*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
パートカラー
ういっす

今日も元気にお茶淹れてお菓子食いながら高校野球観てたTreeMateです

いやいや、ヒマなもんでね、ダレかなんか買いませんか?

ヒマなら昼寝するか、爬虫類の日光浴か。

日光浴にしとこうかな。
022_convert_20150329213107.jpg
パートカラーで撮影

気持ち悪いけどたまにはどうかな、と。
026_convert_20150329213143.jpg
おふざけですよ。

最近なんかずっとカメレオン推し(笑)
011_convert_20150329210338.jpg
ちょっとバーがパープルがかって見えて素敵でしょ?
強い紫外線が得意でないイメージの南東部系も午後3時の自然光なら問題ない。

外に出すと鮮やかに見えやがる。サンシャインマジック
014_convert_20150329210411.jpg

この鼻スレしちまったヤツは一見どうしようもなく見えるが一番若い。
013_convert_20150329210355.jpg
これから成熟するときタマタブは劇的ともいえる変化を見せる。
・・・やっぱりどーしょーもないかも知れないがとにかく変わる。

またパートカラー
020_convert_20150329213046.jpg
使用前。
025_convert_20150329213125.jpg
くだんねー!

もうちょっと暖かくなればわたしの庭ではいろんなモノが捕れる。
アオダイショウ、シマヘビ、ヒバカリ、だいたいヘビだけどね。
ヤモリはどんだけいるの?ってくらいこの館には棲んでる。
屋内でも掃除したら現れるし産卵しまくっている。

今採れるのは餌になる雑草くらい。 タンポポ、ハコベラ、ノゲシ、ナズナ、
もちょっと待てばオオバコも葉が大きくなりクワも実をつける。
クローバーなんかは野草にしちゃカルシウム含有量も多く草食種にはいい餌になる。
草食うヤツラはカネがかかんなくていいやね、タンポポは一年中あるしね。

花もイグアナやアガマは好んで食べる。 
034_convert_20150329213434.jpg
アブラナ科の植物はヨードが少なくあまりよくない餌と言われるが
それをメインに大量に常食させる訳でもない。
他の植物にバリエーションとしてたまに混ぜるくらいは問題ない。

範馬勇次郎も言ってるじゃねぇか。
健康によいものだけ食すのが健全ではない、と。
毒も喰らえ、ってね。
031_convert_20150329213256.jpg
ラコダクティルスはフードだけで育つかもしれない。
だから、なんだって言うんだ? 養鶏やってる訳じゃねえし。
様々なものをわたしは餌として与えるが同じ個体で8年間繁殖をしている。
そろそろ異常が出るのかな? そうかもな。

生きてりゃジャンクフードだって食べるだろう、
いや、きわめて健全だと私は思うね。

春のうららに愛犬散歩。
035_convert_20150329213501.jpg
夕食まではまったり過ごすのだ。
今日は夜になったらヤモリの餌の日。
安心してください、シャツで見えませんがちゃんと下は履いてます。
生だとさすがに愛犬もキレてまた病院行くハメになるでしょう。

前回、わたしを病院送りにしたゴエモンです。
001_convert_20150329204350.jpg
言っとくけどオマエに負けたとは思ってねーからな!

んだ?そのツラ?
002_convert_20150329204412.jpg
おりて来ぉー テメー!
あっ、うそ来ないで、噛まないで。
冗談、ねこにビッてる訳ないっしょ?

はい、今日はいつもにまして内容のない回でした。
024_convert_20150315223128.jpg
ああ、とらじは可愛いねぇ、反抗もしないし、ずっと赤ちゃんだし。
いい子だからわたしのベッドからおどき。 汚いじゃない、ケモノだから。


では〆の画像は・・
お気に入りのマスアーラちゃんで。

あ~こうやって見るとマスアラ感がすごくでてる。
050_convert_20150329213945.jpg
美しい、大型のオススメの個体 
047_convert_20150329213853.jpg
カメレオン推し(笑)

キレイでしょ?
気になって買ってね~

おやすみなさーい

















Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
はじめまして。コメントありがとうございます。
お手数ですがリストとかの内容はメールで連絡したいです。

treemate@hotmail.co.jp

宜しくお願い致します。


TreeMate 上原
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR