*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ケモノは括りがひろいから
こんばんは

自分的にかっこいいと思う漫画キャラ第一位は「JINGI」の八崎義郎。
なんか前回からわたしの選ぶヤツ古いね(笑) いいじゃない、古くても?

古いと言えばさっき日テレで「行列」見てたんだけどさ、最近は学校で体罰とか
うるせーらしいですね、もっとはやく取り締まってくれればよかったのに、遅いよ。
わたしの頃なんかさ、ひっどいもんですよ、鉄拳制裁は当たり前。しかも理不尽!
今でも憶えてんのがさ、遅刻して正座させられてさ、そこまではまぁいいよ、普通。
けど遅刻理由が寝坊ってんで運動靴で鼻面トゥキックだからね、座ってるわたしを!
あ~、鼻はヤメて~!ってカンジですよ、マジ。  曲がったらどーしてくれんのよ?
だからって親に言うとかはなかったけどね、他のコも。 だって、キリがねぇ(笑)

さて、ハッチ!

グランディスオオヒルヤモリ

008_convert_20150308191559.jpg
ヤッター!グランディスだー!かわいい模様の親だから期待のコ!

オメメがキルン  赤が目立ってかなりキュート
031_convert_20150308191835.jpg
スグ食うしね、このテのヤツは。 そこがイイ!単純なほどイイ!

コレがお父さん、・・・お母さん?んっとね、どっちか。
033_convert_20150308191916.jpg
今日は小春日和、とはもう春だから言わないのか、あったかい日だからバスキング!
窓際で網戸越しだけどね、気持ちよさそう。生まれてスグでムチャすんじゃねーゾ!って?

ついでに日光浴を楽しむベーメオオヒルヤモリ
032_convert_20150308191850.jpg
むちむちで可愛らしい。

と、ちょっとまだ小さい2クラッチ組
034_convert_20150308191930.jpg
デイゲッコウほど美しいヤモリはいない。
まだ図鑑にはイラストしかなかった頃から30年来の憧れだ。

と、得意のガーゴイルゲッコウ
「こんにちは~、ポックン赤ちゃん。」 とは言ってないと思う。
002_convert_20150308191510.jpg
地味か?地味と思ったか? それはシェッドで皮が浮いてるからだよ。
003_convert_20150308191521.jpg
イヤ、たとえそうでもソイツは地味やろ? はい、その通りでございます。
004_convert_20150308191532.jpg
「地味、だめなの?ポクはいらない子なの?」
そんな事ないよ!キミは世界で1頭しかいないんだ、大切さ。
大丈夫、愛してる。 ただあんまり高値は付かないってだけさ。

産卵

珍しく産卵画像でも。

チャホウアミカドヤモリ
005_convert_20150308191543.jpg
あんまり埋めないんだ、コイツラは。
けど訳わかんない湿った狭い隙間に産んだりするから産卵場所を用意しておく。
ひっつくからね、はがしにくい時とかは決断を迷うよねぇ?

コイツだ! うちで産卵経験が多いメス。
015_convert_20150308191756.jpg
コオロギいる~? 「あたりまえや!はよ持ってこんかい!」

数日前に産んだメス
013_convert_20150308191628.jpg
再生尾だ、スグわかる。 1卵しか産まなかったけどね。

コイツも抱卵してるがまだ時間がかかる。
画像だと上の個体と区別が付かねー!んっとねー、完全尾。
014_convert_20150308191640.jpg
あと再尾の個体の方が圧倒的に赤い色面が多い。

で、モテ男っつーか、もしも世界に男が彼だけだったらって設定でハーレムの長になった。
ラッキーボーイの顔でも見てやってください。
025_convert_20150308191822.jpg
モテてっと思って調子くれてんじゃねーゾ! まじめに子作り励めよオメー!
精力増進にヤマイモでも食べる? クチが荒れるよな(笑)

で、本題、というか紹介したかったのはルーセットオオコウモリの近況

まず出産
036_convert_20150308191959.jpg
これは新しいコロニーからのベビー

ちょっとアップ
035_convert_20150308191945.jpg
少し小さいが元気そう。 少しこのコロニーは色合いが違う。
エジプシャンはエジプシャンだが分布域も広く、血統は違う場合も多い。
このコロニーの差は微妙だが一目で違うような個体群(下手すりゃ亜種)もたまに見る。
だからなんとなく、国産しかいないけれど検疫も兼ねて元の繁殖場ごとに分けて管理。

離乳した直後ぐらいから触って馴らすととても可愛らしい。
039_convert_20150308192033.jpg
餌もってると飛んできたりして面白い。

よく馴れたルーセットは飼っててほんとに楽しい。
038_convert_20150308192018.jpg
このコはオススメ。 ニンゲンが好きかどうかはともかく怖がらない。

ちょっと小さい頃。
006_convert_20150206210948.jpg
まだあどけない頃から抱っこして餌とかあげる。
007_convert_20150206211000.jpg
ただ、いらない服に着替えてね、ツメは鋭くひっかかりやすくなっている。

仲よしの兄弟
040_convert_20150308192048.jpg
コウモリはわれがちに餌を取り合うように見えるが実は仲間思い。
お互いひっついてたら暖かいってのもあるけど明らかに仲間を心配もする。
その行動はとても微笑ましくて、興味深い。
なんか仲良くした方が助け合った方が有利なことがあるんだろう、だからそうなる。

現在、翼開長47cm 思ったよりデカいなチビ、
048_convert_20150308192124.jpg
ヤングのオス、38000円 いかがですか?

お問い合わせは

 treemate@hotmail.co.jp
 080-3163-1290

では、また次回~


















Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR