*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ホットロード
台風一過。
003_convert_20140812174827.jpg
ざっぱ~ん、ってか。
こんなふうに台風の日に海とかにアソビ行くとロクな事がありません。

楽しいからね、ってこどもか。
十代の気持ちを良くも悪くも忘れないTreeMateです

十代といえばホットロードが映画公開されるとか。
ほう、この時代にあんなのをやりますか、ウケるのかな?
紡木たくっていえばヤンキーものばっか描いてた漫画家。

わたしらアラフォーからすれば知れた作品。
地元の先輩らはみんな春山の真似してだれもかれも単車はCBR400F乗ってた。
春山仕様なんつって水色(シルバー?白?)のボディカラーにピンクのチンチラシート。
純正のセパハンを寄せてきてさ、あ~、懐かしい(笑) もちろんマフラーはホーサイト!
わたし個人的にはツレのリチャードのZ400GPのが好きだったけど

台風一過でやっと静岡の打ち上げ
010_convert_20140812174920.jpg
最近、このイタリアンというかスペイン料理というか地中海風の飲み屋をよく見る。
流行ってんだろーけど一定の間隔を置いて何軒もあるのはちょっとどうなのかな?
011_convert_20140812174931.jpg
まぁ、何軒かは年内には潰れるんだろうな・・・けど、ここは安くて美味かった

ホットロードや高口里純の「ロンタイBABY」や「花のアスカ組」とかあの頃の少女マンガは
ヤンキーものが多かったねー、時代ですね。
「カメレオン」や「ジゴロ次五郎」の作者加瀬あつしも高口里純の影響をモロに受けてる。
ジゴロ~の一条キヨトなんかロンタイ~の二神堂緋朗そのものだもんね、ストーリーまで。
でもソレはパクッてるとかじゃなくてワザとそうしてるんだよね、「らしさ」を表現してる。

016_convert_20140812175051.jpg

映画にもなった「パラダイス・キス」や「NANA」の矢沢あいもたぶん紡木たくのファン。
やっぱ矢沢あいもヤンキー路線、昔の作品だと「マリンブルーの風に抱かれて」や
「天使なんかじゃない」とかでも男子キャラはどーしてもヤンキー風(笑)

まさみちゃーん、かわいい顔してー。
012_convert_20140812174945.jpg
うおっ!今回もコエー!

「ホットロード」は感動や純愛とかって売り出してるけど魅力はソコじゃない。
ハッキリいって原作でもストーリー自体はそう面白いものではない。
他のヒーローヤンキーものと違うのはリアルな「ゾク」を描いてるってことに尽きる。

うわ、ブッスい。
018_convert_20140812175037.jpg

百人相手にケンカに勝つヒーローや日本最大支部数の伝説のヤンキーでもない。
実際にいくらでもいるだろうゾクのアタマと堕ちていく非行少女とその末路ってのを
リアルに描いてるからメッセージとしては「ゾクなんかやったっていい事ないよ、」って
いうのをわたしは感じる。春山の末路がモロにそう訴えかけてくる作品でソコが魅力!
同時に80年代も半ばで古き良きゾク全盛の衰退をもあらわしている。アメグラみたい(笑)


さらっとハッチ情報いっとく?

ガーゴイルゲッコウ
001_convert_20140812174754.jpg
はい、こんにちは。 オマエちっちゃいなー、大丈夫だけどね。

クレステッドゲッコウ
005_convert_20140812174628.jpg
こんにちはー。 オマエもちいさめだな。
006_convert_20140812174640.jpg

グリーンバシリスク
002_convert_20140812174543.jpg
おっ、見慣れないカタチのものがタッパー内に。
004_convert_20140812174614.jpg
出てきたかよ、オゾマシイのが
001_convert_20140812174527.jpg
いいじゃねぇか、グリバシ。
まぁ卵半分潰れちまったけどよ、初めてなんで感動したぜ。
あと、は、バルバータスか。
005_convert_20140812174839.jpg
最近のわたしはあなた方で食わせてもらってます。
009_convert_20140812174909.jpg
よく売れるんですよこれがまた。だってカワイイもの

あの映画を観に行くひとってアラフォーの漫画ファンかアイドルのファンかだよね。
アイドルファンの女子中生なんかがラブコメってカンジで観に行っても共感できるのかな?
原作に忠実に作ってるとしたら今の子にはリアリティがないと思うし
アイドル映画にしちゃってたら漫画ファンは悲しむだろうしで難しいよね、たぶん。
ただひとついえる事は映画を観た今の若いゾクの子らは
かなりの確率でCBRを買うだろーな。って事。
タマ数は多い車種だからね、まぁテキトーに探しなよ(笑)

また次回~



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR