*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
Meu amor e・・・
はいどうも!おはこんばんちは

風邪ひいて死にそうなかよわいTreeMateです。

ハナがグスグスでどーしょーもねぇっす。
風邪なんてひかなかったのにね、やっぱ衰えてきてますね。

とある輸入屋が、
「よぉ、カメモリ来てるぜ、いらない?好きだろ、お前?」

おっ、カメレオンモリドラゴン!

わたし:「え~、マジ?欲しい!」
「いるよな、今日送るぜ?1頭○○円、ちょっとサービスしとくからよ。」
わたし:「ありがと~、いつも優先的にお話いただいて」
とまぁ、注文して楽しみに待ってた訳さ。

翌日
001_convert_20150220172153.jpg
あん?やけに仰々しい梱包だな?何重だ?コレ。
暖かったのにな。

クッ!
002_convert_20150220172206.jpg
ナメてんじゃねーぞ!コラァ!

ちっくしょー、最近前ほどまとまって数来ないから油断してたぜ。
風邪ひいてしんどいってのによー。

で、新入荷情報
みんな大好きゴノセファルスのご紹介!

ま、スグに送ってくれただけあって状態は悪くない。
あしがはやい種類だからね、輸入後のケアは時間が勝負。
004_convert_20150220172253.jpg
気が荒いからね、なるべく小分けにして管理した方がいい。

大型のオス
005_convert_20150220172242.jpg
ヤングサイズは順応はいいが体力がない。
006_convert_20150220172306.jpg
さぁ、カメモリ祭りだカーニバルだ!
003_convert_20150220172217.jpg
迷い 迷わされて カーニバル
ユメよユメだから今夜は
008_convert_20150220172334.jpg
誘い 誘われたらカーニバル
ウデからウデのなか ゆられて
011_convert_20150220172516.jpg
抱いて 抱かれるからカーニバル
キスは命の火よ
012_convert_20150220172527.jpg
アモーレ~
013_convert_20150220172435.jpg
子供の頃、わたしは明菜になりたかった。
さてと、駆虫なんぞはさておき、まずはぬるい水でも飲まそうか。
024_convert_20150220172647.jpg
ゆっくり、ゆっくりと。  どうせ死ぬときゃ、死ぬ。焦ったら余計に死ぬ。
カメレオンでもヤモリでもそうだが、輸入後間もない湿潤種にはたっぷりと水を与える。
無理にシリンジで飲ませるような事はせずに、自分で飲みだすまでじっと我慢する。
体表に保水するって意味もあってドリップではなくシャワーで浴びせる。
まさに浴びるほど与える。長いし、めんどくさいが今日は1日コレだ。
メシ食って水やり、クソして水やり。 あら、ちょっと下品ね、とにかくヒマありゃ保水。
ぬるま湯で。

クッ!この隻腕ちゃんも1頭でカウントされるんか?それかコレがサービスか?
010_convert_20150220172505.jpg
だが、コイツ面白いブチしてんな。 今回こういった変わり柄も多い。

このオスも黒い斑が顔に目立ち少し雰囲気が違う。 まぁ普通っちゃ普通だが。
015_convert_20150220173108.jpg
メスになるとより顕著。
018_convert_20150220172600.jpg
なんかドリアエみたいなカンジでカッコイイ。
老成個体かな、って思ったけどわからない。

今年の目標のひとつとしてもっと完璧にゴノセファルスを養殖する事!
カメモリなら理想的に飼えば年にして3~4回ぐらい産卵するんだぜ。
1回につき6卵。 なぜか6卵なんだよ、5個?と思ってても翌日1卵産んだり(笑)

昔やってたんだよ、なんて言いたくないね。ペット屋は現物ありきだ。
丁寧に飼えば累代の養殖も狙える種類だ。頑張ってCBを常時在庫してやる!

これはモリドラじゃなくてクシだけど、アカンソサウラって読むのか?
フトクシトカゲの夫婦
021_convert_20150220172612.jpg
こーゆーのをブリードしてかないとね!
いかにも爬虫類ってカンジのコイツラはわたし好み
好きな種類が容易に手に入るうちにね。
輸入されなくなって急に高値になるのほど見ていて滑稽なモノはない。

けど、ちょっと送りつけすぎじゃない?え、キー坊?
003_convert_20150215161222.jpg
メンチ切っても可愛いわたし(笑)

こるぅあ!
032_convert_20150211200206.jpg
ほらほら、怖いゾ? コイツは(笑)

立ち上がったら値段付けますんで皆さん宜しくお願い致します!

ハッチ情報

ガーゴイルゲッコウ
018_convert_20150215161709.jpg
ちょっとシェッドが残ってる。けどコレは数時間は様子を見る。
019_convert_20150215161806.jpg
たぶん夕食後ぐらいに見るときには脱いでる。
確認は明日にしようとか日をまたがない事。その日のうちにケリを付けるんだ。
すべてを失うゾ?

忘れてたけど、冬の静岡レップショーでのもうひとつの戦利品。
009_convert_20150206211026.jpg
うおおお!高田先生の飼育日誌だー!
このジャクソンの紫外線の依存度ってのが今読んでも新鮮で参考になる!
しかし、高いなぁ(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR