*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ルーセット。
こ・ん・ば・ん・わっ

先日は中秋の名月・・でしたっけ、お月さま見ました?
ひさしぶり~だね~つきみるなんてぇ~ (拓郎ファン)
上弦の月じゃなかったけどね。

お月さまはいいですけど、
錦織が負けたのもまぁいいとして、
暗いニュースが多いっすね、ラティスで作った筏で5歳の子死んじゃった。
何考えてんだ?フツー川行くか?預かってる子だぞ?
全盲の少女が蹴りいれられてケガしちゃうし、もう、マジ信じられないっ!
オマエの血は何色だ?
どいつもこいつもビールを不味くしやがる。

さて、と、
秋になったから野外の生き物たちも焦ってきてますね。
秋の虫は必死になって鳴いてるし、
ヤモリもちょっとでもおっきくなりたいし、
イエコウモリはもう食いだめレースに入ってるし、
やがてくる長く冷たい冬を知ってんだよね、今年生まれの子でもさ。
でも無事に春を迎えられるのは体力も運も真に強い者だけよ・・・

とにかく我が家はヤモリが多いんだけど
004_convert_20140729221703.jpg
家中のガラス窓に1枚につき平均3~5頭程見られる。
どんだけいるんだろう?ガラスとかサンとか尿酸だらけ。

たまに室内でも見られる。オマエ遅く生まれたな? ハハッ 死ぬゾ?
001_convert_20140910231949.jpg
はっ!室内だから死なないのか、そーか、加温してるし、ナメやがって!
コオロギ食ってんじゃねーぞ!そりゃ飼ってんだ、自然にいる虫じゃねー。
ヤモリの仔が生まれてもオマエじゃ意味がねー、金になるほう紹介しとくぜ。

ハッチ情報

TreeMateは一週間も更新あければイロイロ生まれてんぜ?
(生まれないときも多々ありますが

ヘンケリーヘラオヤモリ
002_convert_20140910232003.jpg
「あの~、コレもそんなにお金にはならないかと・・」
やかーしーぜ!ニホンヤモリよかマシだろーがよ!
003_convert_20140910232016.jpg
ホラ、こんなにかわいいんだぜっ!
005_convert_20140910232044.jpg
ほらほらっ!

・・はい、
次、次はだいじょーぶ!
クレステッドゲッコウ
037_convert_20140910232626.jpg
赤黒い地色にピンスト。
041_convert_20140910232746.jpg
どーだ、美しいだろう?  ・・・だめ?

コチラはピンストだが消失しかけでソリッドっぽい雰囲気。 尾が長いな。
038_convert_20140910232641.jpg
やたら暗色だがきっといい色に成長するぜ。
043_convert_20140910232828.jpg
ね?キレイっぽいでしょ?
042_convert_20140910232757.jpg
ハハッ 角度によるか。写真の撮り方か?

続いては・・
ちょっとカテゴリーが違うが、久しぶり。
ルーセットオオコオモリ
021_convert_20140910232249.jpg
わかるぅ?お腹んとこの盛り上がってて毛質の違う部分が赤ちゃんの背中。
ママの顔はブレてるが赤ちゃんは見える・・かな?
022_convert_20140910232304.jpg
スグ隠すんですよ、また獣ってのは動くからなぁ、連写でナントカ、なってないか。
023_convert_20140910232320.jpg
長い付き合いだな、オマエらとも。いつもアリガトね。よく売れるから(笑)

ちょっと育った仔達も紹介しときますね、売れるくらいの。
パンサーマスアーラ
011_convert_20140910232142.jpg
うん・・・まぁ、売るにはちょっと早いかな。
013_convert_20140910232155.jpg
スーメーも。
015_convert_20140910232207.jpg
パンサーもまた仕入れないとね。
ニーズがあるし飼い続けないとウデが鈍る(これホント)
ウデというか感覚が鈍るのかな?野生種の立ち上げ時にそのブランクが見える。
CBだったら何でもいっしょだけどよ、野生種のパンサーは最初はそれなりに気を使う。
レアモルフとかってのはとくに求めない。スタンダードで十分満足!あと着状態。
つうか手に入るモルフを仕入れるってカンジ。業者販売用リストに出てるやつ。
もちろんリーズナブルでね。

バシリスクもちょっぴり大きくなりました。
029_convert_20140910232437.jpg
まだまだ褐色の赤ちゃんカラーではありますが。
027_convert_20140910232407.jpg
このデカイ足で水面を跳ねるわけだ。
見た事ねーねどよ、見れる時はコイツとの別れの時だ。
(外来種の遺棄放逐はしてはいけません)
028_convert_20140910232423.jpg
コレ触ってたら触れるようになるのかね?
ムリかな、やっぱ。
ビビリだからな、バシリスクは。

淡水魚すくいの図
024_convert_20140910232334.jpg
いや、とくに意味はございませんよ。
この町は水質がいいからね、近所の用水路でも魚が多い。
別に魚で商売どーこーはとくにないがこの町で私の知らない事はない。
ってカンジで捕れる種類とかは把握しておく必要がある(あるか?)。
それに飼育と同じで漁も定期的にやらないとウデが鈍る(笑)
通交人にジロジロ見られるけど気にしない。
きっとナイス脚線でも見てんでしょ(笑)

はい、では今夜はこの辺で失敬















Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR