*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
デクスター
おはこんばんちは

海外ドラマを観るのが趣味です。
つっても旧作になってからか安くなるときしか借りませんけど。
ジャンルはクライムサスペンスとかが多いかな?
ウチの母親は「ひとが死なないヤツは観ない」と豪語するクライム好きだが
私はそこまでではない。

みんな知ってるような人気作品しか観てないけど一番お勧めは「デクスター」

連続殺人鬼にしてマイアミ署の殺人課で鑑識として働くデクスター・モーガンは
刑事だった父の教えで「凶悪犯しか狩らない」という自身の掟に従う殺人犯。
幼少期の悲惨な体験で人間的な感情を持たない彼にはその掟だけが人生の全て。
だがこの世で唯一見殺しにできない刑事の妹や家族などに接するうちに次第に人間的
な感情が自分にも備わっている事に気付く。
その葛藤と欲望の狭間で彼自身が自分が何者なのかをさがす物語。


ハッチ情報

ポルカスカメレオンモドキ
001_convert_20140706221048.jpg
毎回思うけどどの写真も一緒に見える。
ちゃんと毎回撮ってんかんね!
003_convert_20140706221110.jpg
わたしも自身のブログチェックしてからでないと使った画かどーかわからん。

もう1頭追加!普通卵は対だからね。
005_convert_20140706221126.jpg
何頭でも生まれてくださいよ、人気商品だ(笑)足んねーのよ、マジ。
008_convert_20140706221153.jpg
あ~、でもこうゆう体格の小さいやつはどうかな?
あんまり死ぬってことはないんだけど、まぁ好きくないね、
その後の育て方にもよるんだが。

デクスターの魅力は脚本や構成もすばらしいが何より俳優陣の迫真の演技。
完全になりきってて殺人のシーンのデクスターのシリアルキラーぶりはスゴイ!
やばいオーラでまくりで背筋も凍るけど色っぽくて、もう、たまんない。
なんか、ドラマとかってパソコンいじりながらとか指毛抜きながらとか観てるんだけど
「デクスター」ぐらいじゃない?
マジでじぃーっと見いってしまう文字通り目が放せない作品は。

オマキトカゲちゃんの脱皮
010_convert_20140706221207.jpg
オマキトカゲちゃんの脱皮。

「デクスター」をまだ観てない方は是非レンタルしてみてください。まじヤバイ!
最初はちょっとまったりしてるかも知れないけどシーズンを重ねる毎に目が放せなくなる。

あとは、どーだろう?「クローザー」とか、「クリミナル・マインド」や「CSI」とか?
ちょっと明るいカンジだと「キャッスル」とか「ボーンズ」
殺人モノじゃないけど「ホワイトカラー」や「スーツ」とかも面白い。
国家モノだと「ホームランド」もけっこう集中して見てしまう。

まぁ結果、かなりインドアな生活をしてるってことです。
けど爬虫類マニアなんてみんな程度の差はあれインドアのオタク野朗ばっかだよね(笑)
たぶんさ、わたしみたいなこの世界に生きる魔界の住人はマヒッってるとこあるけどさ、
世間一般的にはまだまだこの趣味の認知度というか許容度は低いよね。
趣味として部屋でトカゲやヘビ飼ってる人間は「変態」以外の何者でもないよね(笑)
やさしい「動物好き」とはなかなか見てくれないぜ?

インドアの引きこもりだとよくないのでわたしは外食をするのだ。


イタリアンっていうかスペイン風っていうか、って最近よくある地中海風。
011_convert_20140706221222.jpg
肝が好きでね、パテ料理は一品は頼む。

アクアパッツァ。
013_convert_20140706221237.jpg
他はよく知らん魚だったので鯛にした。いや、うまかったよ。
白身魚ってのはあまり好きじゃないんだが(赤身とか脂っぽいのが好き、味がある)
このスープは旨かった。フランスパン追加で頼んじゃったよ、よくあう。

おもろい顔
017_convert_20140706221340.jpg
いえ、美人よ、まさみちゃん。

ティラミス
016_convert_20140706221319.jpg
葉っぱを食べてオマキトカゲの気持ちを計ろうとする仕事熱心さ。
018_convert_20140706221355.jpg
脱法ハーブじゃないぜ?
あれって規制されてんだからすでに脱法ではないよな。
お出かけするからアイロンしたのに雨降りで風もあるから
店着くまでにウエーブとれちゃってんじゃねーかよ

さぁ!今週末は大阪、南港「レプタイルズフィーバー」!
小さな恐竜かどーかはわからないけど爬虫類はたくさん見れます!
いっちょ出張行きますんで、皆さん、是非ご来場ください~
わたしの出品生体はいつもほとんど変わらないラインナップですが
逆にそれが「らしい」と思っていただけたら光栄です!
ではでは、また直前にもっかい更新します~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

miyabi。

Author:miyabi。
TreeMateというお店のブログで、自家繁殖をメインとしています。
カメレオンやヤモリとの楽しい暮らしを紹介します。
代表 上原 雅美
徳島県徳島市国府町府中349-1
E-mail treemate@hotmail.co.jp
第10268号 販売 第10412号 貸出
登録年月日 平成22年4月28日
有効期間  平成32年4月30日

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR