*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
いつも通りですがどうぞ宜しく
こんばんは

ヤモリとともに闇に生きる魔界の住人TreeMateです。

どうも夜行性傾向が強くてね、陽の当たらないって事かしら?
お天道さまにゃ・・・ってわたしは極道か!

そんな事より明日ぐらいからまた寒くなるってじゃないですか。
朝もよわいけど寒いのにはもっとよわい・・・まったく。
ああ、飼育種というよりわたしがね。

さぁて、心地よい陽気が続くうちに日光浴でも、
021_convert_20150127191452.jpg
調度イイかんじに開けた窓から陽光が射す時間は見逃さない。
お部屋の中だから風は吹かないし加温してるから外よりはまし。
冷えて乾燥した空気を吸い込むから外とさほど変わらないとしても、
まだ中のほうが気休めにはなる。そして気休めは気遣いであり敬意。

イグアナの葉っぱとおんなじさね。
農薬なんて粘性があるから洗ったって取れないけど、洗う(笑)
047_convert_20150123222752.jpg
我々、売り手側がこうゆう事言っちゃイケナイんだけどね、
めんどくさいね、このコたち。
毎日、毎日水飲みやがって、腹空かせやがって。
でも生きてるからね、放ってはおけないし、だいいち好きでやってるからね、
どこにも文句言っていくところはない(笑)

趣味で飼ってるほうがよかった?
いいや、今のほうがいいね。絶対に。
めんどくさくても幸せさ。

パンサーカメレオン
ブルーバーを残して赤く染まったタマタブ。
025_convert_20150127191506.jpg
オレンジじゃなくて緋っぽい赤がグロくてステキ。
026_convert_20150127191519.jpg
モルフがどうとかってより個性を重視する。
このコはオレンジ系で紅葉みたいで可愛らしい。
032_convert_20150127191548.jpg
だから南東部沿岸の個体群ってのは表現の幅が広く楽しい。
036_convert_20150127191603.jpg
あとパンサーこいつらだけ。 
発色は七分咲きだけど状態は仕上がってます。
加齢とともにまさに紅葉するように変化していく南東部赤系。
きっと皆様のご自宅のビバリウムの住人に相応しいと思います。

午後はカフェで静岡の打ち合わせ
001_convert_20150127191227.jpg
相変わらずコーヒー飲んでオシッコばっかりしてます。

貧乏アピールする割にはよく外食するね、
違うの。 明日をも知れない商売だから使えるうちに使うのよ。
喫茶店の銭くらいならね。
002_convert_20150127191250.jpg
うちの場合はやっぱりいつも通りのラインナップ
CBは、
クレステッドゲッコウちょっと
ガーゴイルゲッコウちょっと
ヘンケリーヘラオは2頭だけ
デイゲッコウも2頭だけ
ゴニウロのルイーちゃんは3頭だけ
カメレオンモドキポルカスちょっと
バルバドスは2頭?だけ
グリーンバシリスク2頭だけ
ルーセットオオコウモリちょっと

CB意外は、
センザンコウバクチヤモリ
オビネコツメヤモリ
ビブロンゲッコウ
ホオグロヤモリ
ギュンターキノボリカナヘビ
パンサーカメレオン画像の2頭
オマキトカゲ1頭だけ
カメレオンモリドラゴン
アカメカブトトカゲ
ハナカマキリ
etc

と、まあ、ほんといつも通りっぽい並び。
今シーズンのCBがメインですね。
去年よりは品数は多いかな、たぶん。
接しやすく調教済みの個体を連れてくんで是非宜しくお願いいたします。

てめぇ、ちゃんと考えてるか?今週末だゾ?
004_convert_20150127191305.jpg
しかしわたしはこのオンナには逆らえない。

かわいいですよ、うちのヤモリたちは
071_convert_20150111192600.jpg
アオジタとか持っていきたいんですけどねぇ、デカイから展示が迷う。
076_convert_20150111192712.jpg
かわいいんですけどね。
047_convert_20150111192326.jpg
オマエはいつ売れるんだ?気持ちよく餌食いやがって!

きゃー!チエちゃん!閲覧注意! 

マラガシーファイヤーミリピートはお気に入り
005_convert_20150127191321.jpg
美しいし、お顔がかわいい。
013_convert_20150127191401.jpg
動くからお顔のかわいい触角撮るのあきらめた。
012_convert_20150127191349.jpg
ヤスデいっぱい欲しいなぁ~

髪の中がなんかモゾモゾ・・
017_convert_20150127191427.jpg
あら、キミだったの!
015_convert_20150127191413.jpg
メガネのフレームの着せ替えにも使えます。2個体必要ですが。
おしゃれでかわいいミリピート、よかったらお売りしますわ。

はい、ハッチ情報

クレステッドゲッコウ

最近、クレスの新コロニーが気持ちよく産卵を繰り返してます。
080_convert_20150123223007.jpg
やん!これじゃシンセーじゃない!わたしが剥いたげようか?

スミマセン、これが言いたいがために撮影しました。

さて、
これも赤茶系とは別のコロニーのものだろう。
044_convert_20150127191712.jpg
ちょっと小さい。
045_convert_20150127191726.jpg
おそらくは問題はないが。ほんのチョッピリ慎重にする。
046_convert_20150127191739.jpg
ふ、気が荒い。 

オオヒルヤモリ

どうやら、前から思ってたんだが基亜種ではない。
コーチかベーメ?
038_convert_20150127191619.jpg
ちっちぇな。つか写真が暗ぇー!
040_convert_20150127191633.jpg
コレも対の卵で無事2頭孵化。 
グランディスは孵化待ちで今から楽しみ。
デイゲッコウに力をいれていく所存であります。
先輩方、いっぱい輸入してわたしにモノを提供してください!
ああ、マジでされても全部は買い取れませんよ、言葉半分に。

さぁ、愛すべきマニアの皆様、寒い中ですが静岡までアソビに来てくださいよ。
会場でお待ちしております

















Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR