*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
耐えがたい
おはこんばんちは

高校野球っていいもんですね
球児たちの雄姿もすばらしいが伝統的なところがイイ!
あのサイレンの音とか吹奏楽の演奏も世代を感じさせない。
日本の夏でやんすね
ヒマ人かオマエは!どーすんだよ支払いは!
余裕ぶっこいてるクズ人間、TreeMateでっす

このクソ暑いのにはなんとか耐えてきたがとーとー我慢できないものが。
見かけによらず?ある程度の苦労には耐えてきた私だがコレは耐えられん。
歯が痛いのだけは耐えられない!くぅっ!
もう歯医者に行くしかない。
「どーします?抜きますか?」
「抜いてください!!」
虫歯の親知らず抜いてやったぜ!
「持って帰りますか?」
「捨ててください!」
これってぇ、風邪なんかと違ってぇ、自然治癒しねぇからぁ、歯医者行くしかないって
ことは昔から知ってるんだけどぉ、たまに痛くなくなるから行かないんだよねぇ。

ハッチ! 

ポルカス       
 「シャーッ!」 

032_convert_20140815232953.jpg
ポルカスはマジ怒ってんわ、いつも。
034_convert_20140815233126.jpg
いつもおんなじよーな画だけど使いまわしはしてないからね!

よく聞かれるんですが赤ちゃんの頃ってポルかバルか見分けづらいって?
フム、体色なんて機嫌や光加減で変わるし背のクレストも閉じてればわからなくなる。
コレはバルバドスね
031_convert_20140821170419.jpg
んで、ポルカス
033_convert_20140821170458.jpg
TreeMate2号でさえ、「ポルかバルかわかんねーけど生まれてたぜ」なんて言う。
色々違うんだけどわたし的には尻尾とか案外わかりやすくない?とか思うんだけど。

バル     太短くてギザギザ。
035_convert_20140821170531.jpg
ポル      細長くてなだらか。
034_convert_20140821170518.jpg
ってのが生まれてすぐでもわかりやすい。
わたしみたいな変態になると顔見ただけでわかるんだけど。
なんつって間違えたりしてね?
体色も違うけどかなりモッシーにグリーンがかったポルカスはけっこういます。
バルの赤ちゃんの場合グリーンというより水色っぽいんだよね。

そんなかわいいカメレオンモドキどもにご馳走を。
014_convert_20140821170252.jpg
ご存知、スネイル。

歯の痛みと暑さとに耐えながら伸びほーだいの庭の手入れした戦利品。
味わって食えよ!オマエラと違って紫外線は大嫌いなのに頑張ったんだから!

音がたまんないね、パキパキッ!ってね。
015_convert_20140821170305.jpg
カタツムリはちょっとだけ飼って餌あげて消化管内をキレイにしてから与えましょう。
消化管なんてキレイにならないかも知れないけどたとえ気休めでも敬意を払って!

あまったらあまったで食べるヤツは他にもいる。
017_convert_20140821170333.jpg
ブルータンはこの餌には目がない。美味いんだろうなぁ、必死だもん。

まぁ食いつくのは食いつくよ、
020_convert_20140821170350.jpg
シコラエとかマダヘラなんかだとスネイル食ってる写真とかよく見るけど
乾燥林のヘンケリーはどうかな?と思ったけど食いついたねぇー。

コレはわたしが育ての親でプラス飼育管理がうますぎて差し出したモノは
ピンクでも巻貝でも何でも食いつくという調教の結果であり家で飼ってる
ヤモリが食べなくてもわたしに文句は言わないで!

そんな事よりCB美しすぎない?
定期的に在庫があるのでみなさん買ってください!もちょっと小さいけどね。

他にもオススメは・・
カメレオンモリドラゴン
006_convert_20140821170202.jpg
CBとベビーからの飼い込みと両方いるがどっちも丈夫!
飼えてるモリドラゴンはワイルド天国直行個体とは一線を画す。
ふっつーにコオロギばら撒いてもピンセットからでもガツガツ食う、
そして脱皮を繰り返す。
008_convert_20140821170214.jpg
ガツガツ食うっていってもそんなには食う種類じゃないから経済的?
日光浴もちょっとはするけどそんなにはしない。
飼育は半樹上棲種だが地上棲種のようにレイアウトする。
底面積を重視、というよりは開けた場所が必要。密林ではなく林床。
薄暗い林床。
009_convert_20140821170226.jpg
オススメとはいいましても、まぁ、スキンシップには不向き。
観賞用って割り切って飼う。 噛み付くしね。
噛まれたら痛いうえにもっと痛いのは簡単にトカゲの顎が割れる。
これまた意外に治ったりもするんだけどめんどくさいし治らない事もある。
でも、ずーっと飼ってればたいていは噛み付かなくなるのも本当。
はい、何言われようが興味ないですね。
わかってたよ。 だってあんまし売れないもん(笑)

ちょっとは見れるようになった?立ち上げ中のジャクソン。
039_convert_20140815233025.jpg
こいつの太いツノが気に入った!
040_convert_20140815233040.jpg
ジャクソン、ジャクソンいいよなぁ、やっぱり。
何頭いてもやっぱりいい。
何でこんなカッコイイんだろ?やっぱ尖ってんからかな?
041_convert_20140815233053.jpg
わたしもトカゲに負けないようにもっとずっと尖っていこう!
と思う今日この頃です。
歯が痛いのには屈したけどね。

では、おやすみなさい








Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR