*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
マカロン
自他国の生態系も鑑みず外産種を趣味で飼育している愛好家の皆様、こんばんは
外産種専門養殖家 奴隷商人TreeMateの館へようこそ


最近、ちょっと暖かくなって雨も降った徳島ですが、まだまだ乾燥してますね。
乾燥は大敵です。
腕とかあっちこっち痒くってしょうがないですよ!
風呂あがりのケアは乾ききるまえに済ませましょう。

もちろん自分の事ですよ、ああ?トカゲ? 知らねーよ!
霧吹きで水でもかけときゃどーにでもなんだろーがよ?あんなのは。
それどころじゃねーんだ、アラフォーは!

今日はかわいいのがやってきました!
030_convert_20150315223239.jpg
ウッドローチだ、モゾモゾしてラヴリー
031_convert_20150315223306.jpg
この、デカさがまたかわえー ゴムつけたら飾りゴムにもなります
028_convert_20150315223224.jpg
ゴキブリのように生きていきたい。
あ、コイツラも乾燥を防ぐ為に保湿場所が必要。
ペア4800円

と、キミらも乾燥が気になりますかぁ?
南東部原産のパンサーは降雨林だから乾燥はキライかな?

パンサーカメレオン南東部個体群

カメレオンなんて紹介するのは久しぶり!
たまには写真でも撮りたくなるのよ、ずっといるから(笑)
003_convert_20150312142408.jpg
買ってくれてもいいのよ?

最近、東海岸の個体ばっかり。 
はは、おまえウルトラマンか?
046_convert_20150315223530.jpg
表現に幅は広く、楽しめる。 サンバーバから下の個体群って魅力的。
050_convert_20150315223611.jpg
どっちかってーと、きたねぇ部類に入るんだろうけど(笑)
だが、長く楽しめるのも赤系の醍醐味。発色するのは遅いけどね。
紅葉していくように加齢に応じて変化していく風情ある個体群なのだ。
一緒に年とって見ませんか?なんて、まじで年とってりゃ世話ねー。

きたねぇ(笑) 期待させる色だがね。
047_convert_20150315223545.jpg
よくない体型だな、まぁ見ててよ、スグにスタイル良くしたげる。
この辺は上手なんだ(笑)

オマエも好かん体型だな、でも矯正したげる。そして色柄は好み。
045_convert_20150315223517.jpg
これぞ、マスアーラ!か?
マスアーラ岬原産の個体群かどうかは知らないけどね、それはあまり関係ない。
パンサーはブランド名じゃなくてその個体がイケてんかどうかだぜ?

うふふ、メスは養殖だが大きくなった
040_convert_20150312142757.jpg
破瓜の血を流したらオマエはもとのカラダには戻れない。
産むだけ産んで朽ち果てていくしかない、虚しいもんだ。
虚しい・・・人間目線かな、
だってそれを望んでるもんね?フルキファーの宿命だ。

今日はホワイトデーのマカロンでティータイム
026_convert_20150315223157.jpg
やっぱ定番のショコラが一番うまかったかな。
あ~、とくに意味はありませんよ、色合いが可愛かったんで撮影

ついでに一昨日のランチ
TreeMate2号はあちこちランチ検索するのが趣味でしてね。
007_convert_20150315222919.jpg
美味しかったけど、
もう学生時代じゃないからね、量が多い、情けないもんだ。
008_convert_20150315222930.jpg
あのね、このお椀の持ち方とか、こーゆーとこが自分でイヤ。
育ちが悪いんだよ!

ハッチ情報

はい、おなじみ
クレステッドゲッコウ
016_convert_20150315222952.jpg
おお、グロくていいじゃない
017_convert_20150315223003.jpg
赤黒くて、ちょっとひわいよねー、

もう1頭!
021_convert_20150315223033.jpg
あら、コチラさんも皮かぶってるけどカリ高で
023_convert_20150315223107.jpg
もうプラケがないから複数飼育ね!

はい、
ハッチの紹介で今夜はおひらき!
次回はヤモリベビーたちの紹介しまーす




Secret
(非公開コメント受付中)

お大事に
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

並びにお見舞いのお言葉、ありがとうございます。

けど、誰? ねぇっ誰なの?名前とかおいていってよ?

けど、ありがとうございます。


プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR