな王道やれってのか? 
スベッたらどうしてくれる・・ハッ!今のは事故!ダジャレとか意識してない!
クッ!どっかから様子を見てるヤツがいるのか?誰がのってやるもんか!
このTreeMateにふざけたモノボケ強要しやがって!ああ、何も浮かばない・・

結局、わたしは気付かないフリして通り過ぎた。
危なかった。愛犬が裏切ってクンクンしようもんなら素通りはできないとこだった。
シンプルにゴミを拾うって発想はないのか、って?
だってクソ犬とそのクソとで両手ふさがってるもん。


ベルモリドラゴン
「ネリさまぁ~ず」のサトミキ風に、
「わたし、モリドラゴン上手に飼える男の人ってすごいカッコイイと思うんですよ~」
ちょっとウチの環境に慣れたっぽいのでペアを同居させてみました。
メスを発見するとデュラップ拡げクレストおっ勃てて、イヤ、逆立てて頭カクカク。

ポコ
009_convert_20150403022138.jpg
メスはなんとなく緊張して逃げ廻ってるがケージのな中だからスグに行き止まる。
マジで餌食わないくらいビッてんなら今一度隔離するがそれほどではない。

激ポコ
010_convert_20150403022152.jpg
受け入れる、というか諦めろ。
抵抗するとケガするぜ?身を委ねるのよ、

チ●ポコギンギン丸! by設楽 統 (ゴッドタンより)
011_convert_20150403022209.jpg
なんかわたしのブログだんだん下品ね。

とにかく、モリドラオタクとしてはベルモリドラゴンの繁殖を手掛けたい。
この、動かないのがかっこいいんですよ、コイツラは。
そして動かないのは落ち着いてる証拠。 もしくはその姿勢のまま死んでるか。
そんな静なる狩人が性的に興奮する姿を見てわたしも興奮したい。


カメレオンモリドラゴン
基本的によほど着状態が良くない限り成体の管理は難しい。
けど、若い個体ならまだ十分に飼い馴らせる余地がある。
005_convert_20150403022100.jpg
成体も管理してるが、このケージのヤング5頭はすでに野生種ではなく家畜・・
006_convert_20150403022118.jpg
水はガブガブ飲むしコオロギ何匹食うんだろ、ってくらい元気がいい。
モリドラといえば代謝の悪いイメージがあって餌は多く与えない傾向があるが
成長期はその限りではない。
ドリアエとかでも幼体から亜成体までは毎日のように大量に食うし動きも活発。
逆にちょっとサボるとすぐ痩せてくるから注意する。

ちょっと湿ったレフ球要らないフトアゴみたいなもの。
弱いUV灯くらいはあった方がいいけどね。
・・フトアゴ?いや、あんな可愛くはない。コイツラなつかないから。

樹上性といってもヤングくらいまでは半樹上性的なレイアウトで飼える。
低木から飛び降りて地上部分を走り回って餌を追う姿が観察できる。
こんだけ力説しても、まー問い合わせは来ないですよ、モリドラは。

グリーンバシリスク
すっかり亜成体の雰囲気を醸し出してきている2014CBちゃん
002_convert_20150403021942.jpg
まあ、とにかく、コレもなつきませんわ、まったく。
メンテやチェックの都合上、手で触れなければならない時は必ず来るが、
毎回、「うっぎゃ~っっ!殺されるぅぅぅ~っ!!」 ってのたうちまわってます。
008_convert_20150403021957.jpg
アホなんかな? いや、馴れるほうがアホかも知れんな。 
でも、やっぱり馴れないほうがアホじゃ!人間だってストレス感じやすいほうが早死にだ。
馴れないうえにデカくなってライト類は一式要るし水場もいる。
しかも大喰らいときたもんだ。
オウ!誰か根性あるヤツ価格と詳細問い合わせてみろってんだ!
もれなく買い取らすゾ?
(ウソです。買わなくていいから誰か一緒にバシリスクトークしましょう)

クビワトカゲ
たぶん、メキシコ亜種?
003_convert_20150403022011.jpg
それなりに飼いにくい。
駆虫は施すがそれとは別に消化には選好体温が高く高温のスポットが必要。
夜間は無加温で構わない。夜冷えなければ痩せてくるのはカメレオンでも同じ。
クーリングも空けてやっと本調子? 冬場ほぼ放ったらかしだったけどあまり痩せてない。
冷えには強いのよ、このテのヤツは。体温調節と代謝の何たるかを教えてくれるぜ?
022_convert_20150403022030.jpg
飼い込めばこの上なく丈夫で何でも食べるし環境にもうるさくない。
できるだけ広い底面積のあるケージを与えよう。
かなり活発でロッククライミングしたり枯れ草の間を走り抜けたりと魅力を堪能できる。
眠るときは巣穴を掘るので岩や流木の下敷きにならないよう調度品はシッカリと組む。
023_convert_20150403022044.jpg
高体温時のヤツラはかなり迅いがハンドリングは可能な種類。
ドタバタ逃げ廻る系に思われがちだが実際は親から飼ってもかなり人馴れする。
密閉した部屋で放したりするとレックスのように後ろ肢だけで走る様子が観察できる。
レックス見た事ないけどね。

ポルカスカメレオンモドキ
たまには肉でもご馳走してやる、肉食系女子のポルカスちゃん。
032_convert_20150403022508.jpg
カメレオンモドキは濡れたモノが好き。 なんかイヤラシイわね。
イカン、イカン。生々しいメス画像は男性諸君とビアンが興奮してしまう。

基本的にはネズミなんて与える必要はないと思う。
多く解凍しすぎてあまったからね、捨てるわけないだろう。
産卵が続くメスだから差し出せばなんでも食いつく。
咥え上手の餓えたメス(笑) はは、食いちぎられるかもよ?

パンサーカメレオン
かっこいいよね~? ゾフィーみたい
012_convert_20150403022239.jpg
ゾフィーは長兄だったっけ? 最近のはよく知らんが昔は確かそうだった。
こども心に一番かっこいいと思った。 やっぱ兄貴って強そうでかっこいい。
青銅聖闘士の長兄、一輝、北斗の長兄ラオウ。みんなしかり。
013_convert_20150403022254.jpg
この季節の変わり目、飼育環境には気を配る。
今日は雨って事もあって外に出ると空気の匂いを感じる。
湿度が高く出かける服も選ぶ。
こうゆう日は飼育部屋の環境も普段とは違うので気をつける。
ライトは点けない日にしてもいいし、換気扇まわしたっていい。
飼い込んでいてもツノなんかはとくに影響を受けやすい。

悪い事ばっかりじゃない。 カエル飼ってるなら活発になる。

結局何が言いたいかと言えばわたしの飼育種はつまり商品なので
誰か血迷ってお問い合わせして来てくれないかな?って事ですよ(笑)
宜しくお願いします。



では〆は若手芸人ピスタチオなカンジで。
TreeMateが選ぶ好きな爬虫類は・・・・・・・・・

「ヤモリ」
034_convert_20150403212853.jpg

「なんの!?」
037_convert_20150403212911.jpg

では、また次回~


























Secret
(非公開コメント受付中)

あいかわらず可愛いですw
Re: タイトルなし
あの、自分ではネタで言いますが・・
36歳、さすがに照れますね(笑)

いえ、光栄です。
ありがとうございます!

そう言ってくださるのにいつも下品な下ネタ記事で
申し訳ないです。
わたしもあなた様のブログずっとチェックしてます。
陸生のアカハラと長男君のファンです。

上原

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR