*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ワラヌス
は~いどうも~
わたくし恋路似合わぬ道化者 妖怪ブリーダーTreeMate
どうぞ夜路死紅

ヴァラナス?ワラヌス?読み方なんて知らねーけどわたしはオオトカゲが好き
実はナゴレプでさぁ、1頭持って帰って来ちった

イエローヘッド
006_convert_20140923183502.jpg
今でこそさぁ、ヘラオだカメレオンだって小さくて地味な生き物ブリーダーな私ですが
もともとはイグアナやモニターやパイソンといったカイデーな種類こそまさに爬虫類だ!
なんて思ってたわけ。なつくからね、おっきいヤツって


久しぶりのツリー系以外のモニター、テンション上がるぜ
039_convert_20140927214228.jpg
いい子じゃあないか。美味しいかい?
まぁ解体はしたんだがまだ飲みづらいかい?
040_convert_20140927214243.jpg
でもそれぐらいは楽に飲んで欲しいなぁ、わたしも忙しい。
041_convert_20140927214256.jpg
でっかくなったらイベント抱っこして連れてくぜ!
けど今すぐでも売ってくれって言われたらそりゃ、売りますよ。
現金も負けないくらい好きだからね たいした金になんねーか?
だって小金オオトカゲ(笑) 笑いなさいよー!

ヒメ亜属のキンバリーやピルバーレンなんかも魅力的だけどさ、
やっぱオオトカゲはそれなりにサイズあってさ、のっそ~って
ガニ股で歩いて欲しいんだよね~ベロ出し入れしながらさ。

ちっと用事で若頭んとこに行くことになったんでついでにオオトカゲも見れました
カシラんとこっていつもの極道輸入屋さんね。(ほんとにスジモンじゃないですよ?)

ザラクビ
025_convert_20140927213959.jpg
いいですよねぇ。ほんとはカシラにラフネック欲しいって言ってたんだけど。
こんな気持ち悪い、イヤ、もとい風変わりで魅力的なモニターが他にいる?
見てよ、このツラ。 お前カラス?
023_convert_20140927213931.jpg
イイネ~。大きな眼の顔つきもだがこのカラー、この肌の質感。
しかもけっこうデカくなる。そそるね、ちょっとハズしたとこがまたイイ。
王道もいいが 「じゃない方」 が好きなTreeMateです。

マングローブ
024_convert_20140927213945.jpg
かっわいいお顔 赤ちゃんだからね、おっきくなるとただただオオトカゲ。

ミズ
026_convert_20140927214014.jpg
亜種はわからんが「ミズ」って販売される亜種のどれかだろうな。
サルファやカミングスとかいった特別なヤツじゃない。
実はザラクビと近縁らしい。なんかねー、チ●ポのカタチが似てるとかって以前は
デュメリルとかの仲間にされかけたけど調べていくうちにアレ?ミズ系?みたいな。
ハイブリタゼーションとかで調べた結果かどーかは知らん。

コレは詳しくない。 ノドグロ?ってヤツ?まぁロックモニターだね。
030_convert_20140927214043.jpg
ノドジロだかノドグロだかこの辺はあんま興味ない。
個人的趣味だがオオトカゲはやっぱ湿ってなきゃね!
ちなみにはじめて飼ったモニターはサバンナモニターだ!(どないやねん?)
けど赤ちゃんはかわいいね。もれなく「ガァッ!」って来るけどね!

オオトカゲ・・オオトカゲやりたいな。
けど・・まぁまた話しますよ(笑)

問屋さんでのサービスショット

発送準備してるイケメンリョータ。
032_convert_20140927234643.jpg
「オウ!動くんじゃねーゾ!そのままだ!」って腰パンのパンチラ撮影。
30のオッサンのパンチラ見せてなにがサービスなんでしょうか?
でもやっぱオトコはオシリじゃないの?的な。え?違うの?

ハッチ情報

さぁて、何からいくかなぁ?
イロイロたまってんですがー、今日はコイツで・・・
バルバータスカメレオンモドキ
043_convert_20140927214313.jpg
はい、いらっしゃい。
この混沌と欲望が渦巻く現世にようこそ!
044_convert_20140927214328.jpg
コイツラおとなしいんだよ、ポルカスだったら噛み付いてくるけどね。

つうかコロニーのメスが1頭ゲキ痩せしてる!いつの間に!交配に使いすぎたか?
ヤバイ!死んじゃう、死んじゃう!オマエはお気に入りのメスなんだ!長い付き合いの!
「あの~、2番手以降のあっしらは死んでも構わなねぇんで?」 言葉のアヤだ!
みなさーん、バルバータスは産卵するとスグ疲れまーす!気を付けてー!
何故か、ポルカスはそんな事はねぇんだ、コレが。不思議なもんだね。

〆はねこで。

とらじは座ればおひざにのってくるかわいい子。
036_convert_20140927214121.jpg
しかも、ああ、ヤバイ!こいつ寝る気か?
037_convert_20140927214156.jpg
ゼッタイ寝るなこいつ。
038_convert_20140927214212.jpg
動けない~、がはじまります。
うん、でも限界きたら寝ててもわたしは動くけどね。

次回、は、カメレオンやります。カメレオン。
今日はちょっとオオトカゲへの思いを書きたかったんです

では、今回はこれにて失敬










Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR