*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
海が似合うイイオンナ・・?
こんばんは

秋っていいですね、夜がとくにいい。
なんせ秋に生まれたもんでしてね。秋好きです
そうか、もう2ヶ月もしたら36になっちまう。
ふっ やっぱ秋キライかも。


つっても四国はここ2,3日は日中はそれなりに暑かったかな。
天気がいい午後はちょっと海でも行ってみよう。なんて。
014_convert_20140916190601.jpg
鳴門だ。 ナルト知ってる?渦潮の。
徳島人にしかわかんない事だが私は海は鳴門だと思ってる。
海水浴場は市内にも県南部にもあるが海は鳴門だと思ってる。
だって美しい。
019_convert_20140916190621.jpg
「午後」ってのがポイントでガチ昼間はちょっとカンベン。
ちょっと暑いしこの時期でもまだ海水浴客いるし紫外線強いじゃない。
海も川もたとえ泳ぐとしても4時半着、ってカンジかな。

トビは海にはつきもの
023_convert_20140916190700.jpg
海っていいですよね、もの忘れのはげしい私でも青春時代を思いだす。
単車や四輪で仲間と集まる時もいつも海のそばだった。
一晩中走って最後は海岸線流して海からの朝日浴びながら解散する、みたいな。
青春ですね~、ひどい目にもいっぱい遭ったけど(笑)

遠くてうまく撮れないが・・
024_convert_20140916190752.jpg
オスプレイ・・・か?

おっと、またくだんねー事ばっか書いて・・・イカンイカン。
この冒頭のくだりで半分ぐらい見るのやめてんじゃねーか?

新入荷

トウブクビワトカゲ
かなり典型的な、というか流通が多かった頃よくみたタイプ。
033_convert_20140916190910.jpg
さ、て、エラソーにクビワ好きとか言ってっけど実はよくわかんない。
5亜種(あるいはそれ以上?)あるが・・フ・・ム。
034_convert_20140916190924.jpg
この国で流通が多いのは基亜種トウブクビワ。
でもチョット前に入荷したトウブクビワとは雰囲気がかなり違う。
同一亜種内でも変異が多いのがクビワトカゲ。
セイブクビワってのは見た事は当然あるがもっとこう、デカくて
色彩が明らかに派手、というか濃いんだよね、青というか緑というか。
キガシラクビワってのはその名前では見た事はおそらくない。(私はね)
もちろん輸入はされてるけどね。 ともあれペアのみで20000円

で、コイツだ。完全に亜種が違う?
035_convert_20140916190942.jpg
頭デカッ。 体格もやや大型。
038_convert_20140916191025.jpg
友人によるとチワワクビワトカゲ?インヴォイスはトウブクビワだが違うでしょ?
037_convert_20140916191011.jpg
色彩はあまり派手とか美しいとかは思わないけど
体型というかサイズ感というかフォルムがとても可愛らしい。
036_convert_20140916190956.jpg
オスにはよく目立つ太腿孔とちょっと写真が悪いな、見えづらいが前肛鱗がある。
メスは太腿孔はうすくかすかに見えて前肛鱗はない。たぶんどの亜種でもそれは同じ。
ちょっとおもしろいクビワトカゲ。 こちらもペアのみでバラ売りなしの25000円

産卵情報

ゴマバラトカゲモドキ
011_convert_20140916190535.jpg
2クラッチ目。
010_convert_20140916190522.jpg
あっれ?土浅かった?もっと土深いとこで掘れよ、バカだなぁ。
バカな母親に大事な卵は任せらんねぇからコイツは没収だ。悪く思うな。
無事採卵。

ハッチ情報

ガーゴイルゲッコウ
005_convert_20140916190405.jpg
ストライプだ。色味はとくにのらない、地味ライプ。
008_convert_20140916190453.jpg

マーブル。
006_convert_20140916190419.jpg
負けずに地味だが体格はこっちのがちょっぴり大きい。
009_convert_20140916190508.jpg
うふ、かわいい。

陽が暮れたんでそろそろ行くわ、ハラ減ったし。
029_convert_20140916190850.jpg
モスでも買って帰ろうっと
徳島でバーガーったらモスなのよ。
鳴門は徳島でモス1号店。モスで育ったわ。

お、週末名古屋来いよ、名古屋!
お客さんに「来いよ」はねぇな、さすがに(笑)
皆様、是非お越しくださいませ













Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR