*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
TreeMateの聖夜
おばんでやんす

こんなブログ、子供たちが見てないことを願って、
クリスマスのサンタっていつまで信じてましたぁ?

わたし小5のときいっこ上のヤツに言われるまで信じてたー
だって朝起きたらプレゼントあるんだからさ、信じるでしょ、そりゃ

親に早めにサンタにリクエストの手紙書けって言われてさ、
しかも母さんと妹と3人でポストまで投函しに行くんだぜ?
ハガキ出したんだから、マジでいるんだろーがよ!サンタ!
郵便屋さんどー思ったろーな?北欧宛てのハガキをよ!

ふっ ファミコンもねぇしチャリだって廃品だし小遣いもない貧乏ぶりだったからな。
親もクリスマスだけはフンパツしてリクエストのもんは叶えてくれたらしい・・・
あとケーキとな 

何でクリスマスだけはやる家だったんだろう?
クソ貧乏なのにやたらデケー電飾のツリーあったし、幼稚園の頃から
チキンとケーキとシャンメリー、必ずだ。
25~30年も前の家庭じゃクリスマス何もしないって友達も多かったのに。
他の行事ごとは一切やらねーんだぜ? 親が好きだったんだろうな、クリスマス

029_convert_20141226024057.jpg

さすがにペットはリクエストした記憶はねぇな。
イヴはチキン食ったからクリスマスはやっぱウシだな

001_convert_20141226013358.jpg

若い頃みてぇには量食えないけどね。

トナカイ気取って

005_convert_20141226013410.jpg
メシ食って、デザート食って、ちょっと仕事して、イルミネーション

016_convert_20141226013705.jpg

クッソ寒い山の上の博物館で毎年やってる。
ヒマ人はあたしらだけじゃねーらしい。人が多い。

045_convert_20141226013224.jpg

年末っていいよねぇ、行事がいっぱいで。
もうすぐTreeMate2号の誕生日だし。
仕事はちょっと忙しいけどヒマでも年越せないしね。

035_convert_20141226012921.jpg

そこそこサイズあるのが来たじゃねえか、イイネ!
パラワンとか元気で危ないけどね、攻撃的な生き物は皆、美しい。

018_convert_20141226013730.jpg

ちっちゃいコが厚着させらてんのってめっちゃカワイイよね
それ着過ぎだろう、ってくらいモコモコのやつ。

031_convert_20141226012936.jpg

あと、ジィとバァの手ぇ繋いで来てんの見たけど、微笑ましいよね。
若いカップル見ると真ん中通りたくなるけどね。

038_convert_20141226013004.jpg

ギラファの美しさは罪深い。

015_convert_20141226013653.jpg

さすがにハートの電飾バックに写真撮る勇気はなかった。
順番待ちとかしてるし。

032_convert_20141226012949.jpg

LEDよりキミの方が美しい。
そして、切なくて悩ましい。


何を思ったかバカオンナが寒いってんでシャドー始めやがった。

020_convert_20141226013744.jpg

顎にぴったりと右拳をつける、特徴的だがいい構えだ。

022_convert_20141226013756.jpg

ストレートは内側から突きだしナックルは内側に捻る。
相手の顔面の皮を剥ぎ取るようにな。

シャドーボクシングにはまってる2号です。
くだんねぇ美容方でもテレビで見たか?

ダック!

025_convert_20141226013808.jpg

ダッキングからローブローで見えないように反則を狙う。

026_convert_20141226013822.jpg

オメー・・・シャドーじゃなかったんか・・

028_convert_20141226014318.jpg

10カウントは有効に使う。
ギリギリまで立ち上がるな。
8秒も休めるんだぜぇ、休むんだ。

029_convert_20141226013835.jpg

ナメやがって、クソアマ!
地獄見せてやんからよ!

030_convert_20141226013847.jpg

ああ~、やっぱダメだ。
起き上がれねぇ、足が動かねぇ・・
さすがはベア・ナックル(素拳)の2号・・

039_convert_20141226013041.jpg

こーゆーのはひとが見てようが恥ずかしくないです。
引かれるのが快感です。

産卵情報

グランディスヒルヤモリ
052_convert_20141226012513.jpg

わーい!またおっぱいだー B地区が青いけど。

053_convert_20141226012735.jpg

ペア揃ってるけど、これは完全なる持ち腹

055_convert_20141226012753.jpg

なんでもいいや!孵化子が見てみたい!
あ、ちゃんと表記しますよ、CBとは呼ばない。
インチキしないのは倫理感なんてもんじゃなくて、意地よ。

ハッチ情報

ガーゴイルゲッコウ
034_convert_20141215220351.jpg

地味なマーブルだが薄いがオレンジ斑が入る。
モノトーンの個体ならこういった事はない。ちょいカラー気味。

オマケ

博物館の昭和40年代頃?風景にて。

013_convert_20141226013640.jpg

オラオラ!
大晦日はこの風防仕様のこのマシンでトッポくキメるぜ!

では、また次回~
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログいつも楽しみにしております。
色んなショップのブログを毎日拝見してますがTreeMateさんくらい商売っ気の無いブログも珍しいですよね!!
いつもは見るだけでしたがシャドーがほんとに当たったのは予想外でしたw
私も相方がいればな~、、、

毎日更新するのは大変でしょうし3日に1度くらいのペースで長く続けられるようお願いします。
ただ楽しみにしてるって事をお伝えしたかっただけなので返信は必要ありません!!

ではでは~
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR