*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
マダガスカル
こんばんは

小笠原の珊瑚礁が不逞の輩に陵辱されてる今日この頃ですが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
わたしに言わせればあれはもう強姦ですよ、許しがたい!
我が国の生命の母なる海。
その母が犯されているんですよ!
根こそぎ鎖で傷つけられた海底は再び元の姿に戻れるのでしょうか?
やり方がね、ちっとは自然に敬意を払って欲しいもんですな

戦後のGHQの徹底指導が完了してからだいぶ後になって生まれたわたし達には、
およそ「愛国」なんて言葉は暴走族の旗印以外ではお目にかかる事はなかった。
それどころか今日では「愛国」は危険な思想を意味する響きを持つ言葉となった。
だが、こんな事態が続くとさすがのクズ日本人のわたしでも愛国心が芽生えるね。
でも年金も健康保険も払いたくないけどね。高いんだよ、ボケ!
消費税も上がるんだろうな。

さって!産卵。
001_convert_20141116010148.jpg
おっぱい 
卵の写真はキリがねぇしつまんねぇから載せないようにしてるんですが、
たまーにウチ的に珍しいのは撮影しちゃう。

マダガスカルヒルヤモリ
029_convert_20141116010435.jpg
ははっ 飼っててみるもんだなぁ(笑)
バシリスクでも何でもそうだけどペア揃ってんなら飼っててみるべき。
種類を見てね、ペアで飼えて繁殖に季節性がないやつはとくにね!

んで、デイゲッコウ繋がりで新入荷

グランディスヒルヤモリ  (グランディス亜種) 

いいね~ スペルマ やだ、間違えた、ペルスマ!フェルスマ?

オス
034_convert_20141116010502.jpg
いい斑紋だ!
033_convert_20141116010448.jpg
1996年以降、マダガスカルから合法的に輸出される4種のなかのひとつ。
最近はそうでもないのかな? ああゆう規制はしょっちゅう変わるからね。
ともあれ、美しい

メス
039_convert_20141116010642.jpg
緋が映えるね、どうにも!
いい入荷だ



センザンコウバクチヤモリ
046_convert_20141116010752.jpg
かっわいいですよ~
大型の鱗とヘビのような虹色の乱反射の光沢
052_convert_20141116010811.jpg
センザンコウは大型でそこそこのサイズ感もある!
056_convert_20141116010825.jpg
ギラッってね!ティンダル散乱を見せつける!
063_convert_20141116010839.jpg
寸詰まりの顔がまた可愛らしい
尾が短くなんとなく胴長に見えてコミカルなフォルム。
マラガシーの珍ヤモリのひとつだね!

8500円 ペア15000円

あとこれは、ツレの戦利品。
ホオグロヤモリ? 
086_convert_20141116011042.jpg
西表の山ん中からやって来た。
082_convert_20141116011023.jpg
ニホンヤモリとは属が違う。ヘミダクって発音するのかな?
イタリック表記が面倒なのでカタカナで書くわたしです。

ミナミヤモリ? 
074_convert_20141116010947.jpg
さぁな?(笑) これはニホンヤモリと同じくゲッコウ属、の筈?
じゃあニホンヤモリでいいじゃねぇか、なんて言わないでよ。
ともあれだ、両種とも800円

ちょっとブレイク

かなりしあわせな時間
003_convert_20141116010223.jpg
ネコがいればもう何もいらないんじゃないかと思える瞬間がある。
ただ、クチだけは舐めないで欲しいかな、キタネェから(だってなぁ?)
畜生に舐められて病気になったら困るじゃん(笑)
ああ、わたし眉毛がねぇー。



ハッチ情報

ポルカスカメレオンモドキ
011_convert_20141112192841.jpg
今回もいい仔でいいハッチ!
012_convert_20141112192853.jpg
いや、いいハッチでいい仔?かな?
くっだんねー事にこだわってんじゃねーよ!
013_convert_20141112192905.jpg
元気に育って元気に売れていってね

はい、新入荷情報でした~
みなさん、買ってね~

では、また次回~、
おやすみなさーい
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR