*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ジャクソン
こんにちはっ 

まーた台風来るんだって、マジかよぉ?
まーたヤドクが産卵しちまったじゃねーかよぉ、ウチの子を燃えカスにする気か?
こっちはまだ曇りっぽい天気だけどヤツラにはごまかしはきかねーらしいぜ

昨日は天気まぁまぁよかったんでよてーどーりに花火大会開催
台風の影響かなんか知んねーけどめっちゃ涼しーの。風もつめたくてね。
022_convert_20140808123208.jpg
た~まや~
037_convert_20140808123359.jpg
でも涼しいとはいえ、この、過疎地の徳島にこんだけひとがいるのかって熱気
永遠に続くかのような屋台の列。食いモン買いにいくのも一苦労。
036_convert_20140808123342.jpg
はい、かわいく撮れた。ふたりとも20代みたい(フラッシュのせい)
030_convert_20140808123251.jpg
まさみちゃーん、かわいい顔してー。
039_convert_20140808123412.jpg
うおっ、まじかオバハン、ちょっとキツイな。

さて、と、
静岡で持って帰ってきた(持って帰らされた)のはコイツラ!
キサントロプス
013_convert_20140806153645.jpg
入荷したばっかで選びたい放題だったけど金がないしスペースもないし
売りさばける気もしないので少数入荷!でも大好き!キサントロプス!
014_convert_20140806153658.jpg
若いヤツを選ぶ。デカくてカッコイイのも憧れるがチョイスするのは若齢個体。
選考基準としては若い方が肌もキレイでツノもまだ将来性がある。カンピンって事だね。
次に若いヤツラはアホ、いやもとい素直だから傷付きにくい(気持ちが)駆虫はストレスだ。
幼体と呼ばれるような小さな輸入個体はなお素直でイイのだが体力がないぶん運搬での
疲れが見て取れる。(水を与えれば立ち上げはできる)以上の理由でヤング個体。

どーですか、キサントロプス!1頭35000円 

ジャクソンベビー
005_convert_20140808123128.jpg
どちびだったのがやっと成長してちったぁ見れるようになった。
011_convert_20140808123142.jpg
さぁ、ジャクソンなんて紹介の仕方しましたが皆さん画像から亜種はわかりますか?
レインボー?確かにそう見えるな。けど・・どうだろうな?

まぁいい。
コッチはプフェファー
009_convert_20140806153631.jpg
よほど自慢なのかしょっちゅう画像載せちゃいます。だってかわいいもん

順調に育つ(つってもまだ短い付き合いだが)マスアーラ
005_convert_20140806153552.jpg
なんか、スーメーが多いなぁ、スーオーじゃねぇと売りモンにならねーだろぉ?ったく!
007_convert_20140806153619.jpg
でもわたしはブリーダー、良質なメスは十分に使い道があるからよしとする。
ある意味入手しやすいオスよりはるかに貴重だ。
あー、オスがよかったなー。

ヤモリもいいカンジに。
クレステッドゲッコウ
071_convert_20140808125201.jpg
ソリッド
072_convert_20140808125221.jpg
赤味が強い小僧だ。クレスは最近あまり生まれない。次世代の血を残さねば。
ニーズがあるってのに。ちょっと自慢だが意識して残さないと軽く売り切れる。
この子を買いたいといって連絡くれた方、この子は残さないのでご安心を。

チャホウア
060_convert_20140808125148.jpg
やっとチャホウアをラインナップに加えられそうだぜ!
すっごく飼い易いしハンドリング時のベタっと感がクレス、ガーゴとは違う。
けど、地味なんだよなぁ。
056_convert_20140808125113.jpg
マモノミカド。ひっでぇ名前付けやがるぜ。
わたしが今在るのはラコダクチルスのおかげ!
ミカドヤモリのTreeMateだぜ
存分にご奉仕させていただきます、ミカドさん。フタホシ食います?それとも練り餌?

今日は小雨だけど上がってきたな。(現在雨天浴中)
夕方上がってたら金曜なんで飲みに行きますか 涼しそうだしね。
その前に天井に張り付いてるヒルヤモリ、はやく捕まえないと

では、またね~







Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR