*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
Frilled Lizard
こんばんは

暑いわね、死にそうよ。

いっつもとくに用事がない身のカスな私ですが
なぜかここ一週間ちょっとばかりハードでしてね、 
ブログの更新が滞ってしまいました・・・。

みなさーん!まだやってまーす!TreeMateでーす
見捨てないでねー

大阪レプのエキサイトはもう忘れかけた頃とは思いますが
戦利品というか新入荷というか、まぁ持って帰って来ました。

エリマキトカゲ
001_convert_20140716235033.jpg
私ぐらいの年のひとならヌイグルミとか持ってたんじゃない?
わたし持ってたー。フリルんとこマジックテープで取り外しできるヤツ。
002_convert_20140716235045.jpg
かつて一世風靡した彼等のムーヴメントを知るひとは古き良き昭和の人間。
002_convert_20140723014041.jpg
バブリーな雰囲気が漂うこのトカゲも今じゃ不人気種?
005_convert_20140716235056.jpg
かわいいサイズばかり来てたからよかった。
デカイのあんまかわいくねーもん。
ちびちびのヤツとかフリル拡げても未発達でちっちゃくてちょーラヴリー

はい、総じてヤングサイズですが、
全長35cm程の中サイズ15000円
全長22cm程の小サイズ17000円

同じく持って帰って来たカメレオンモリドラゴですが、
まだ立ち上がってないので値段付けてません。
001_convert_20140723014013.jpg
このコ達もベビーサイズ~ヤングサイズばかり。
移動、移動だったからね、弱ってて立ち上げも苦労する
何する間もなくボロボロ死んでくぜ・・・  っきしょうめ!

続いて、
ハッチ情報

イベント帰ってきたらハッチがあるってのはもはや恒例。
クレステッドゲッコウ
005_convert_20140723014146.jpg
体力のないわたしに息つく暇もなく仕事を与えてくれる。
でも生まれなきゃ収入がないし、かわいいから嬉しいな
007_convert_20140723014217.jpg
赤いシャア専用のクレステッド そんな赤くはないがソリッドの赤系。

赤い砲撃は追撃の手を緩めない。
東海岸の真紅の衝撃 パンサー・マスアーラ
002_convert_20140723014120.jpg
ふ、まだ卵あったのか・・
タッパーの日付からしてちょーど7ヵ月ってとこか。
存在を忘れてたとはいえこの孵化期間なら初期~中期の温度管理は
ちゃんとやってたんだろーな、わたし?
003_convert_20140723014133.jpg
生まれてくるなら続けようじゃないか、ええ?
なんて簡単に言うけど実際、初心者向けなんていわれるコイツラ、
パンサーでも売り出す数の累代繁殖を続けていくのはけっこう難しい。
イヤ、かなり難しい。コレしか飼ってないなら続けていけるかもだが。

おっと、よく売れる愛しい君もか。
サンドベージュのヒゲクジラ ポルカスカメレオンモドキ
008_convert_20140723014231.jpg
出たな、シロナガス 尾の身を食ってやろーか?
サーパンと同時期にハッチしてくるたぁ嫌がらせか?
010_convert_20140723014427.jpg
マスアーラの衣装ケース作るからオメー後回しだかんな。
せっかく生まれたのに静岡に持って行けないのが悔やまれる。
でもいいの。イベントシーズンだから次々とネタの仕掛けはしとかないとね


他にも新入荷とか繁殖系のニュースがちょこちょこあったりするんですが
写真とか撮れてねーしまたアホみたいに長くなるからまた次回にしまーす

ふぅ、最近早起きだからなんか意識が遠くなってきたわ・・
では、皆様おやすみなさいませ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR