*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
カナディアンベイビー
こんばんは

今夜は北方獣類についてのレポート書くつもりでしたが
やっぱりアイツラ複雑すぎてなかなかまとまんないので
ちょっと延期して・・・あの、新入荷情報です

ラコダクティルスはみんなの人気者
カナダ産のクレステッドゲッコウなどいかがでしょう?
このカナダから来るヤツはモノがいいのよ、ほんと。
アメリカ系みたいな見た目にエキセントリックなのはいないけど。

オレンジハーレクィン
010_convert_20141022220507.jpg
12000円

イエローハーレクィン
011_convert_20141022220522.jpg
12000円

オレンジハーレ・・・ファイア? 
016_convert_20141022220633.jpg
14000円

ああっ クソ!脱皮中! オレンジハーレクィン コイツは・・エクセレント!
018_convert_20141022220741.jpg
18000円

オレンジタイガー
019_convert_20141022220756.jpg
12000円

ダークブリンドル
021_convert_20141022220812.jpg
12000円

どーですか?買ってくれたらいいんじゃないかしら?(笑)
およそラコダク6種知られるなかでペット感、観賞面、友達度、女子力?
どれをとってもクレスの右に出る者はいない。

このサイズなら
プラケにサンセベリアで練り餌とコオロギ、あとは紫外線で
エヴリシングOK!のノープロブレム・・・って訳でもないけど
まぁだいたいOKですよ。

うちのCBも紹介しとくか?

デープレッド・パーシャルピンストライプ
012_convert_20141022220532.jpg

デープレッド・ダルメシアン傾向
014_convert_20141022220603.jpg

ハーレクィン・ダルメシアン傾向
027_convert_20141022220857.jpg

モザイクピンストライプ・オリーブ
028_convert_20141022220911.jpg
実際はかなり緑っぽいんだが写真じゃイマイチだな・・

イエローピンストライプ
030_convert_20141022220936.jpg
わぁ なんか久々ペット屋のブログみたい
売りに出してる訳じゃないが親とかのカラーバリエーションとして。
え?モルフ名? とくに間違ってはないと思うけど、言ったモン勝ちだよ、そんなもん!


最近じゃ流通も増えてすっかり一般種だがこんな風変わりなヤモリもそうそういない。
眼上から背中の後半部分まで続くフリンジ、滑空するのか?って後肢の皮膜といい、
ラメラのように先端が平たくなった尾。しかも自切はするが再生はしない(なんじゃ、そりゃ)
つい100年前まで絶滅種扱いだったというエピソード付きだし。
ちなみに動物学の世界では100年前は昨日ではなく今日。イヤ、ついさっきなのだ。

クレスとチャホウアのハイブリッドは有名なハナシだが・・・
010_convert_20141023173905.jpg
やってできるものなのか・・・? 試してみる価値はあるか・・・? やってみてー!
「現在盛んでない&意味なく批判的意見も多い交雑種」大好きブリーダーとしては(笑)
いや、とくに交雑に興味がある訳ではないですけど、ペットだから可能性は多い方がいい。
012_convert_20141023173918.jpg
ちなみにこの赤い色面が多い痩せたメスの方、再生尾。
あんまり生え変わった尾ってこの種類じゃ見ないでしょう?
自切しないかもってウワサもあった。 
彼女はサカッたオスに尻尾食われた。 よって、
自切するかどーかは知らんが再生はするよ、遅いけどね。

えーと、ハッチですか?
まぁ、それなりに。

バルバータスカメレオンモドキ
003_convert_20141023030834.jpg
この画像・・使ってないよな? たぶん。
カメラの日付からして大丈夫!・・・なハズ?
005_convert_20141023030846.jpg
ハッチとしては普通。可も不可もなしのベビー(笑)

ヘンケリーヘラオヤモリ
001_convert_20141023030745.jpg
これも初見のはずだが・・・
これはねー、どいつもこいつも個性ってヤツが乏しいからわかりにくいのよ。
日付をアテにするしかないね(笑) でも使いまわしはしたくない。
自堕落な虚構にまみれたボロ人間だけど飼育繁殖に関してだけは正直でいたいんだ。
クズに堕ちきらねーために。ええ、自分のためですよ(笑)

〆はやっぱり、ねこ

とにかく密着して圧迫されたいばかとらじ
002_convert_20141022220358.jpg
ずーっっと、こんなんばっかりしてます。
004_convert_20141022220411.jpg
あほって得だよなぁ、ああ~、ねこに生まれたかった

では、また次回~
みんなが読みたくない不毛な戯言を次こそやりまーす






Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR