*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ヤンキー
こんばんは

業界一のクローザーと詠われる TreeMateです。
ウソです。誰も詠ってません。

四国徳島。
随分、数は減ったけど、それでもヤンキーをよく目にします。
伝統的な文化を継承するヤンキー達も多少は時代とともに姿を変えます。
最近、よく思うのはここ数年のヤンキーって小汚くない?
ファッションの話。

スウェットかスポーツメーカーのジャージか寅一ミックスにスニーカーか健康サンダル。
そりゃ昔っからそんなヤンキーいたけど最近はソレばっかだよね。
ちょっとオシャレなコはストリートギャング風か?

わたしの中学とかん時とかはヤンキーはもっ小ぎれいにしてたけどね。
男のコだったら、サテンのシャツ着てネクタイとかして光沢のツータックスラックス。
トラサルディージーンズに靴はタッセルローファーとかでね。
女のコはヴェルサーチのブラウスにブルゾン、ボックススカートにピンヒール。
スーツとかのセットアップも多かったかな?女子会とか皆で揃えたりしてね。
そんでコロンはタクティスか?(笑)さすがにタクティスはいなかったかな。

いいクオリティは自家産だから(笑)
017_convert_20150111191850.jpg
ヘンケリーってシブイよね
018_convert_20150111191909.jpg
なんといっても飼い易い

ヘアスタイルは男はアイロンパーマでサイドバック。
サイド刈上げでフミヤみたいに前髪垂らして襟足長くて。
女はもう静香だよね(笑) あと刈上げのボブは流行ってたかな。
もしくはワンレン。鬼太郎みたいなオネーサンいっぱいいたな。

淡い色彩の美しいクレスはお気に入り
001_convert_20150114235001.jpg

中学ん時は先輩とか制服はロンスカでミニスカは少数派だったかな。
ロンタイってのはサイド絞ってるやつ。スリットいれてる先輩もいて超イケてた。
そーゆーお直ししてくれるとこが地域にひとつはあった訳よ。
高校に上がったらロンタイは絶滅寸前で3年に数人で2年、1年はゼロだったかな。

男は短ラン全盛。中ランもちょっといたけど少数派。
学ズンはヒザボンってやつでね、ベルトループがないからサスペンダー(笑)
もしくはツータックスリム。インナーはスタンドカラーの制服ワイシャツ。

グランディスはなかなか慣れてくれないから撮影は難航する
006_convert_20150114235607.jpg
餌とかはおっかなびっくりで取りには来るんですけどね
079_convert_20150123222949.jpg
いい模様でしょ セレクト個体

なんかファッションでも単車でもオリジナリティが足りないよね、今のコ。
昔は制服仕立てたり単車や原チャのデコレーションも自作したりして。

とか思ってたらさ、今日配達の途中(たまに配達もするのよ)対向から単車一台。
20年前から時空を超えてきたとしか思えない改造車がカッとんできたわけ!
カウルに角度付けてセパハン逆装着!チンチラシート、回転灯のCBR400F!
半キャップ前髪出して被ってさ、サテンシャツにベロアのブルゾン?
ワイドなスラックスに白いローファー?マジか!さすが徳島!

2車線対向信号赤で向かいあって青に変わってゆっくりスレ違ったその顔は・・
どう見てもわたしと同じか年上!わたし36だからね?

たぶん、アレですよ。最近の若いコらにオリジナリティと不良の表現のあり方を
諭すためにああやって活動してらっしゃるんですよ、きっと。イヤ、立派な方だ。
並たいていの根性じゃできるもんじゃねー・・・

赤ちゃんはチョー元気!
050_convert_20150123222852.jpg
とても大食いでやっぱ人馴れしやすい
051_convert_20150123222908.jpg
ちなみにわたしはカッコつけて元ヤンとかって言いたいとこですが、
ヤンキーでも何でもありませんでした。
漫画と生き物をこよなく愛するしがない美術部員(笑)
でも時代的に友達とか親戚とかヤンキーばっかりだったけどね。


さて、前回入荷したカメレオンモリドラゴン
今回は本当、悪くない。いい入荷です。
034_convert_20150123222805.jpg
この、赤い隈取りが入るのってカッコイイよね、珍しい。
若いオスでそのぶん順応もはやくてすぐに餌を追う。

大型のオスもとても落ち着いた個体。
038_convert_20150123222822.jpg
眼が優しいもん。こうゆう触れるコは後々飼い易い。
オススメの個体ですが、しばらくは立ち上げは必要。
個人的にはクーリーとか欲しいんですけどね。
飼育スペースは少ない程いい。
040_convert_20150123222835.jpg
このテのモリドラとか時代がかった姿したヤツは好みでね、
これからも繁殖に力を入れていきたいところ。
孵化したコはまた別モノですんごく飼い易い、コレ本当!
待っててよ、そのうちまたズラッと並べてみせるから。逕サ蜒・3160_convert_20120607214710
過去画像。
はは(笑)過去画像だしてくるようじゃアタシもヤキがまわったな!

飼い易いなんて適当は言わないけど養殖は可能な種類。
繁殖は飼ってればできる。・・・・飼えてれば、ね。
好適環境ってのが解り難い。 
脱皮さえキレイにできればオッケーなんだけどね、指先ね。
買ってよ?

パンサーカメレオン

ブルーバー・タマタブ
083_convert_20150123223056.jpg
まだ、これから華咲くよ!今が買い時(笑)
さぁ、覚醒するまえのポテンシャルを見抜いてよ?
55000円
084_convert_20150123223111.jpg
キレイになんなかったらそれも運。

タマタブ
081_convert_20150123223025.jpg
サンバーバとかアンタラーハとかっぽいけどまぁ東海岸沿い。
これも興奮時とかオレンジ、赤でかわいいですよ。
082_convert_20150123223038.jpg
興奮時にかわいいんならそん時の画像載せんかい!ごもっとも。
これも今から咲きます!暖色系パンサーは旬が長く楽しめますよ!
50000円

あと、コイツ。
011_convert_20150120215104.jpg
たまに画像載せるからお問い合わせいただくんですけど非売品。
だってボロボロだもん。ウチのCBで長い付き合いだけど、鼻は削れてるし、
爪とか指とかあっちこっち欠けてるし、舌は顎の事故であんま伸びないし、
狙いも逸れる。健康だけど値段が付けれるモノではございません。
そしてわたしはこのB品野郎が可愛いくってしょうがない(笑)


夕方、いきなり冷蔵庫から納豆出して食うTreeMate2号
納豆だけだぜ、どう思う?
029_convert_20150123222658.jpg
あら、今日はやけにキレイ
031_convert_20150123222710.jpg
わたしがメイクしたからね!このコは顔濃いからね。
うっわムカツクわぁ、その首傾けるやつ。

もっとかわいいわたしとわんこ
019_convert_20150124014812.jpg
いや、2号の方がかわいいな。 首が年が出てるな。
023_convert_20150123222635.jpg
あいつ3コも若いからね。

ハッチ情報かね?

ガーゴイルゲッコウ
001_convert_20150123222510.jpg
殖えろ、殖えろー!
全っ部売りさばいたらぁ!
はい、もう1頭追加!
002_convert_20150123222524.jpg
利益を顧みない、生き物をこよなく愛するブリーダー、TreeMateでっす!

クレステッドゲッコウ
089_convert_20150123223217.jpg
ほう、きれいとは思わんが面白いな、誰だ?親は。
090_convert_20150123223229.jpg
これはもういっこの方のケージのコロニーだな。
091_convert_20150123223242.jpg
まぁ、いい。状態は良さそうだし、
やっぱ売りさばいてやる!
メス温度にしてあるから残ってもつぶしがきくか?

産卵

ティンク・オイヤポッキ
004_convert_20150123222540.jpg
また始まったか?
でも、シーズン初回だからコレはたぶん孵化には至らないと思う。
でも、産み出したなら、しばらくは産む。

ふふ、親がくれたものだがコレそんな使う場面あるか?
026_convert_20150123222646.jpg
また次回~
















Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
先日、カメレオンモリドラゴンの件でメールした者です。

ヤンキー・・・そうですねぇ~
最近のヤンキーには「気合」が入っていないというか
はっきり言って「かっこ悪い」

私が、憧れた当初の「ワル」たちは、
一本筋が通ってて、半端なくカッコよかった。

遠くから眺めてるだけでも
ものすごい「オーラ」を放していて
ドキドキしたものだった。

私は、憧れて半分足を踏み入れた「中途半端もの」ですが・・・

あぁ~話が大きくそれました~
カメレオンモリドラゴン・・・・・
見れば見るほど、かっこいいです。

無事に、お目にかかれるかなぁ~心配です。
土曜日に参戦予定です。
神奈川から何時間かかるかなぁ~
去年行ったとき、何時間かかったか・・・忘れましたが
頑張って向かいます。
CBのヘンケリー達は週末の静岡にも連れてこられますか?
今週末の静岡に連れて来ていただける生体のリストなんぞは、ありますか?
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR