*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
クラシカル だけどロングセラー
こんばんは

TreeMateの配信だにゃー

先週、テレビでルパン観たんだけど、やっぱ宮崎駿はいいっすねぇ。
何回観てもシビれます、カリオストロは。
「泥棒はまだできなけど、きっとおぼえます」
クラリスの名台詞にグッきた方は多いはず。

でも、今の子達にはわかんないかもね、ルパンのあのキャラは。
最近じゃ化石モンのまさにハードボイルド。
ハードボイルドな男がカッコイイんですよ、トッポくて。

ルパンは悪党で泥棒だし女遊びもするし殺人だって厭わない。
けど、クラリスみたいな純な存在はキレイなまま守りたいっていう。
汚れた男と無垢な少女ってのがたまらない。
北方謙三の小説に出てくるようなベタベタにキザなハードボイルドな男。
笑っちゃうくらいキザなのが、たまらなく、文句なくカッコイイ!
チェッカーズの歌詞とかもそうですよね、ワルっぽく、スカしてんのがたまんねー!


で、新入荷!

みんな大好きゴノセファルス!

カメレオンモリドラゴン
019_convert_20150120215217.jpg
若いオス。
美しいフォルムのキノボリトカゲ科(アガマ科)のトカゲ。
大好きなんですよねぇ、昔から。

成熟したオス。
038_convert_20150120223312.jpg
安いからね、入ったらついつい仕入れてしまう。
ラフだけどカッコイイ!ってカンジ?
まぁ、立ち上げはさほどラフではないが今回の便はモノがイイ!
036_convert_20150120215602.jpg
シャレオツな顔面でしょう?編み込みしたような頭頂部クレスト。
ラフなダメージデニムのトップスにランダムに入るオレンジドットがアクセント。

これはメスの頭部
023_convert_20150120232603.jpg
鮮やかなブルーのアイリング。 卑怯だね。
とにかく、画像のように怒らせてはイケナイ。
イグアナ下目全般に言えるが怒るヤツは長生きしないんだ。

またメス
あれ?オスか?いや、メスだよな。
033_convert_20150120215512.jpg
グリーンが鮮やかなメスだが暗色になったりもする。
オスかな?鼻先があるからメスっぽいがクレストが高いしな・・?
034_convert_20150120215532.jpg

またメス
つうか、これカメモリか?
025_convert_20150120215310.jpg
カメモリなんだろうな。たぶん。 なんか雰囲気が違う。

オスは鼻先が寸詰まりで眼上クレストからストンと落ちる。
035_convert_20150120215547.jpg

メスは鼻先が長く上を向く。
039_convert_20150120215621.jpg
さっきのオス顔のメスが雌雄がわからなくなってきた。
まぁ、エラソーに語ってても所詮わたしはこんなモンよ。

飼育法はとにかく水を切らさないこと。
アホか?ってくらい水を飲む。この時期は身体が冷えるので水をかけずに
飲ませるだけもいいかも知れない。流れる水を好む。
餌は適当。吐くって事はあまりないがいらないって時は与えなくてよい。
観察してて今食う!ってときを見計らって適当に与える。
涼しく飼う、なんて言うけどこの時期はシャレにならんので保温はしてください。
一般に思われてるよりはバスキングを好む。
思われてる「よりは」がポイント。 日光浴が大好きな訳じゃない。

丁寧に飼えばすごくいいペットリザードになります!
そして生かしてさえいれば繁殖も経験できる!
どうですか?
1頭5000円 ペア9000円

続いて、アカメカブトトカゲ
みんな大好きギャオスちゃん!
026_convert_20150120215345.jpg
今回は若いのが来てます!
032_convert_20150120215454.jpg
チャイチィでかわいいです。
030_convert_20150120215427.jpg
好適環境がどれがベストなのか未だによくわからんが丈夫。
029_convert_20150120215414.jpg
スキンコイデスにしちゃ頭がハッキリしてて頸がちゃんとある。
デフォルメされたキュートなスタイルにエッヂを効かせた辛口トッピング
ワントーンでキメた中に赤のアイメイクで脱コンサバ?

そこそこ飼い易い静かなるビバリウムの住人、どうですか?
1頭6500円 ペア12000円

失敗

オーノー! キサントロプス失敗しちゃったぜぇ!
このわたしが妊娠中の母親を風邪ひかすなんて!大ミス!
妊娠中だが母体優先。何日かクスリを与えてたが・・
クッ!ちょっと遅かったかな。 朝見るとすでに・・

CBだったのにぃ!交尾して腹ボテで餌食わなくなってあと一歩!
ゴメンよぉぉ!そこそこ長い付き合いの母さんトロプス!
そして、陽の光を見ることなかった赤ちゃんトロプス!ゴメンな、本当!
003_convert_20150120215002.jpg
夢を見ろな。
自分が生まれてたらどう生きていたか夢を見ろ。
母親と一緒に眠れよ、なぁ、ママの腕ん中だ。
こと切れてるから腹かっさばいたぜ、 でも、もう痛くはなかったろう?

でもまだCBメスはもう1頭残ってるぜ!(正確には持ち腹ベビーを育てた個体)
043_convert_20150120215711.jpg
そして、オマエも身重だろう?F2だな、うまくいけば。うまくいくさ。

父親トロプス
049_convert_20150120215737.jpg
ジャクソンだけは思い入れが特別なんだ。

クレステッドのかわいい画像
「ぷう!何とか産卵ベスポジが決まりそうだわ!」
016_convert_20150120215139.jpg

このクレス長っが!! 下半身が・・胴長ヤモリ!
017_convert_20150120215151.jpg
2頭が同じところに産卵してるんです。アホだから。
こーゆー事されると時間差があるから先に産んだ卵蹴散らすんですよね。
やめて欲しいわ・・

「ふう、毎日ハメらされたら身体がもたへんでホンマ。 モテるんも困るで。」
018_convert_20150120215204.jpg
「キレイキレイしとこ。ココは清潔にしとかなあかんねん」
あんメスにキレイにしてもらえばよかったのにぃ。

・・・いや、失礼しました。 下ネタは命なんすよ。

えっと、そんなクレスのハッチ情報!

え、アップしたらこんなピンボケしてんの?
004_convert_20150120215014.jpg
他の卵を転がすんじゃねぇゾ!コラァ!
005_convert_20150120215027.jpg
いいグレードだ!ハッチサイズもカイデー!
008_convert_20150120215053.jpg
暗色に見えるヤツは赤いってことじゃないのぉ?いいじゃない!
006_convert_20150120215041.jpg
赤めのパーシャルピンストライプ


ヘビとわたしのかわいい画像

ヘビ巻いて色っぽく酒天童子みたいな妖怪目指してます。
013_convert_20150115160633.jpg
アア?殺すゾ!コラ!キモイんじゃ!
ってカンジですか?
殺さないで、ネタですよ、シャレでんがな。キモイんはわかってまんがな。


また次回~



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR