*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ヘンケリーとラテアート
おはこんばんちは


この前、女のコに告白されたTreeMateです。
 
ええ、相も変わらず官能と倒錯の世界に生きております。

最近、何かと忙しくてね、ちょっとブログ更新も間が空いちゃいましたね。
知ったこっちゃありませんね、はいごめんさい、と。

コーヒーがあれば今日もハッピー
016_convert_20150215161514.jpg
なんとか金を貯めてエスプレッソ・マシーン買いたいですね。

美しい生き物たちとコーヒーの香りと、ネコがいればもう何もいらねぇんじゃねえ?
ここ最近で美しいと思ったのは、ブリーディングコロニーからのこの1頭。

ヘンケリーヘラオヤモリCB
019_convert_20150211195935.jpg

かぁ~!イイネ!昼の顔かぁ?金粉はたいたような大柄が貴族趣味
今はこのイケメンちゃんで卵とってます。

こっちのオスちゃんは今は一人暮らし。
023_convert_20150211195953.jpg
もう1コロニーつくってもイイんだけどね。
そこまで需要があるかどうかは別にして、養殖をするなら2コロニーは必要かな。
加齢とともに産卵数は減っていくからね、次世代は用意しとかないと続かない。

ハッチ
006_convert_20150215161259.jpg
あん?肢に脱皮殻が・・
けどいい色柄じゃない。気に入った!
007_convert_20150215161310.jpg
新しくコロニーを作るにしても若いコロニーでなければ意味がない。
こうやって得られた孵化子を残してワイルドたまにつまむのがベストなんだが、
これまた意外によく売れてね、残んないのよCBちゃんは(笑)

いや、冗談。 そんなには売れませんよ、あまり万人ウケはしない。
026_convert_20150215162029.jpg
昔さ、ヘラオなんて飼っても動かないからつまんねーよ、レオパのが面白い。
なんてイベントブース前で言われちゃってさ、
いや、全然違ーし!レオパとはまたカテゴリーがよ!動かないのが面白いんだ!
って、言ってやんかと思ったけどレオパ買ってくれたんで「ありがとうございます!」
って言いました。

リクエストしたらねこちゃん描いてくれました
025_convert_20150211200051.jpg
テクニシャンなバリスタは優美(まさみ)ちゃん。親近感が沸くお名前ね。
001_convert_20150215161153.jpg
なかなかサイケデリックなコでね。 面白い(笑)
013_convert_20150215161415.jpg


今年はそうだな、久しぶりにパンサーでも少々、と考えてたり。
ちょっとヤモリが忙しくてカメレオンあんま触ってなかったから。
004_convert_20150215161235.jpg
でも、飼い続けないとウデは落ちる訳よ、とくに野生種相手はね。
パンサーはなんか一般種扱いされるけどやっぱりロングセラーで奥が深い。
005_convert_20150215161248.jpg
まぁ奥が深いとかって言いだせば、なんでもそうだよって話なんだけどね。
パンサーほどその個体自体の表現が価値を左右するもんはないぜ!
例えばさ、流通が少ない高級モルフ(タクソン)でもさ、ダセー個体なら値がつかねー。
ベタな産地のモルフでも逸品は逸品!みたいな。 ねぇ、なんかユメがあるじゃない?

つってもさ、欲しい種類がたくさんあって輸入屋さんのお話(おもにヤモリ)
とかもイロイロあるんでわかんないけどね。
気が変わるのはわたしのお得意。
014_convert_20150215161437.jpg

どちらにせよ、おもしろい(笑)













 



Secret
(非公開コメント受付中)

エスエービシーワイと申します
ブログおもしろすぎです
近所でつかまいた ヤモリ飼ってます
また来ます
Re: エスエービシーワイと申します
こんばんは。
コメントありがとうございます。
コーヒー大好きメガネっコのTreeMateでっす!
アクア関係が好きなんですね、素敵だと思います。
また、何かあったらメールとかもください。
では、神奈川の友人よ、よい週末を。

treemate@hotmail.co.jp
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR