*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ヒルヤモリ
 どうもおはこんばんちは! 
001_convert_20141219212424.jpg
今日は雨! 
002_convert_20141219212441.jpg
ざーざー雨! 
003_convert_20141219212454.jpg

ふぅ、TreeMate です。

ネットバンキングが妙な詐欺メール来すぎてやめちゃってー、
それ以来はまぁ近いから徒歩で郵便局とか行くんだけどー、
2車線でいつもは車遠かったら走って横断するんだよね。
もちろん、横断歩道以外の場所を・・(田舎人には多い)
よっしゃ!ってタイミングで渡ろうと思ったら目端に映ったのが
チャリ乗ったお母さんと黄色い帽子の兄弟3人・・・

「手を上げて、横断歩道渡ろうねー」 「ねー」
「はい、そうね。このボタン押して青になったらね。」

そりゃ、渡れませんよ。
いくらクズのわたしでもガキの前でそんな真似は・・・

大人になったもんよ。
自分がガキの頃は2ケツして中央線ずっと走ってた。
「うっわ!混んでんじゃん、こりゃバイト間に合わなねぇな!」
「ばっか、よく見ろ!空いてんべよ、真ん中は。 行くぞ、ヒザ閉じろ!」
なんて。

今は逆にドライバーのマナーの方が気になる。
「もう、指示器もっと早く付けてよ!」
勝手なもんだ(笑)

のっけからハッチ! 
006_convert_20141219212551.jpg
デイゲッコウが孵化したぜ!

実際、オオヒルヤモリの4亜種には詳しくない
005_convert_20141219212535.jpg
基亜種のはず。

数時間後
030_convert_20141219213035.jpg
あ~あ、おっぱいが割れちゃった・・

別個体つってもなぁ・・一緒
031_convert_20141219213049.jpg
かわいいです
035_convert_20141220165409.jpg
すぐにピンセット寄ってきて餌食ってくれる メロメロ
036_convert_20141219213210.jpg

腹とか見てるとほとんどマルメヤモリ属みたい
037_convert_20141219213249.jpg

ヒルヤモリは面白いし飼育繁殖種としてシャレオツだよね

046_convert_20141219213742.jpg
古くからの趣味人にしたら高くなったって感があるかも。
でも、しょうがないよ、それは。
逆に当時ン十万した種類が今じゃ二束三文で値が付かねー、
チャートと同じで売り手が多いか買い手が多いかってね。
051_convert_20141219213757.jpg
最近、カネの事ばっかりいうが、それじゃいけないね。
そうだな、ともあれ、えーと、美しい! (テキトーか!)

日常は、ゆるやかで際立った変化はない。
ただ、飼育してるだけ。
養殖するにはまずしっかり飼育しないとね。
テキトーな部分も多いがテキトーが大事だって古い友人が言ってた。
テキトーが大事かどーかは分からんがわたしはテキトーだし、繁殖
をやっててよく大事だと思うのはまったりとした日常を楽しむことかな。
退屈に耐えるんですよ。
「あれ殖える?飼ってても殖えない」なんてよく聞くけどこらえ性がない。
ずっと飼ってなよ、待つんだよ!
殖えだしたらずっと殖える種類も多いよ、飽きずに待つんだって。

生まれついてのボロ人間なわたしは日常を愛する。
忙しくないと困るがそれはカネの為であって、
「休みに予定がないと困るひと」の気持ちはわからん。

では、クズの日常飼育画像でもご覧ください
草食性種のために庭で葉っぱ摘み
038_convert_20141219213309.jpg
もちろん、野草だけでは栄養や水分量に不安がある
039_convert_20141219213327.jpg
売ってる野菜も使うし、サプリメントは必須で
でもタンポポやノゲシやオオバコは無料である

こんなふうにしてるヤツを見たらそっとしとかなきゃ。
027_convert_20141219212930.jpg
おお、まさに産卵中か、すばらしい!
そっとしとくんじゃなかったんか!撮影してんな!
ごめんなさい。
025_convert_20141219212851.jpg
卵埋め埋めしたら取り上げて孵化容器へ移したげる。
憶えてたら。(よく、忘れんのよ、コレが!)

そろそろまた産むか?
061_convert_20141212234209.jpg
おまえ!産むだろ!
058_convert_20141212234153.jpg
どこ産んでんだよ!もう!
だがこれも産卵シーンを見てたから見逃さない(憶えてたら)
028_convert_20141219212958.jpg
スークレやゴーガーとちょっと違くて樹洞的なものを好むか?
いつも埋めるって事はしないもんな、キミたちは。
そう思ったならレイアウト変えろ!ってハナシですよね、変えますよ。

ルーセットの赤ちゃんの画像でも見ますか?
かわいい盛りですぜ
ホラ、こんなチャイチィ
019_convert_20141219212819.jpg
まだ情けないお顔でやんすが
018_convert_20141219212736.jpg
母さんが餌食ってるあいだもうひとりでとまってます
004_convert_20141215215946.jpg
これもメス・・・かな?
ルーセットあるあるでメスのが多い

風邪が完全に治りきらんので精が付きそうなものを。
豚丼でも食いに行こう!
007_convert_20141219212604.jpg
ここの豚重はうな重みたいに蒲焼にして似せてある。
山椒かけてそれっぽく見立てて食すが結構ウマイ!
008_convert_20141219212618.jpg
2号にぶりっこポーズを頼んだが調子悪すぎてこの仕上がり。
「病んでおりまして・・・」
009_convert_20141220162138.jpg
これ食って精を付けてくれ!その風邪はわたしが伝染した。

風邪を伝染していくぶん楽になったわたしはポーズもバッチリ!
011_convert_20141219212642.jpg
ブタ食ったらブタになるんれすか~?

かくれんぼとらじ
053_convert_20141219213824.jpg
捨て猫だったオマエには懐かしいか?
052_convert_20141219213811.jpg
オマエさえよければいつでも帰っていいんだぜ?

おっと、動物の遺棄放逐と逸走はダメなんだっけか。
この前のくだんねぇ動物取扱研修で言ってたっけな?
ま、ビビリのオマエにはおんもに出る根性はない


日常ブログ
今回はこんなところで。

また次回~






Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR