*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スークレ ときどき ゴーガー♪
しとしと雨
生体たちもアンニュイでやるきナッシングベイビー
早々に世話を終えてテレビの前
もちのろんで紅茶と菓子もスタンバイ
今日はレディーグレイ

観ちゃいましたよNHK杯
スポーツには国境がないとこがすばらしい
中でも群を抜いていたのは羽生君
あれはヤバイ
おばちゃんは泣いちゃいましたよ
ストレスたまってるのか

どうもTreeMate2号です

若人のがんばってる姿をみて元気になったところで
楽しいラコダクタイム

私のかわいい種親達を一部ですが紹介

初代クレス
006_convert_20141130180538.jpg
ファーストクレス
ゲキチビだったこのコを迎えて8年くらいになるのかなあ 
卵を産ませまくったから早く老けちゃった
でもまだまだ元気 
もちろん現役で種親してます(なんとか、ね)

コオロギもピンセットごと食ごべようとするしすんごい動く
ハンドリングもあまり嫌がらない
すんごいイイコなんです

そんな彼女も繁殖が原因で衰弱した時があった
未熟な飼育者(自分)のせいでね
兆候を見抜けなかった ゴメンね

でも
ヤモりなんて単純だからなんとかなる事も多し
若い頃ならとくに回復もはやい

6年モノのメス
008_convert_20141130180557.jpg
おデブなよく産む母さん
いつもベストポジションで餌まち娘
ほかのひとのも奪おうとするから餌やりはサバイバル
傷モノが嫌なら個別管理するしかない
ヘラオでも何でもコロニーで飼うと完全尾は補償できない(笑)

オス
011_convert_20141130180614.jpg
ナイスでしょ
かなりのモテ男君
種親用に残した(残った)うちの繁殖個体

オリーブがかったメス
016_convert_20141130180636.jpg
上のモテ男の娘で特徴を受け継いでいます
ピンストは何世代もしつこく残る
順調に産卵していますよ

カナダ血統
020_convert_20141130180654.jpg
期待の新人
初めての産卵で有精だった
優秀なコだ 育ての親として誇らしいぜ

ガーゴイルもストライプがしつこい
028_convert_20141130180738.jpg
このコもうちの繁殖個体で産卵ラインに乗ったかビミョウ


021_convert_20141130180714.jpg
オスッおらオスっす
盛ると食いが落ちるから要注意
うちで数少ないオスちゃん
コイツはとくに乗り上手
こいつがいないとガーゴべビーは拝めない
大事にするよ



トウレプ冬にはイイカンジのチビをと思っとります
画像ダーっとね

030_convert_20141130180806.jpg

034_convert_20141130180824.jpg

035_convert_20141130180841.jpg

039_convert_20141130180908.jpg

043_convert_20141130181021.jpg
ガーゴはあんま数いないんすけどね
ホラ 売れちゃうから(笑)

みんなよく食べますよ バリバリですよ
いかがっすかー

 
もう限界だ
普段書かないもんでね
肩こった
尻すぼみですみません
かわいいラコダク達に餌をやらなければ

では
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR