*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
クチサケヤモリの日
きょうのおやつは

『おにぎりせんべい』

誰からも愛されるロングセラーのお菓子ですよね
物心ついたころからありました
出会ったころは
「なんでお菓子食べたいのにおにぎり食べなあかんねん」
と口にすることはなかったのですが
好奇心で友達が食べているのをもらったところ
「んまっ
香ばしいしょう油味に海苔の風味があいまって
すばらしいハーモニーであります
硬さもほどよく子供でも食べやすい
衝撃を受けたのをおぼえております

どうでもいいわ

と思われているのは百も承知、二百も承知
わが道をいくのみ


という訳で(どういう訳?)
わたくしの一押しのクチサケヤモリをピックアップ

正式にはアグリコラクチサケヤモリ

逕サ蜒・1019_convert_20110721172030

ほら
かわいいでしょ

逕サ蜒・1016_convert_20110721172257

逕サ蜒・1023_convert_20110721171814

ハンドリングできるのは当たり前
エサは手から与えていて
コオロギでも
フルーツペーストでも
よく食べます
最近は食べすぎで控えてるくらい


雌雄の判別は
みたまんま

オス
逕サ蜒・1018_convert_20110721172134

タマ


メス
逕サ蜒・1021_convert_20110721171907

タマ

しっぽが太くて長い
第5の足とでもいいましょうか
体をささえるのに使ったりしてます

クチサケは別名『カメレオンゲッコー』とも呼ばれます
どこが
って感じですよね
飼ってみるとわかるんですが
怒ったりすると体が縦に広がるんです
ヤモリにはめずらしい行動
初めてみたとき「おおー」と思いました
飼い主の特権


最後にもう一枚
逕サ蜒・1015_convert_20110721172424

やっぱりカワユス



ジャパンレプタイルズショーにこられる方は
ぜひTreeMateのブースにお越しください
クチサケをはじめキャワユイヤモリたちとお待ちしております


それではこの辺で失礼します


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR