*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
Pumilio!
 
とんぶり!

今回は新幹線ではなくクルマで。

TreeMate2号は別の用事で欠場。
たったひとりでちょっとかったりくねぇ?

でも、晩秋のハイウェイは透明感を帯びた空気と、まだまばらだが
紅葉した山の木々は景色に秋の彩りを添える。
少しづつ冬の準備をはじめた自然は夏にはなかった色で染まっていく。

車内に流れる井上陽水は銀色に輝くススキ畑の牧歌的な風景に妙に
はまってなんか、泣きそう。

たまにはひとり旅も悪くない。

クルマは高速乗るまでは低速の回転でオイルをまんべんなくまわす。
乗ったらレスポンスよくダブルを切って(そんなクルマか?)踏み込んでやる。
スピードがのったらあとはゆっくり抜いて流し運転。
最近のクルマは燃費いい。自宅から浜松まででやっと給油した。
半分も残ってるんだぜ? 
あら、マシンのポテンシャルじゃなくて運転が上手いからかしらん?

で、見えてるけど一通ばっかでどうやって辿り着けるのかわかんない
陸の孤島みたいな会場になんとか到着。

今回はポン友と共同出展。

これがまたカッコイイの持ってきてんのよ、ヤルね、ザワちゃん?

ヤローハリトカゲ
003_convert_20141104231221.jpg
野郎(ヤロー)やるじゃねーか。  あ、いや忘れて。事故よ。
いやしかし、そそるね。

グロテイマルメヤモリ
007_convert_20141104231256.jpg
これはもうひとりの刺客の逸品だが、もちろんオンリーワンで、
いや、ほんと逸品だわ、先輩。
006_convert_20141104231246.jpg
先輩、盗撮しましたよ、ブログ載せますよ?

わたし?
ちょっと見せたかったのがコイツラ、
ツーストライプ
001_convert_20141104231209.jpg
だーれも食いつかないけど(笑)  いいのよ、趣味だから。
アハハ、趣味だから?売れなかったブリーダーがこぞって言う合言葉か?
「え~、いいのよ、好きで殖やしてるだけだから」なんて。 笑える。
じゃあ値段付けてんなよ(笑)

いや、そこそこ売れたよ、ホントは。 ツーストは人気なかったけど。
さて、売り上げはバッグに化けるか靴に化けるか? ためた支払い払えってな。

どうも~、儲かってますかぁ? 笑顔が爽やかな有名ブリーダーのK氏。
010_convert_20141104231315.jpg
研ぎ澄まされたブリード技術。数少ないホンモノよ、まじリスペクト。
ちなみに同い年。

ここにもゴッドハンドが! お隣はこれまたホンモノ! T氏のレオパ!
012_convert_20141104231342.jpg
いやはや、これはまた・・! 美しい・・・!
いいなぁ イキそうになるほどしびれるわ、このサングロー
ちなみに家が近い。

全体的に皆さんよかったんじゃないですかぁ?たぶん。
お客さんも多かったし大盛況だったんじゃない?
やっぱぶりくらはイイですよね!
買ってくれた皆様、マジ感謝!
ご購入いただいた生体でご質問等あればいつでもご連絡ください!
ええ、「アフターケアもバッチリのお店」わたくしTreeMateです どうぞ宜しく!


この子は今回持って帰った唯一の仔でステキな紳士からの贈り物
038_convert_20141104231911.jpg
出品生体見せてもらいました。わたし好みで趣味がいい(笑)
なにより、・・・ウデがいい。

そんで、今回の目的は、イベントにかこつけてオープンして1度も
訪ねてない我が友の城を見ることにあった。

出品が少なかったんでイベントは敗けるつもりでこの上京は
プミリオを訪れることが最優先ってカンジで。

ふん、でも結局はイベントも敗けないけどね。
だってわたしはTreeMate モノがいいからね(笑)

Pumilio!
世田谷にある両生類屋はコインパーキングが目の前で明るい通りで立地もいい
用品類も多く、店主自ら実践してこだわった商品を中心にラインナップしてある。
017_convert_20141104231424.jpg
カラカルの額ほどの狭い店だが生体数は多くて当然、状態もいい。
029_convert_20141104231709.jpg
両生類のプミリオは入るとすぐアクアショップの匂いがする。
高い湿度と爬虫類屋にしては涼しい温度が扱う種類を想像させる。

コキンメちゃんが出迎えてくれますよ 
023_convert_20141104231608.jpg
ショップのマスコットかと思いきや値段が付いてやがる(笑)

優美な有尾類たち
026_convert_20141104231634.jpg
この辺は店主のお家芸
024_convert_20141104231623.jpg
店名が示す通りヤドクガエルのお店です。
021_convert_20141104231524.jpg
トカゲ類も彼の趣味がモロに出てるカンジで、
アンギストカゲ上科はオオトカゲ下目に位置する。
020_convert_20141104231508.jpg
ちょっとマイナーだがオンリーワンでもある。
クシトカゲやモリドラゴンはストックするのにある程度以上のテクニックを要す。
019_convert_20141104231455.jpg
長年の経験と実績は種類ごとの微妙な環境を割り出す。
だからケージの置く高さや水槽からの距離などが計算されている。
エキゾチックペットってのは都会の文化である。マンションの一室の
少スペースで飼育できるから値打ちがある。
田舎みたいにヘタに広い場所がないから、屋外飼育できないからこそ
技術が冴える。飼いにくい都会の環境だから生き物を理解できるんだ。
エキゾチックペットの故郷、現地みたいにだまってても飼える環境じゃあ
ナニがうまくいったか失敗したのか、わかんないだろう?


雑多に積まれたケージや調度品は一見して整頓されてる感はまるでないが
不思議なくらい清潔感がある。ペット屋特有の獣臭もなく空気は澄んでいる。
028_convert_20141104231649.jpg
帰ってスグに洗い物をするこのマメさがいいんでしょうね。
その辺はやっぱA型かぁ? わたし?B型(笑)

近くで打ち上げ
031_convert_20141104231723.jpg
徳島まで運転して帰るからね!肉でも食わなきゃ滋養がつかねぇ!
ライス小って2回言ったのになんでわかんねぇんだよ!もうっ!

OLみたいにトークは尽きないが、プミリオ店主で同業の先輩でもある
西沢雅氏の名誉に誓って他店の悪口など一切申しておりません!!
言う訳がない!悪口なんて!言ったことがない!発想にない!

以上、今回はPumilio!レポートでした~
ちなみに!クソ通販規制の悪法で発送が制限されてるわたしですが
都内のお客様、このスペシャルショップまで足を運んでいただければ
わたしの生体もご覧いただけ購入できるので是非よろしく!合法です!
先輩ごめん、自社宣伝しちゃいました。

では、また次回~





Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR