*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
静岡レポート!
はーい おはこんばんちは

絵文字でチョウチョ使いましたが燐翅類がちょっとだけ苦手なTreeMateでっす
なんでって・・・わかんないけど太古の記憶じゃないかしら? こどもの頃から苦手。

ちょっと遅くなりましたが静岡レポートです。 あとハッチも
今回もたくさんのお客様に当ブースにお立ち寄りいただき、あまつさえ
買っていただき、本当に出店してよかったと思いました。
ありがとうございました これからもわたしを見捨てずによろしくお願いします。

当ブース
001_convert_20140804235445.jpg
なんか、スペースが広くなったってのもあんだろうけど客少なくない?
JRSだぜ?例年ならもっと、こう、活気と体温で窒息しそうなカンジだったんですが
なんか普通に風通しがよかったです。あれ?って思ったけど、まぁご時世かな。

設置するTreeMate2号
007_convert_20140804235542.jpg
なんか今回久々にカメレオン屋的なカンジ。
ミドリカレハや
018_convert_20140804235859.jpg
スピノーサや
019_convert_20140804235918.jpg
ちょっとカレハ関係暑さで苦しそうだったかな?アハ、ゴメン。
ちびワーナーは低温系のイメージされがちですが実は平気ってね、元気でした。
020_convert_20140804235935.jpg
かと言ってTreeMateはいつもと変わらぬ成績。
いっつもそうなんだけど決して大儲けする事もなく大損こく事もない(笑)
ちょーどイイのよ、金入ると使うかんね、わたしは。意味なく洋服とかカバンとか。
今月も支払いができます、そんでちょっと外食ができます、程度がちょーどイイ。
あたしらみたいなモンが慣れねー金持つとロクな事がねー。

お客様が連れて来てくれたTreeMateのミツィオ×ブルーアンバン
024_convert_20140805000052.jpg
このお客さん、ほんと上手いんだよね、お引渡し時はめっちゃちびちびだったのに。
026_convert_20140805000124.jpg
アンビっぽく見えるがそれはディエゴ~ミツィオ~アンビの北端系の名残?
ここのバーのとこがアンバン系でしょ、斜に入る赤いドットがアンビとは違う?
なんでもイイじゃん、この美しさなら!

お隣のカエル野郎フロッグ・ガイのブース! 
009_convert_20140804235615.jpg
方向オンチなわたしはトイレ行ったときはこのノボリを目印に帰還する
やっぱりPumilioはさすが見物で貴重な生き物が多数並んでやした
012_convert_20140804235706.jpg
ううっ、エグイぜ!サビトマト・・か?
なんてーの?メラニズム?ゴースト?アネリ?トランス?さぁ、とにかく虹彩は全黒眼。
冥界の宝石のように妖しく光る

お次は・・
マルメヤモリの一種か。
015_convert_20140804235812.jpg
グロテイマルメヤモリ  オレンジの尾が目立って可愛らしい。
ここ以外じゃまぁ売ってないだろーね、スンバラシイ~

もひとつお隣のシャレオツなカフェのようなブース
016_convert_20140804235827.jpg
可愛らしくてステキなエアプランツにウッドを使ったモダンなエクステリア
017_convert_20140804235842.jpg
小型犬でも抱いた奥様がやってそうな園芸店的な雰囲気。
トイ・プードルかと思いきや、

うおっ!狂犬じゃねーか!!
006_convert_20140804235523.jpg
しかも満面の笑み。おそろしい・・ でもすっごい優しい方なんですよ、
今、この先輩の独特のギャグセンスにはまってます・・
021_convert_20140804235954.jpg
同じ狂犬先輩のメンフクロウのヒナ。眠気に耐えられない姿が微笑ましい。

静岡の夜はそんなツレ達と中華食って悪口大会!
悪口より盛り上がる話題があるのか??
ちょい辛の四川料理で汗かきながら熱く語り合いました(笑)

本家の親父。 若頭も怖いけどやっぱ会長は迫力が違う。 
008_convert_20140804235556.jpg

はい、帰ったらハッチは覚悟してました。

チャホウア
029_convert_20140805000250.jpg
この尻尾のあたりがチャホウア
030_convert_20140805000308.jpg
お次は・・これはお馴染みヘンケリー
003_convert_20140806153524.jpg
へっ まったく地味なヤモリばっか生まれてくんぜ!
TreeMateらしいっしょ?華やかさがないってか、ほっとけ。
004_convert_20140806153539.jpg
んま~、なんて可愛らしい

では、今回はこの辺で~
Secret
(非公開コメント受付中)

静岡、お疲れさまでした。
大阪の時から悩んでいたカメレオンモドキをやっと日曜日に購入させていただきました。
我が家はウスタレカメレオンを放し飼いしてるので、最初大きいカメレオンにゲージを覗かれ枝になったりしてましたが、少し慣れてきたみたいです。エサはまだピンセットからはたべませんが水は給水ビンから飲むようになってくれました。初めてカメレオンモドキを飼育するのですが、すごく良い子を選んでいただきありがとうございました。頑張って大きく元気に育てていきます。
ところで、雨は大丈夫でしたか?ニュースでみて少し心配してましたが、ブログの更新があったので、安心しました。
また、イベントに参加した時は覗かせていただきます。
プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR