*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
輸入禁止の堕天使
おはこんばんちは

マツコってごきげんようとかにも出演るんですね、意外~。
お昼ってイメージじゃないよね、って思ってたらやっぱ内容は下ネタちっく

はい、今日も元気に日常を楽しんでます、わたくしTreeMate 36歳変態

ちょっとかっこ悪ぃこと言います。
ポルカスの注文くれた方ですけど、無視ってる訳じゃなくて、
色々やってるんですがわたしばかだからできない事が多いの。
つまり原始人なので、普通にメールください、返信します。

  treemate@hotmail.co.jp
  080‐3163‐1290

申し訳ないです。つうかお恥ずかしい



さて、輸入されなくなって10年は経つんじゃないかな、確か。
ルーセットオオコウモ

子どもがいいサイズでひとり餌になってオススメです
020_convert_20141112211107.jpg

狂犬病を媒介するってんでね、輸入禁止になった。
バットリッサウィルスってんだけどね、
まぁ、どうだかね?

このメスは母親ではなくよく見るとお腹にはもっと小さい子がいます
019_convert_20141112211119.jpg

実際、コウモリはウィルスを持ってたりするが、特別コウモリに狂犬病が
多いって訳ではない。 その割合はその他の肉食獣とあまりかわらない。
(現在、流通する繁殖個体はウィルス持ってませんよ、私も死にたくない)

だいぶ大きいのにまだ甘えん坊
016_convert_20141112192932.jpg

中米のチスイコウモリの仲間は(3種類ほどいる)動物の血液を採食するし、
眠る人も襲うので狂犬病のなかだちをするヤバイやつって事でかなり有名。
だが、こちらは元々輸入された事がない。
非常に興味深く魅力的だがね、今後も輸入される事はあるまい。

どぉですか?飼ってみませんか
017_convert_20141112192945.jpg
まだなさけない顔をしてる

それを思えばわたしも長いことやってるな、売れてないけど(笑)
いろんな動物が普通に見られたあの頃がもう逆に現実感がない。
わけわかんない種類も属も??なコウモリいっぱいいたからね(笑)
時代が違うって事さね。

おっ?怒ってんの?どーすんの?ママでも呼んでみるか
018_convert_20141112192958.jpg

ハッキリ言ってうちのもルーセット属なのはわかってるけど種、亜種まではわからん。
エジプシャンって言うけどさ、アレはすごい分布が広くてね、どうだかな?
もう輸入もされないし便によって検証する事もできないね、資料も少ない。

フルーツイーター  
草食獣といっても括りは広い。
種子食、葉食、草食、オオコウモリは果実食。 
小笠原の天然記念物オガサワラオオコウモリはコウモリにしては珍しく
木の葉も食べるってんで世界的に見ても特異な存在だがコイツは例外。

甘くて柔らかくてジューシーなものを好むので、まだあおいバナナなんかは嫌がる。
ミツバチが集めた花粉を採取して製品にしたモノも売られているのでメニューに
加えてみてもいい、フルーツにトッピングしたりしてね。
およそ、コウモリフードなるものは未だ見た事がないのでその他の動物用に開発された
ものを流用することにはなるだろう、ソレが楽しくもあるんだけどね。

馴れなくはない。 
怖がらせたりしなければけっこう仲良くなれるよ、けど外に逃がしたらそれまで。
窓を閉め切ったお部屋で放すぶんには楽しいし、餌もってたら飛んできたりする。
ビタッて顔とかにひっつかれたらツメが鋭いからちょっとイタイけど。
ニットとか着てあそんだらだめですよ?袖にとまったら糸でちゃいますよ。

生まれたて赤ちゃん見えますか? 
014_convert_20141112192918.jpg
ひどい写真だ。  だって動くんだもん

あと、単純だがエコー・ロケーションを行う。
小型コウモリほど精度が高くないので暗い部屋に障害物はりめぐらした古い実験
しても満足いく結果が得られるかどうかはわかりませんが多少の超音波は使う。
大型のオオコウモリの中には薄暮性、昼行性よりの種類も多いが本属は夜行性。
大型のオオコウモリって・・妙な言い回しに聞こえるが言葉通りだ。

部屋で放したときにコウモリが天井、壁に着地?するところを観察して欲しい。
空中であんなに加速していたコウモリが天井付近で失速、反転して落下する
ことなく、着地する。基本オオコウモリ類は着地技術は低く、身体ごとぶつかって
いくように枝などに着地するが、ルーセットは小型コウモリほど華麗には着地しない
が、オオコウモリにしてはいくぶんコウモリらしい着地を観察する事ができる。
これはルーセットコウモリが洞窟に棲むというのと関係してるのかも知れない。
おっと、もう止めなきゃ、ダレも読んでくれなくなる(笑)

あの、買ってください! ベビー?38000円でっす!

ハッチ情報

ヘンケリーヘラオヤモリ
003_convert_20141112192745.jpg
よっし!いいハッチ!
006_convert_20141112192818.jpg
カワイイでしょ、ヘンケリーちゃんって。
005_convert_20141112192807.jpg
美人だな~、オマエ
ちょっと色が面白いんだよね、この仔。
こんなカンジのもよくでるんだけど、いつもと雰囲気が違う。

コウモリついでにヘラオも買うといいさ。

はい、では今夜はこの辺で。
おやすみなさい


















Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR