*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
Collared Lizards
わんばんこっ

どうも~、外出てねぇのに日焼けしちゃうTreeMateでっす

なんで?? まぁ、まったく一歩も出ないって訳ではないが。

さて、今日は日焼けが大好きな砂漠の住人がやって来ました

クビワトカゲ
029_convert_20140729221906.jpg
「Mountain Boomers」 トウブクビワってヤツか?
030_convert_20140729221932.jpg
図鑑なんかで表紙になる緑のヤツは亜種セイブクビワ。
あっちのがデーハーで 「Collared Lizards」 ってカンジだよね。
031_convert_20140729221957.jpg
だが、美しい 十分に美しく着状態も悪くない。
できれば飼いたいが、やっぱり買ってください!
「いや、いいよ、飼ってな」とか言わないで是非とも買ってください!
032_convert_20140729222022.jpg
クビワ好きなんだよねぇ、
輸入屋からリストメール来た瞬間に「送ってくれ!」ってカンジ?
なんつうか、古い種類だよね(笑)
いや、もちろんトカゲ自体は大昔からいるんだけどペット的にね。
今日性がないというか、ちょっと昔の爬虫類市場では毎年よく見た種類。
今は保護とかっつうのもあるんだろうけど、まぁ流行んないから来ないんだよね。

昔はさ、ブリーダーっつっても人のもとでやってたからさ、
あんまり好きな種類ばっかやれないよね。
私は最近流行りのノーブランドブリーダーって訳じゃなかったから、
まぁ先パイ達のもとで下積みしたよね。
で、ある程度好きなことやれる今になったらクビワとかあんまり来ないっていうね、
そんなもんよ。

かわいいエリマキトカゲ
014_convert_20140725235139.jpg
これはカワイイ そして同じく古い種類(笑)
015_convert_20140725235153.jpg
やっぱりトカゲのペットっていったらイグアナ科、アガマ科!って時代の趣味人。
そんでカメレオンもいれてのイグアナ下目が私の原点かな、やっぱり。
016_convert_20140725235211.jpg
ボアコンみたいな鞍かけ模様が爬虫類らしく美しい。
017_convert_20140725235225.jpg
どーしてもお腹側からの写真を撮りたいんだ。

カメレオンモリドラゴン
036_convert_20140729222115.jpg
よおっし!もう死なねーだろ、たぶん。
042_convert_20140729222346.jpg
若い個体は生き延びる。
そして、CB含めこんなちびちびも。
040_convert_20140729222330.jpg
お腹プクプク
039_convert_20140729222312.jpg
さぁ、飼い込んでデカクしてくださいよ、あなたの手で!
038_convert_20140729222230.jpg
飼い込みを買い込んでください!

TZ関係

前回紹介したワーナ
035_convert_20140729222049.jpg
いいカンジに売り物になってます!

ツーストライプ
022_convert_20140729215920.jpg
ヒャハハ!最近珍しいなあ、オマエラ?
024_convert_20140729220105.jpg
いいぜ?ゴキゲンじゃねーか、そのハラ。
ところが彼女の着ていたものは~なんとすましてマタニティ
なんてクールスの歌あったの知ってるひとー?
023_convert_20140729220044.jpg
胎生種だ。 まぁなんだ、このプロのウデを持ってしてもレプに連れて行けるのは僅か。
でも単純なヤツラだからやりやすいところもあるんだ。何も考えてねーからね、たぶん。
だけどやっぱり着ていたも~のは~ セクシーピンクのマタニティ

あとヤモリね、
また来ました、コイツラ。

ビブロンゲッコウ
024_convert_20140729220339.jpg
でもモノはいいなぁ(笑)プクプクでしかも、
再尾!この手のヤモリの再尾のかわいさにはキュンとなる
025_convert_20140729221434.jpg
はうっ ハラもかわいい やっぱ再生尾だいぶ好きかもー
ドーゾ買ってくださーい!

ハッチ情報

はい、ヘンケリー
002_convert_20140729221544.jpg
こんにちは、はじめまして。これからよろしくね、 はいはい。

さぁ、イベントに向けて流木でも拾いますか。砂浜掃除のボランティアよ(ウソ)
005_convert_20140729221619.jpg
今日画像アップしたような生体連れて静岡行きますんで皆さん、宜しくお願いします
あ~、準備とかマジ超かったりーんですけどぉ~
もう寝るわ、明日からよ、おやすみなさい








Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR