*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スカーレットニードル
こんばんは

ディオ様に忠誠を誓ったTreeMateです。


石仮面あったらかぶって見ますか?
さぁ、どうでしょうね、しばらく悩みますよね。
相方は弓と矢なら試してみたいらしいです。死ぬゾ?

はい、誰でも知ってる体で話すんなってね、ごめんなさいね。

また寒くなるんだろうけど最近は暖かい日が続きますね。
小春日和は見た目もスッキリ思い切ってショートレングスで
044_convert_20150227220654.jpg
ちょおっっと、寒かったかなぁ? 風邪ぶり返しそう(笑)

美しい
040_convert_20150227220546.jpg
優美ちゃんはラテアートの中四国のチャンピオンなのだ。

さて、今日もトラックのバック音。
可聴音より先にイヌが吠えるからすぐわかる。

ふっ、来やがったかよ、「この面を上に!!」 か。
020_convert_20150227220411.jpg

新入荷

チリアンレザーバック
022_convert_20150227220452.jpg
こっちがオスで、

こっちがメスだな。 はらんでねぇか?
021_convert_20150227220435.jpg
チリの小型種。 いつでもいるもんじゃねぇ。
この、カタチが好きなんだよなぁ、胴のあたりとか寸詰まりなカンジで。

あ、わたしぃ? 蠍座 次の聖戦では天蠍宮を護る予定です。

可愛らしいチャイチィのスコーピオン  1頭8500円 ペア15600円

ベルモリドラゴン

珍しい長期ストック個体。 まじで調子イイ!
大型のオス。 ああん、おっきいの大好き~
025_convert_20150227220524.jpg
この、また、メスがイイ!さらにイイ!
023_convert_20150227222004.jpg
コレ案外、立ち上げ難しいんだぜ? 稀に見る逸材だ。
わたしはまるでモリドラゴンが大得意みたいに自分で言うが・・
コイツの方が断然上手いんじゃない?わたしより全然上手い!
やるなぁ・・・まじキレイだ・・

ともあれだ、ペアのみ17000円


さて、梱包の大きさからして想像できると思うが、
実はもうひとつ大物が来てるが紹介はまたいつか。
ちょっとね、考えがある(笑)

と、ヤモリの紹介

ゴマバラトカゲモドキ
002_convert_20150223215520.jpg
片方は少し淡い体色。

コッチの方ね、
001_convert_20150223215508.jpg
雌雄差とか多少はあんのかな? 関係ないか。
ベビー1頭14000円

親父の写真
019_convert_20150223215649.jpg
尻尾? はは、尻尾切っちゃうの得意なんだよ(笑) ちっくしょー

たまにはお問い合わせもあるデイゲッコウ
ベーメオオヒルヤモリ
029_convert_20150223215841.jpg
キョーダイほどよく育っております。
030_convert_20150223215857.jpg
練り餌はあんま与えていない。コオロギ放り込むほうがカンタンだから。
でも、今日はたっぷりレパシー与えてみました! よく食う(笑)
ベビー1頭 15000円

売るにはまだはやいベビーたち
033_convert_20150227221218.jpg
ほんと紫外線への反応がいい、ずっと浴びてるもんなぁ。
そりゃ、天然光がいいよ。 逃がさないならね。

たぶん、ベーメであってると思う。 コーチではない。
けど、たまに赤く斑点が目立つときは基亜種かどーか自信がない。
マダガスカルヒルヤモリってもっと鮮やかでキレイ!・・・なはず。

まだ孵化してないけどお気に入りのグランディス亜種
036_convert_20150223215942.jpg
模様が可愛いんだよなぁ、こーゆーのは個体差だからね。

今んとこ売る気はないが、
ハッセルトファンフィンガー
009_convert_20150227220037.jpg
ハッセルトだかラガッツィだか知らねーが、ワレユビヤモリ亜科のグループだ。

コイツはメスだが・・抱卵してるっぽいゾ?
011_convert_20150227220048.jpg
で、このメスはまだ小さいが、抱卵・・?してるかも。
012_convert_20150227220101.jpg
コイツよく食うけど痩せてんなぁ、駆虫しないとだめなんかなぁ?
さぁ、迷うとこだ。

ハッチ情報がきたらブログも締めにはいる。

ガーゴイルゲッコウ(コレばっか)
001_convert_20150227215944.jpg
ストライプ 少し朱がのる。
004_convert_20150227220011.jpg
もう1卵でてくるな、数時間後だ。
やはりストライプだがモノトーン・・まぁ1卵産む場合もあるから対とは限らん。
013_convert_20150227220113.jpg
普通、2卵の対で産む、と思うかも知れんがコロニーでは一晩に同時に2頭以上の
メスが産卵する事もある。わからんがね、回収は朝で、闇に起きることは関知しない。
でも、たぶん対なんだよなぁ。

で、今度はレティーキュート、まるまるとしていいサイズだ!
016_convert_20150227220216.jpg
ノーズ・ブラつけてやがる。
017_convert_20150227220230.jpg
赤みは差すが、どうだろうな?

これも対と思われる・・
018_convert_20150227220305.jpg
眼がこーわーいー!

つか、デカッ!
019_convert_20150227220354.jpg
何でも大きいのが好きよ  あ、もうイイですか?

てなとこです。
カイデーなベビーが誕生するとテンション上がります!
変わった色柄も欲しいけれどまずは丈夫なコっってのが何よりですね。

042_convert_20150227220637.jpg

では、また次回~






















 



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR