*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
幽霊
こんばんは 

夜好性の吟遊詩人 TreeMateです。

最近、劣化がはげしくて年齢を感じます。
何がって、ああ、ジーザス!白髪抜くなんて!わたしが!白髪?
もう、完っっっ全に中年じゃん!ヤベェ!

相方:「あ~、白髪発見!抜いたげる。」
    「アア?んなモンねぇよ!」
相方:「へ~結構かたまって生えてんだねぇ。」
    「なっ?1本とかじゃねぇんかよぉ?涙」

あ~、親父もお袋も真っ白だしなぁ・・しょうがねぇか。

このままではボロ人間のまま年寄りになってしまう・・
頑張って生き物売りさばいて老後の貯金をしよう!
皆様!ご協力ください! 

あ~、金が欲しい・・・!  イヤ、失礼(コホン)


けど、何も白くなるのは悪い事ばっかりじゃねぇ。
今日はやけに血色がいいじゃねぇか、オマエ。ええ?

パンサー・マスアーラ
042_convert_20150115000547.jpg


まるで幽霊のような不気味さと妖艶さだな?
気っ持ち悪ぃ・・ 何?白って?オマエは有毒種か?
036_convert_20150115000518.jpg

わたしが業界に足を踏み入れてすぐの頃さ、
コバルトツリーモニターが流行っててさ、青い爬虫類。
センセーショナルでね、ばかみたいに高かった(笑)
043_convert_20150115000601.jpg
こんな種類が存在するのか?と思ったもんよ。
程なくしてタンザニアのブルーゲッコウがペットシーンに登場した。
ツリーモニターよりビビットなブルーでね、ばかみたいに高かった(笑)
ばかみたいに・・ばかって高いのか?

タマタブだがサンバーバみたいな雰囲気ね
046_convert_20150111192313.jpg
けどよ、よく見ると青い爬虫類ってけっこういるよな。
トカげでもヘビでも。鳥やカエルならもっと多いかも。

ブルーバー・タマタブ 美しい
045_convert_20150115000615.jpg
ホワイトってのはどういう了見だ?
両生類でヤドクガエルなら白いのもいるけどね。
テリビリスやガラクトノータスとかがそうだ。
やっぱり幽霊みたいで気持ち悪い容姿をしてる。

もう長い付き合いのレッドバー
039_convert_20150115000532.jpg

わたしの老後のためにひとつどうですかね?
ひときわ異彩を放つ南東部のパンサーカメレオン
白いやつは68000円


もっと暖かみのある白なら、ポルカスのサンドベージュが可愛らしい。
ポルカスカメレオンモドキ
046_convert_20150115000630.jpg
茶系とかベージュ系は寒い季節にはピッタリのスモーキーカラー
ホワイトとのミックスでロマンチックコーデを演出。
マスアーラは寒色系のクールホワイトだからね、また季節が違う。

ミリタリーカーキのバルバータスはどの季節でもよく似合う。
バルバータスカメレオンモドキ
051_convert_20150115000658.jpg
ヤンチャななかにも大人っぽさがある。
甘くガーリーになりがちなポルカスより辛口な精悍さが引き立つアイテム。
着くずせばフォーマルな大人コーデでも抜け感プラスで活躍できるかも。


そしてハッチ情報

ポルカスカメレオンモドキ
031_convert_20150115161047.jpg
ハッチサイズはちょっと小さいが元気ないい子だ。
怒りっぽいのがたまにきず。 でもそれがポルカスだ。
036_convert_20150115160716.jpg
ポルカスの子はバルバータスよりちょっとだけ臆病だからね、
ピンセットから餌付けるなら薄暗い時がうまくいく。
037_convert_20150115160728.jpg
落っことさないように慎重に移動。

ここで男性読者のためにズ●ネタをご提供。
有効に使ってね。

クレステッドゲッコウ
005_convert_20150114235030.jpg
え?やっぱ裏側から?
004_convert_20150114235019.jpg
ちょっ・・! 大丈夫ぅ? こんな画像・・!
削除されないかしら? はやめに保存してね

かつての古巣の熱帯魚屋さんでよくコーヒーを淹れてもらう。
062_convert_20150111192531.jpg
ここへ来るとたまに古い仲間に会えたりする。
暑い夏にはわたしの非難場所。徒歩3分。

最近のわたしの部屋のなかでの憩いの場所はハラ巻きしてストーブの前。
010_convert_20150115000709.jpg
ずっとここで遅くまで本とか漫画とか読んでる。
何か文句ある?日々劣化してんだよ、そりゃ脚ぐらい出すぜ! 

では、また次回~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR